脱毛

気になる効果は?レジーナクリニックの全身脱毛

投稿日:2017年8月3日 更新日:

 

あなたは、全身脱毛しようと思ったことがありますか?料金も高いし、施術がすべて終わるまでに何年もかかるというし。ちょっと簡単に始めるのは難しそう。そういうイメージだと思います。しかし、近年、話題になっているクリニックがあります。「レジーナクリニック」は、全身医療脱毛専門美容クリニックです。クリニックは大阪梅田、銀座にあり、そして2017年8月1日、渋谷にNEW OPENすることになりました。

さらに、名古屋、銀座2号院、福岡院、新宿院も今後オープン予定です。レジーナクリニックは、業界最安値であること、そして何といっても施術終了までのスピードの速さが強みです。そんなレジーナクリニックについてまとめてみました。

 

レジーナクリニックの雰囲気・アピールポイント

レジーナクリニックの脱毛はエステ脱毛ではなく、医療脱毛です。施術時間は、90~120分と、両者でほとんど時間は変わりません。しかも、全身脱毛完了までの回数は、エステ脱毛は18回もかかってしまいますが、レジーナクリニックの医療脱毛なら、5回で済みます。

また、クリニックは高級感のある内装で、サロンと雰囲気は良い意味で差はなく入りやすい雰囲気です。医療脱毛は値段が高いのでは?と思うかもしれませんが、医療技術の発達により、エステ脱毛と値段の方も変わらなくなりました。なぜ、エステ脱毛より医療脱毛のほうがよいのでしょうか?医療レーザーは、通常「ジェントルレーズプロ」というレーザー装置で脱毛を行います。医療脱毛機として薬事承認を取得しているため、効果が高いのです。

ジェル不要なので、施術が早いというのも特長です。また、レーザー照射直前に-26℃の冷却ガスを皮膚表面に吹き付けて、痛みを軽減しています。日焼けしていてもOKです。日焼けしている方や色素沈着のある方、産毛の方の場合は、「ソプラノアイスプラチナム」という別機種での対応になります。「ジェントルレーズプロ」「ソプラノアイスプラチナム」の両方とも、日本国内で多く使われている機種ですので、料金が安くても安心して通うことができます。最短8ヶ月、5回の通院で全身脱毛は終わります。ある、全身エステ脱毛専門エステサロンでは、推奨する期間として24ヶ月かかるといわれています。

一方で、レジーナクリニックでは、予約状況や、毛周期によっては8ヶ月で完了しない場合もありますが、最短8ヶ月で全身脱毛が完了します。医師の診察によって追加施術が必要と判断された場合の追加料金はかかりません。

レジーナクリニックでは、脱毛のメカニズムや脱毛のメリット・デメリット、医療脱毛のリスクについても納得するまで説明を受けることができます。わからないことは、とことん納得するまで説明してもらえます。

まず、カウンセリングシートに記入します。カウンセリングシートを元に脱毛の経験や病歴、希望箇所について等、無料でカウンセリングを受けることができます。エステで行われている光脱毛と比べ、デメリットもあります。脱毛時の痛みが人によっては強い痛みを伴う場合があります。

また、サロンでの光脱毛に比べ、肌への負担は比較的大きいです。8回の通院で済む一方で、1回あたりの施術時間は、サロンでの光脱毛よりも長めです。

 

レジーナクリニックでの施術の効果

 

レジーナクリニックでの施術内容、詳しい料金についてもまとめました。

毛周期の関係で、レーザー照射後2週間後~1か月後に毛が抜けます。毛周期に合わせて脱毛するのが、一番効果があります。針脱毛ではないので、レーザーを当ててから毛が抜けてくるまでに2週間程度かかります。毛は細く抜けやすくなるので、自分で抜こうとしなくても自然に抜ける感じです。1回目のレーザー照射できちんと毛が抜けた後は、しばらく毛のないツルツルの状態です。

その後、早い人で2週間後にはまた毛が生えてくるので、2回目のレーザー照射の予約を入れて施術してもらいます。1回目と2回目の違いは、毛の量が減る、毛が細くなる、生えてくるのが遅くなるということで、3~5回目まで繰り返し脱毛していくと、もうほとんど毛は生えません。なぜかというと、エステ脱毛(光脱毛)は除毛・減耗するだけなのですが、レジーナクリニックの施術は「脱毛」です。毛根を破壊するため、しっかり脱毛することができます。

また、光脱毛と違って抜け残りがないため、1回毛が抜けてしまった後は、ノースリーブや水着などのおしゃれ・レジャーを心配なく楽しむことができます。

 

