ダイエット 健康食品

口コミで検証!マッスルエレメンツHMBで筋肉増強するって本当?

投稿日:2017年8月2日 更新日:

 

ムキムキの筋肉に憧れますよね。そのために筋トレを行おうとするものです。しかし、実際に筋トレをしてもなかなか筋肉がつかなかったりすることもあります。

そんな悩みを解消してくれるのが、マッスルエレメンツHMBです。これは、今、注目されている筋肉増強サプリメントです。ただ、マッスルエレメンツHMBは、本当に筋肉増強してくれるのでしょうか?この記事では、本当にその効果があるのか、口コミでの評判を見ながら、検証していきます!

 

芸能人なども愛用するマッスルエレメンツHMB

 

マッスルエレメンツHMBは、筋肉不足の体型に悩む人に限らず、筋肉をつけたい人すべての方のためのサプリメントです。マッスルエレメンツHMBは、格闘家・俳優の黒石高大さんや歌手のガクトさんなど数多くの芸能人にも愛用されています。彼らにより、マッスルエレメンツHMBを使ってみた後の自分の肉体美を披露している画像などがSNSで発信され、一気に注目を浴びるサプリメントになりました。

また、芸能人以外で、芸能人の彼らと同様にSNSで発信している方も多くいます。例えば、インスタグラムのハッシュタグでその画像などを見ることができるので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。マッスルエレメンツHMBのパッケージやサイトを見ると、ムキムキの男性モデルの画像が掲載されていますが、決して男性向けのサプリメントということではありません。女性にもよく使用されていて、体脂肪を減らしてスリムアップや筋力アップを目指している方が多くいらっしゃいます。インスタグラムには、女性のモデルさんなどの画像もあります。

 

マッスルエレメンツHMBの「HMB」って何?

 

まずは、マッスルエレメンツHMBという名前にご注目ください。語尾に「HMB」というアルファベット3文字が付されています。実は、この3文字にマッスルエレメンツHMBの効果をもたらす秘密があります。この「HMB」について、説明します。

「HMB」は、ロイシンと深い関わりがあります。ロイシンとは、人間の体づくりに必要な栄養成分、必須アミノ酸の1つで、筋肉作りには欠かせない物質です。

「HMB」は、このロイシンの代謝により体内で生成され、筋肉の分解抑制と合成促進を行う働きを行います。この「HMB」の働きを促進するメカニズムを利用して筋力増強をサポートしてきたのが、プロテインです。以前であれば「筋トレと言えばプロテイン」というイメージが浸透していて、プロテインは筋トレをサポートするものとして定着していました。筋トレをしている方の多くは、プロテインの服用を経験したことがあるのではないでしょうか。

プロテインを飲用すると体内でアミノ酸へ代謝され、そのうちロイシンから「HMB」が代謝されます。しかし、ロイシンから代謝される「HMB」は、5%分しか変換されず、「HMB」生成効率がよくありません。

そこで、ダイレクトに「HMB」を摂取する方法が考えだされ、新しいサプリメントとして誕生したのがマッスルエレメンツHMBです。現在は、プロテインほど定着しているイメージはまだないでしょうが、アメリカではメジャーなサプリメントとなっています。

 

マッスルエレメンツHMBの成分に効果の秘密あり?

マッスルエレメンツHMBの効果には、実は、成分に秘密があります。

 

マッスルエレメンツHMBの成分

マッスルエレメンツHMBの成分のうち、主成分はHMBとクレアチンです。実は、マッスルエレメンツHMBの効果の秘密が、このHMBとクレアチンを同時に摂取できるというところにあります。それは、この2つの成分は、それぞれ単体で摂取するよりも同時に摂取することで、効率的に筋肉増強効果をもたらすためです。

1日に必要な筋力をつけるには、HMBの必要摂取量にはプロテインを20杯以上飲む必要がありますし、クレアチンの必要摂取量には牛肉を1キロ以上食べる必要があります。それも毎日続ける必要があり、現実的には難しく、なかなか実行できるものではないでしょう。

では、主成分2つについて下記に紹介します。

 

