ダイエット 健康食品

ビルドマッスルHMBの筋肉増強効果は本物?口コミで検証!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

 

筋トレを続けていても筋肉がつく様子がよくわからないと、なかなかモチベーションが上がりません。

そんな悩みを解消してくれるアイテムがあります!それは、ビルドマッスルHMBというサプリメントです。このサプリは、筋肉増強をサポートしてくれるので、これを使用すれば、筋肉がつく様子が目に見えるようになり、筋トレへのモチベーションを上げることができます。

この記事では、ビルドマッスルHMBの筋肉増強効果について、その理由と口コミで検証しながら紹介していきます。

 

 

ビルドマッスルHMBの効果の秘訣とは?

 

皆さんは、体内で筋肉が作り上げられる過程をイメージできるでしょうか?

 

筋肉は、タンパク質で成り立っています。タンパク質は、肉や魚、乳製品などから食事で摂取しているものです。しかし、食事による摂取だけでは、筋トレしていてもあまり筋肉を作り上げる効果がありません。では、筋肉を作り上げるにはどのような方法がいいのか、それを知ることができれば、今の自分に必要なものを把握することができます。

 

この記事でご紹介するビルドマッスルHMBは、筋肉を作り上げるメカニズムが研究され開発されたサプリメントです。では、ビルドマッスルHMBの効果の秘訣について紹介します。

 

ビルドマッスルHMBのHMBに秘訣あり?

 

筋肉は、まずタンパク質を摂取することが出発点となりますが、タンパク質がそのまま筋肉になるわけではありません。タンパク質はアミノ酸へ代謝され、そこから筋肉を作ろうとする機能が働きます。

筋肉を作るのに必要なアミノ酸を必須アミノ酸といい、そのうちの1種であるロイシンが活性化して、タンパク質の分解を抑制し、合成を促進することで筋肉へ変換します。

このロイシンが活性化して生成される物質こそが、HMBという成分です。ビルドマッスルHMBという名前の語尾に存在するアルファベット3文字です。

 

HMBは、アメリカで特許されている成分であり、早い時期から海外のトレーナーやボディビルダー界から注目を集めていました。アメリカではHMBユーザーが多く、HMBは筋肉増強する成分として有名です。

 

アメリカで特許されてから、かなり後の時期になって、日本にも上陸し、2010年に販売許可を得て販売が開始されました。日本でもHMBの成分について注目し、その商品の開発を進めてきました。その中で、ビルドマッスルHMBが開発されました。

 

 

ビルドマッスルHMBに筋肉増強成分がある?

 

ビルドマッスルHMBには、HMB以外にも筋肉増強をサポートするのに優れた成分が含まれています。その成分には、次に掲げるものがあります。

 

・BCAA

BCAAとは、3種類の必須アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)のことです。筋肉の中の必須アミノ酸のうち35%がBCAAです。上記でも述べましたように、必須アミノ酸は筋肉を作るのに必要なものです。筋トレなどの運動で筋肉に負荷をかけると筋タンパク質を分解しようとしますが、必須アミノ酸により、その分解を抑制し、合成を促進することで筋肉へ変換させ、筋肉増強につながります。

 

・グルタミン

グルタミンもアミノ酸でありますが、体内で合成できるので必須アミノ酸ではありません。筋タンパク質の分解を抑制して、筋肉の疲労回復をさせる効果があります。

 

・トンカットアリ

トンカットアリは、別名「マレーシア人参」と呼ばれるもので、東南アジアに生息しているハーブの一種です。滋養強壮や精力増大の効果があるので、男性向けの成分と言ってもよいでしょう。

 

・シニュリンPF

シニュリンPFは、筋肉を作るのと同時に脂肪を分解する成分です。血糖値やコレステロールを抑える効果もあります。

 

・バイオペリン

バイオペリンは、黒胡椒の実から抽出される成分です。血管を拡張し、血流を良くしてくれる効果があります。

 

上記のように、ビルドマッスルHMBには、様々な効果をもたらす成分を含んでいます。これらの成分も、筋肉増強へサポートしているので、筋肉がつきやすいですし、その効果も実感しやすいのです。