施術箇所

施術個所は、全部で26箇所です。

つまり、左ワキ/右ワキ、左胸/右胸、左乳輪/右乳輪、おなか、左ヒジ上/右ヒジ上、左ヒジ下/右ヒジ下、左手甲/右手甲、左手指/右手指、左ひざ上/右ひざ上、左ひざ下/右ひざ下、左足甲/右足甲、左足指/右足指、首・うなじ、背中、ヒップです。

 

料金

気になる価格ですが、1か所あたり7,300円で脱毛できます。26箇所すべて施術すると、全身脱毛で189,000円です。分割払いにすれば月々6,800円の、36回払いの医療ローン(手数料込み)で通うことができます。脱毛料金以外の追加費用はかかりません。

初診料、再診料、テスト照射、処置料金、予約キャンセル料、カウンセリング料、剃毛料金、アフターケアクリーム、治療薬、肌トラブル時の追加照射といった料金がすべて含まれています。

テスト照射というのは、初回カウンセリングの時に脱毛器との相性をみるために行うことができるものです。途中で解約することもでき、通っていない回数分は返金してもらえます。クレジットカード払いやローン払いも可能です。VISA、MASTER、AMEX、JCB、DINNERSが使えます。

未成年者だけでの契約はできず、必ず親権者の同意が必要となります。

 

1回あたりの施術時間

全身脱毛の場合、施術の予約は全身一度ではなく、上半身、下半身を分けての予約になります。それぞれ2時間半ずつの予約枠です。独自の予約管理システムがあるので、予約もスムーズに取ることができます。

 

レジーナクリニックのご注意

レジーナクリニックでは、顔とVIOの脱毛はできません。

そのため、他の脱毛サロンで顔やVIOの施術を行ってもらい、その他の全身の永久脱毛はレジーナクリニックで、という通い方が考えられます。

しかし、その注意点のマイナスを差し引いたとしても、総額189,000円と、料金が20万円を切る業界最安値水準です。施術期間も、他の脱毛クリニックだと早くて1~2年、脱毛サロンだと2~3年かかるところを、8ヶ月で完了というのは格段早いスピードです。

また、男性の通院はできません。女性のプライバシー保護のため、女性のみ契約することができます。当日キャンセルした場合、キャンセル料は取られませんが、1回分消化されるので注意しましょう。

 

クリニックの場所

クリニックの場所は、現在3か所です。

大阪梅田院
〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20桜橋IMビル10階。
最寄り駅は、大阪駅 徒歩8分、北新地駅 徒歩2分、梅田駅 徒歩8分、西梅田駅 徒歩3分。
電話番号は、06-6147-7590です。
受付時間は、月~金 12:00~21:00、土日祝日 11:00~20:00です。

銀座院
〒104-0061東京都中央区銀座6-9-6 菊水ビル7階。
最寄り駅は、銀座駅 A2出口より徒歩3分。
電話番号は、03-6884-0540です。
受付時間は、月~金 12:00~21:00、土日祝日 11:00~20:00です。

渋谷院
〒150-0042東京都渋谷区宇田川町25-9 シュウ渋谷6階。
最寄り駅は、渋谷駅 ハチ公口より徒歩4分。
電話番号は、03-6884-0540です。
受付時間は、月~金 12:00~21:00、土日祝日 11:00~20:00です。

 

その他の特徴

その他の特徴についてです。完全予約制で、完全個室なので、ほかの方と顔合わせすることなく、ストレスなしで通うことができます。平日21時まで診療可能で、年中無休なので、利便性も良いです。レーザーによる施術は、医師や、資格を持った看護師が対応しています。

レジーナクリニックでは、脱毛メニュー以外にも医療痩身や美容皮膚のメニューがあります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?レジーナクリニックは、5回の通院で「脱毛」することができます。レーザーを1回、2回、3回・・・と照射していくたびに、毛の質が細く変わり、量も減ってゆき、生えてくるのが遅くなり、最終的には生えてこなくなります。エステ脱毛と違い、医療レーザーを使うため、除毛や減耗ではなく、ツルツルのお肌にしてもらえます。通院期間も、一般的な脱毛クリニックや脱毛サロンが1~3年かかるのに対し、たったの8か月で完了してしまいます。

料金は全身脱毛で189,000円と、施術終了までのスピードのわりに他のクリニックやサロンに比べ高いわけではありません。これから大阪、東京以外に名古屋にも進出していく予定ですから、多くの人が毛の悩みから解放されそうですね。

-脱毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.