健康食品

ビルドマッスルHMBの効果とは?口コミで紹介します!

投稿日:2017年8月2日 更新日:

 

ダイエットして、スリムになりたいと思いませんか?そんなとき、筋トレを始めたりする方もいることでしょう。しかし、現実的には筋トレを行っても、なかなか痩せることが難しいものです。

そこで、効率よく筋肉質の身体にするために、ビルドマッスルHMBというサプリメントをおススメします!この記事では、ビルドマッスルHMBの成分や効果、口コミを紹介します。

 

ビルドマッスルHMBの効果は成分のおかげ?

ビルドマッスルHMBには、主に7つの成分が含まれています。いずれも、筋肉増強にサポートするのに効果的なものです。下記のとおり、紹介します。

 

HMB

HMBは、元々アメリカで特許されている成分であり、日本では2010年に販売認可され、様々な商品に含めて販売されています。HMBの効果は、主に3つ挙げられます。それは、筋肉の合成促進、筋肉の分解抑制、疲労回復です。ボディーメイクの観点で、体重の増量期と減量期とがあります。その減量期で、気をつけなければいけないのは、食事のカロリー制限を行うことにより筋肉まで落とさないことです。その点で、HMBは筋肉の分解抑制効果があるので、効率的なボディーメイクが行えることも大きなメリットです。

 

・グルタミン

グルタミンは、体内で合成されるアミノ酸です。HMBと同様に、筋肉の分解抑制の効果があり、筋トレに有効な栄養素の1つとして重宝されている成分です。

また、グルタミンは、栄養素を吸収する小腸の栄養源でもあり、効果的に栄養素を吸収する働きを持っています。

 

BCAA

BCAAは、3つの必須アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)のことです。HMBやグルタミンと同様に、筋トレによる筋肉の分解抑制や合成促進の効果があります。また、疲労回復にも役立てます。

 

・トンカットアリ

トンカットアリは、東南アジアの熱帯雨林のジャングルの中に生息しているハーブの一種です。元々昔から地元の人が滋養強壮や精力増大の薬として利用してきたものです。

また、女性ホルモン分泌促進の効果や美容にもいい効果があるので、女性にも有効な成分を含んでいるとも言えます。

 

・シニュリンPF

シニュリンPFは、シナモンの樹皮から抽出されたエキスです。血糖値や血圧の正常化を行う効果があります。また、中性脂肪やコレステロールの抑制の効果もあります。

 

・フェヌグリーク

フェヌグリークは、天然ハーブで、カレーの香辛料としても使用されています。コレステロールを抑え、肥満防止の効果があります。

 

・バイオベリン

バイオベリンは黒胡椒から抽出されたエキスです。血管を拡張し、血行促進させる効果があります。

 

上記のように、ビルドマッスルHMBには様々な成分があり、筋肉増強をサポートするのみならず、ダイエットや健康にもよいものが含まれていることが理解できます。

 

ビルドマッスルHMBの効果は本物?口コミで検証!

ビルドマッスルHMBについて、実際に使用してみて本当に効果があるのか確証を得たいところですね。そこで、実際に使用してみた方の口コミを集めて、検証してみました。良い口コミ評価と悪い口コミ評価に分けて、下記のとおり紹介します。

 

良い口コミ評価

「体脂肪が減ってきた」

体脂肪が気になり、ダイエットしようと思い、ジムに通って筋トレを始めました。ジムに通っている中で、勧められたのがビルドマッスルHMBです。筋トレにはプロテインを飲むと効果的であると聞いていましたが、毎回作るのが面倒でした。ビルドマッスルHMBなら、毎回作るような手間がかからないので、魅力を感じました。少し大きめの錠剤ですが、匂いはありません。筋トレする前に飲むようにして、飲み続けました。すると、体脂肪率が減ってきました。そのおかげか、いつもより早く汗をかくようになり、汗をかく量も多くなりました。これからも飲み続けます。

「お腹周りがスッキリし、体重も減るようになった」

ダイエットしたいと思い、筋トレを始めました。より効率的に筋肉をつけたいと思ったので、その方法を探していました。その中で、SNSでビルドマッスルHMBを見つけました。このサプリメントの成分が、ダイエットによいものが含まれているので、早速購入しました。