 

 

ビルドマッスルHMBの正しい飲み方

 

ビルドマッスルHMBは小さな錠剤です。飲みやすく、どんな飲み方も可能でありますが、筋肉増強に効果的なビルドマッスルHMBの飲み方があります。その飲み方は次に述べるとおりです。

 

1日4粒が目安量です。運動する30分前か運動の最中に飲むのが効果的です。なぜなら、運動中に筋タンパク質の分解を抑制して、負荷のかかった筋肉に対して効果的にアミノ酸やHMBを届けることができるからです。体調によっては、最大8粒まで増やしても大丈夫のようです。つまり、体調の良しあしによって、1日4~8粒の間で飲む量を自由に決められるということです。ただ、飲む際には一気に複数粒を飲むと喉につっかえたりして危険ですので、1粒ずつ飲むようにしましょう。また、水と一緒に飲むようにすると安全です。

 

飲む頻度は、毎日が望ましいです。運動しない日は、食間や就寝前などの空腹時に飲むようにしてください。

 

副作用については、今のところ報告された例はありませんが、紹介した効果的な飲み方を守っていれば、問題は生じないでしょう。

 

ビルドマッスルHMBの実際の効果は?口コミで検証!

 

ここまで読んで、ビルドマッスルHMBの成分や効果については理解できたことでしょう。ただ、実際に本当に効果があるのか気になるところです。そこで、口コミを集めて下記のとおり検証してみました。

 

効果に関する口コミから検証

 

効果を実感している方の口コミには、「痩せやすい体になった!」「お腹がスッキリしてきた!」「彼女にも惚れ直された!」等の喜びの声があります。中には、SNSで自分の肉体美を披露する画像を発信して、成功した様子を見せている方もいます。

さらに、筋トレにEMS(腹筋ベルト)を使うと、筋肉増強の効果が倍増すると感じている方もいるようです。確かにEMSを使えば、筋トレする時間を確保できない方でも筋トレを行えますし、ビルドマッスルHMBとの併用による効果が絶大になる可能性はあります。

 

また、効果が表れ始めるのは、1〜3ヶ月の間のようです。

 

効果がなかったという口コミもあります。その多くは、運動していないという方です。運動と合わせてビルドマッスルHMBを使用しないと効果はないようです。

 

飲みやすさに関する口コミから検証

 

飲みやすさに関しては、良い口コミしか見受けられませんでした。味や匂い、錠剤の小ささなどから不満の声は上がらないことでしょう。

プロテインも飲みやすいものですが、ビルドマッスルHMBより効果が劣り、長期的に継続して飲用していかなければならないため、ビルドマッスルHMBの使用に替えてる方も少なくないようです。

 

販売方法に関する口コミから検証

 

値段が高いという口コミがあります。その方には、公式サイトで購入していただくのをおススメします。公式サイトでは、キャンペーンや割引があり、お得に買うことができます。その中でもトクトクコースがお得で、3ヶ月の継続使用を前提に最安値で購入でき、返金保証も付いています。この返金保証は、3ヶ月使用してみて効果が実感できないという場合に、返金の申請をすれば全額返金してもらえるという制度です。ビルドマッスルHMBの効果が表れるのは、上述の口コミ検証にあるように1〜3ヶ月の間の時期です。3ヶ月分なら試す価値があるのではないでしょうか。もし解約する場合は、商品を3回受け取った後であれば簡単にできます。

 

他の口コミでは、プロテインに比べれば、費用対効果の面でビルドマッスルHMBの方が優れているという声もあります。

 

ビルドマッスルHMBで魅力的な身体になろう!

 

ビルドマッスルHMBの効果が高い理由について、ご理解いただけたでしょうか。実際に使用した人の口コミでも確かに効果を実感している方が多いですし、お得な方法で試しやすい制度も備えられていますので、気楽に使用を試す価値がありそうです。是非、あなたも、魅力的な筋肉質の身体を目指して、ビルドマッスルHMBを試してみてはいかがでしょうか?

 

-ダイエット, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.