美容

DUO ザ クレンジングバームの口コミ情報!本当に良いの?

投稿日:2017年8月3日 更新日:

 

雑誌や本などで紹介されることが多いDUO ザ クレンジングバーム、実際の効果はどうなのか口コミの情報を元に調べてみました。

 

DUO ザ クレンジングバームとは?

DUO ザ クレンジングバームは使用感やお手軽さの評価が高いクレンジングです。これ1つでクレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの役割を果たしてくれ、まるでエステ帰りのような肌になるといわれています。実際にモンドセレクションの金賞を6年連続で受賞している優れた商品です。

 

DUO ザ クレンジングバームの成分と効果は?

ではDUO ザ クレンジングバームの何がすごいのでしょうか、どういった成分でつくられているのか、その効果はどういったものなのでしょうか。

 

31種類のスキンケア成分

DUO ザ クレンジングバームにはお肌に透明感やハリ、ツヤを与える美容成分が31種類も配合されています。その成分とは肌荒れに効果のあるサクラ葉エキス、肌の血行を良くするウンシュウミカン果皮エキス、抗酸化作用のあるタチジャコウソウエキスなど24種類もの植物エキス、ビタミンC、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、ナノセラミドなどです。非常にレベルの高い美容成分が勢ぞろいしている豪華な構成成分です。

 

7つの無添加成分

パラベンなどの旧表示指定成分、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、アルコールすべての添加物が含まれておらず、高い洗浄効果や多くの美容成分を含んでいながらデリケートな肌にも優しい成分のみでつくられています。

 

独自技術のナノマトリクス構造

DUO ザ クレンジングバームでは先ほど紹介したたくさんの美容成分と、そしてクレンジングとしての役割を果たす洗浄成分を効果的に活用する方法として、ナノマトリクス構造を採用しています。これは毛穴クリアカプセルという非常に小さな微粒子カプセルを使ってバームという固形の状態をつくる方法で、実際に使用すると微粒子カプセルが毛穴の奥まで入り込み、肌表面のメイクと一緒に古い角質や毛穴汚れを絡め取ります。

そしてそれと同時にカプセルに包み込んでいた洗浄成分と31種類のスキンケア成分を放出して、スキンケア成分はそのまま角質層まで浸透させていくのです。一方で洗浄成分とカプセルそのものは洗い流すことでメイク汚れや角質汚れなどと一緒に落ちていくので、お肌に潤いを保ったままクレンジングすることができて、なおかつ美容にも効果があるんです。

 

優しいローズの香り

DUO ザ クレンジングバームにはローズ精油が含まれていて、優しい香りがします。女性ホルモンにも良い効果があり、使用後にはエステ帰りのような気分になることができます。

 

 

DUO ザ クレンジングバームの口コミ

 

効果的な成分や構造なのはわかりましたが、DUO ザ クレンジングバームを実際に使用した人の感想はどうなのか見てみましょう。

 

良い口コミ

・肌の脂をごっそり落とすわけではないのに汚れはしっかり落としてくれます。

・一度の洗顔で全て済むので楽ですし、とても経済的だと思います。

・毛穴がひきしまり、くすみがとれて顔色が明るくなりました。

・メイクもしっかり落とせてダブル洗顔不要なのが嬉しいです。

・毛穴ケアにもなるし、お肌が柔らかくなった感じがします。

・ぬるま湯だけで簡単にメイクも汚れも落ちてお肌が潤います。

・濃いアイメイクもしっかり落ちるし、保湿力もあってこれを使った翌日は化粧乗りが良いです。

・クレンジングしながらマッサージなどのケアができて凄く重宝しています。

・肌に優しいものは綺麗に落ちないという先入観を見事に壊してくれました。

・余分な角質を落としてくれてお肌が柔らかくなり、洗い上がりもとっても気持ち良いです。

・メイクの落とし残しが無く、マッサージ効果で血行促進もできるため肌の色が良くなりました。

・これひとつで洗顔も角質ケアもマッサージも済むのでお得です。

・クレンジングで落とした感じがなく、肌を傷めずエイジングにも期待できます。

 

良い評価の口コミが非常に多い商品ですが、その中でも特に多いのはやはりメイクや汚れをしっかり落としてくれるという評価です。ダブル洗顔が不要なことも評価されているようですね。