筋トレしながら飲むのを2ヶ月続けた結果、お腹周りがスッキリしてきました。加えて、空腹になることもあまりなくなってきました。そのおかげで食事の量も減ってきて、体重も減るようになりました。これからも筋トレをしながらビルドマッスルHMBを使い続けます。

「身体が引き締まってきた」

いつもダイエットしようと思うのですが、なかなか上手くいきませんでした。筋トレをしながら、ダイエットをする方法がないものか探していたところ、ビルドマッスルHMBを発見しました。飲むだけで筋肉がつけられるという点に魅かれて、早速購入してみました。筋トレをしながら飲んで1カ月経過したところ、効果を感じてきました。筋肉がついて脂肪が落ち、見た目でも引き締まったような体つきになっているのがよくわかりました。これからも続けて、もっと引き締まった身体にしていきます。

「体重が減り、体脂肪も落ち、見た目もスッキリしてきた」

歳のせいか贅肉が落ちにくいのが気になり、そのことに悩んでいろいろ検索していた中でビルドマッスルHMBを発見しました。身体にいい成分が多く含まれていることに魅力を感じて、早速購入してみました。運動する30分前に飲むようにして、それを2カ月くらい続けました。すると、体重が減り、体脂肪も落ち、見た目でも少しスッキリしてきたのがわかりました。その効果が徐々に実感してきているので、これからも続けます。

 

悪い口コミ評価

「体重も見た目も変わらなかった」

成分に魅力があり、効果を実感した方の口コミを見て購入しました。ジムに行く際に飲むようにして、1カ月続けました。体重も見た目も、特に変わりません。週に1度ジムで運動していたのですが、運動量が足りないせいなのか、飲むだけでは効果は感じられませんでした。

「飲むだけでは変化なし」

SNSで効果を実感した人の画像などを見て、自分も試そうと思い、購入しました。数ヶ月経っても、変化はありません。口コミを見直して気づいたのですが、変化がなかったのは運動してなかったせいかもしれません。飲むだけでは効果がなく、運動しながら飲むと効果を感じるという口コミが多かったです。再度、筋トレしながら試してみようと思います。

「体重は減ったが、筋肉には変化なし」

サプリメントでダイエットしようと思い、探していたところ、筋肉がつくと書かれていたビルドマッスルHMBを見つけ、早速購入してみました。週に数回、飲みながらウォーキングを行ったところ、体重が1キロ減りましたが、筋肉がついた実感はありませんでした。筋肉をつけるには、筋トレしながら飲むようにしないと効果がないのかもしれません。

 

口コミの検証結果

以上、口コミをいくつか紹介しました。効果がある人とない人の違いはどこにあるのか、集めた口コミから検証した結果、次のことが言えそうです。

 

ビルドマッスルHMBの効果を実感するには、運動が必要不可欠

 

悪い口コミ評価には、運動をしていない方のものが多かったです。

ビルドマッスルHMBは、医薬品ではなくサプリメントですので、あくまでも筋肉増強をサポートするに過ぎません。ビルドマッスルHMBによる効果が表れるには、運動と合わせて飲むことが必要不可欠と言えそうです。

 

運動しない日も飲むの?

ビルドマッスルHMBは、毎日飲み続けることが望ましいサプリメントです。それには運動が必要不可欠だということを上記で述べました。そうだとすると、毎日運動をする必要があるということになりますが、そういうことでもありません。

 

運動をしない日でも、飲むことをおススメします。運動していない間でも、体内でビルドマッスルHMBの成分が機能します。飲むタイミングは、空腹時、食間や就寝前が望ましいです。

 

ビルドマッスルHMBでスリムになろう!

ビルドマッスルHMBの効果について、成分や口コミに触れながらご紹介しました。ビルドマッスルHMBで効果を実感するには、運動が必要不可欠です。

ビルドマッスルHMBで筋肉をつけば、ダイエットにも健康にもいい効果があることがご理解いただけたことでしょう。これからは、ビルドマッスルHMBでスリムな身体を目指してみませんか?

 

-健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2019 AllRights Reserved.