・HMB

上記でもHMBについて紹介しましたが、ここで紹介するHMBはマッスルエレメンツHMBに含まれる主成分についてです。HMBには、国産と外国産とで純度の違いがあることに注意が必要で、外国産のものには不純物が含まれている可能性があります。純度が低くなれば、その分効果も下がります。この点に着目して、マッスルエレメンツHMBは純度100%国産のHMBを使用して、効果を下げないように考えられて作られています。

 

・クレアチン

クレアチンが、HMBとともに主成分として含まれます。クレアチンは、筋肉へのエネルギー補給を行う働きがあります。

その他に、次の成分が含まれ、筋肉増強をサポートしています。

・アデノシン三リン酸:筋肉増強に必要なエネルギーを供給します。

・コエンザイムQ10:酵素の働きを助けます。

・クエン酸:体脂肪を分解して筋肉を作ります。

・ブラックジンジャー:体脂肪を分解します。

 

マッスルエレメンツHMBの効果を口コミで検証!

 

実際にマッスルエレメンツHMBを使った人は、本当に効果があるのでしょうか?

下記のとおり、口コミを集めてみました。

 

良い口コミをいくつか紹介します。

・「40代で自分の身体には自信がありませんでしたが、マッスルエレメンツHMBを飲むと、その効果が出てきて筋肉がついた身体になり、自信がつきました!」
・「娘に“ぽっちゃりお腹”を指摘されたことがきっかけで、マッスルエレメンツHMBを飲み始めました。今では、娘からは“ぽっちゃりお腹”を指摘されなくなったどころか、“痩せたね”と褒められるようにもなりました!」
・「似合わなかった服が、マッスルエレメンツHMBの効果で体型が変化して似合うようになりました。おかげで買い物に出かけるのも楽しみになりました!」

 

悪い口コミには次のものがほとんどです。

・「マッスルエレメンツHMBを使用したけど、効果を得られませんでした。」

 

ただ、悪い口コミの方で気になった点は、飲み始めて数日しか試していないということです。しかし、公式サイトに「数週間~数ヶ月程で実感されるお客様が多くいらっしゃいます」とあるように、数日程度の飲用ではなかなか実感ができないのかもしれません。

 

もう1つ気になった点は、マッスルエレメンツHMBを飲むだけで済ましている可能性があることです。マッスルエレメンツHMBは、筋トレなどの運動を行いながら飲用すると効果が表れるものです。肉体美の画像などをSNSで発信してマッスルエレメンツHMBで成功している様子を見せている人は、筋トレなどを行っている人ばかりです。

 

マッスルエレメンツHMBの正しい飲み方

 

マッスルエレメンツHMBを1日に飲む目安の量は6粒とされていて、実は目安の量を飲むのに効果的で正しい飲み方があります。

運動する日の飲み方

筋トレなどの運動をする日には、運動前後に服用することをオススメします。

1日当たり、運動前と運動後に3粒ずつ飲むといいでしょう。

 

運動前に飲む理由は、主成分のHMBやクレアチンに筋肉合成促進作用があり、運動前に筋肉を作り出しておくためです。また運動後に飲む理由は、運動により負荷がかけられた筋肉組織を回復させる成分が含まれていて、それを活用するためです。

また、摂取する際には、水またはぬるま湯で飲みましょう。

 

運動しない日の飲み方

一方運動しない日には日中に成分を体に届けるために朝起床してから6粒飲むのがオススメです。その際も水をたっぷり使って飲むようにしてください。

もちろん分けて飲んでもいけないわけではないですが忘れてしまう可能性もあるので一気に飲むのがいいかもしれないですね!

 

注意点

今のところ、正しくない飲み方による副作用等が生じた例は報告されていませんが、1度に大量の粒を飲む等の上記を守らない飲み方は避ける方が望ましいです。上記の飲み方をしっかり守っていけば、効率よく筋力増強ができます。

 

マッスルエレメンツHMBを飲んで筋トレしよう!

 

ここまでマッスルエレメンツHMBについて紹介してきました。口コミによれば、自分の身体の悩みを解消している方が多く見受けられ、確かに効果が表れているようです。効果がないという口コミからも、マッスルエレメンツHMBの効果の表れ方や筋トレとの関係について、その要因を検証していきました。筋トレしながらであれば、マッスルエレメンツHMBを試す価値がありそうですね。

 

-ダイエット, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.