またマッサージ効果でお肌の状態が良くなったという人もかなりいるようです。さすが5つの機能を兼ね備える商品ですね。

 

悪い口コミ

・洗い流すときにヌルヌル感がなかなか取れず、しっかり洗わないと肌荒れの原因になりそう。

・洗い上がりに肌に何か残っている感じがして毛穴のつまりを感じる。

・毛穴や角栓への効果を期待しすぎてしまっていたので、あまり効果を実感できませんでした。

・オイルに比べると毛穴の汚れは落としてくれないので夏場は厳しいかもしれません。

・メイクは落ちるものの毛穴の効果は実感できませんでした。

・洗顔後に肌の状態は良くなるのに毎回少しかゆくなってしまいました。

・使っていた間はニキビができたりしました。

・ローズの香りが好きじゃないので香りがちょっときつく感じてしまいます。

・乾いた手で固形を溶かす工程が面倒でちゃんと溶かさないとダマになる。

 

全体の口コミのうちで占める割合はあまり多くありませんが低い評価をする口コミも一部にありました。洗い終わりにぬるぬるした感じが残ってしまうという意見や、毛穴には思ったほどの効果がなかったという意見がありました。

また植物エキスの成分を多く含んでいるせいか、お肌と相性が合わないという意見やローズの香りが嫌いだと合わないという意見が見受けられました。バーム状のクレンジングは珍しく、それを使うのが少し面倒という意見もごく少数ありました。

 

口コミまとめ

とても売れている商品なので口コミはとにかく多いです。良い口コミがほとんどですが、全体の口コミが多いので中には低い評価の口コミもありました。良い口コミではメイクを落とす性能の高さや使用感の良さを挙げている人が多かったです。

一方で悪い口コミでは毛穴に対する効果への疑問や使用後の感覚が好きになれない人、肌に合わなかった人などがいました。

 

なぜDUO ザ クレンジングバーム使用後にぬるぬるするのか?

 

口コミ低い評価をした意見で多かったDUO ザ クレンジングバームを使った後のぬるぬる感。この原因はどこにあるのか、DUO ザ クレンジングバームの使い方を見ながら考えてみましょう。

 

DUO ザ クレンジングバームの使い方

  • 顔全体になじませる

まずはDUO ザ クレンジングバームの容器についている専用のスプーンでバームを山盛りで1杯すくい取ります。バームははじめマーガリンのような感覚です。すくい取ったら次にバームを乾いた手に乗せます。手に乗せると体温でバームが溶けていくのを感じると思います。そうしたら顔全体になじませます。頬や額などの大きな部分は下から上に、内から外に大きなストロークでなじませていきます。

  • 洗い流す

小鼻や目元、口元などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹で優しくくるくると円を描くようにのばしていきます。それが終わったら洗い流しです。ぬるま湯で20~30回程度丁寧に洗い流します。ダブル洗顔は必要ありません。

 

ぬるぬる感の原因は

DUO ザ クレンジングバームの使い方を見て感じたことはないでしょうか。特に洗い流しの部分がポイントです。そう、20~30回程度ぬるま湯で洗い流すことを想定しているんです。

少し面倒くさがりの人や、DUO ザ クレンジングバームの多機能さからくる時短効果に特に目をつけて使用した人が見落としがちなポイントなのですが、DUO ザ クレンジングバームは非常に細かい微粒子カプセルを使っています。そしてその微粒子カプセルが毛穴などに入り込んで汚れを落とすので、それを洗い流すために少し多めに顔をすすぐ必要があるんです。カプセルが小さく、毛穴などの奥深くまで入るがゆえの欠点なのかもしれませんね。

DUO ザ クレンジングバームを使った後にぬるぬる感が残るという口コミをしていた人が多かったのも、このカプセルがまだ肌に残っていたということだと思います。毛穴効果をあまり実感できない人も、またDUO ザ クレンジングバームを使っている時にニキビや吹き出物が出てしまった人も洗い流しが十分でなかったことが原因なのかもしれませんね。

 

まとめ

DUO ザ クレンジングバームの口コミを元に効果や欠点などをまとめました。洗い流しの時に少し気をつける必要はありますが、おおよそほとんどの人がメイクや毛穴の汚れを落とす効果の高さ、肌質を改善する効果などとても高く評価している商品です。ローズの香りが苦手な方以外にはほぼおすすめできます!

 

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.