美容

モンドセレクション2017金賞受賞!オールインワンゲル「クレアル」の効果とは?

投稿日:2017年8月3日 更新日:

 

ストレス、生活習慣、皮脂、乾燥、毛穴、老廃物、肌質、睡眠不足といった皮脂トラブル、みなさんはどう対処していますか?肌に悩みはつきものですが、オールインワンゲル1本で解決出来たら嬉しいですよね。

有名人も愛用し、モンドセレクションも受賞した「クレアル」というオールインワンゲルについてまとめました。

 

「クレアル」のファンの有名人

渡辺美奈代さんは、「クレアル」のファンとして公式サイトで口コミをのせています。

ほかにも、ダレノガレ明美さん、みちょぱさんなどテレビに出演している有名人の方が、インスタグラム等で紹介したことから話題になったようです。

 

オールインワンゲル「クレアル」とは?

クレアル(CREAL)は、保湿力重視のオールインワンゲルです。ブラウンの落ち着いたデザインのポンプボトルに入っているので、洗面所や寝室のインテリアに馴染みます。ポンプ式のためフタを開閉する必要もなく、衛生的です。

1本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役分の効果があります。使用方法は、洗顔後、直径2.5cmくらいの量のゲルを両手のひらに広げ、ゆっくり顔の中心から外側へ向かって伸ばします。

少量でも伸びがいいため、ワンプッシュで足ります。テクスチャーはほどよくプルプルとしていて、手のひらにおいても流れていくことはありません。濡れた手でも使えます。

内容量が100g入りで、通常価格12,800円です。1本で約1か月分です。しかし、4回以上の定期コースに申し込むと、初回無料、送料無料となり、2回目以降は約45%OFFの税別6,980円+送料680円になります。クレジットカード払いだとさらに500円オフになります。

5回目以降で解約することができます。ちょっと高い?と感じるかもしれませんが、1本で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役分の効果があり、全部足したらこの値段には収まらないと思います。特に乾燥に効果がありますので、「しっとりタイプ」のものだと値段が高いことを考えると、コスパもそこそこでしょう。

さらに、忙しいときにゆっくりパックするのは面倒ですよね。手間も省けるところもウケているポイントのようです。インスタグラムでは、メイクのノリもよくなったというコメントもありました。

 

クレアルの成分

6つの成分が配合されているため、肌トラブルに効果があるとされています。

まず一つ目は、フィトスフィンゴシンという成分で、過剰な皮脂を除去し、清浄効果で肌を整えてくれます。ニキビ等の炎症を抑えてくれる効果があります。

二つ目は、カモミール等から抽出されるビサボロール。肌荒れを防止し、皮膚を保護してくれます。

三つめは、フラーレンで、保湿効果に優れており、肌に潤いとハリを与えます。その結果、艶のある肌へ導きます。フラーレンは、ビタミンCの172倍の力で活性酵素に対して働きかけるのですが、低刺激といいことづくめの成分です。

四つ目は、ビタミンC誘導体。これは有名ですね。肌のコンディションを整え、コラーゲンをサポートする働きがあります。

五つ目は、アーティチョーク葉エキスというもので、毛穴を洗浄してくれます。また、肌を引きしめます。そして、ハリと弾力を与えてくれるという心強い成分です。アーティチョークとは、ヨーロッパでよく食べられている野菜で、紀元前にはヨーグルトと混ぜ、美容パックに用いられたとか。

最後に、ローズエキスです。名前の通り、バラのエキスで、老廃物や紫外線による乾燥によっておこる、肌へのダメージを防いでくれます。

そして、潤い不足によって、キメが乱れてしまった、くすみへ作用し、くすみのない肌へと整えてくれます。また、バラの香りがします。

 

クレアルの効果

1本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役分の効果があります。化粧水には、保湿の効果があります。

また、美容液には栄養分を補給する効果があります。そして、乳液には油分でお肌をカバーする効果があり、パックは時間をかけて保湿成分を内部まで浸透させる効果があります。クリームには外からの刺激から肌を守る効果があります。これをすべて、毎晩行うのは時間もお金もかかりますが、クレアルならオールインワンジェル1つで済んでしまいます。

成分が肌の奥まで届くのは、成分を「ナノ化」して小さくしているためです。成分がきちんとお肌の奥まで届くので、6つの有効成分により、保湿効果、美白効果、抗酸化作用効果、整肌効果、収れん効果が得られるのです。

クレアルをつけるときには、バラの香りがしてリラックス効果もあります。夜の洗顔後に使用すれば、翌朝までプルプル感が持続します。

 

クレアルのお肌に優しい効果

渡辺美奈代さん世代では、単に値段を重視するだけではなく、お肌に優しいかという点でも化粧品選びは慎重になるかと思います。ケミカルな製品が肌に合わず、かえって悪化してしまった・・・というのでは困ります。

その点、配合されているのは天然由来の成分なので、こだわり派の方はエイジングケアとして賢く選んでいるようです。カモミール、アーティチョーク(野菜)、バラなどといったものが配合されている一方、合成界面活性剤・石油系界面活性剤・石油系化合物・動物由来原料・エタノール・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン・合成酸化防腐剤・酸化チタン・酸化鉄・紫外線吸収剤Ⅴの、13のケミカル成分が無添加になっています。

お肌に優しいので、お子さんも使うことができます。また、乾燥が気になる方以外にも、お肌がデリケートな方、皮脂トラブルでお悩みの方にもおすすめです。

ただし、全ての方の肌質に合うとは限りませんので、注意が必要です。

 

クレアルのまとめ

有名人も使用しているスキンケアの、オールインワンゲル「クレアル」。1本で化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役分の効果があり、天然由来の成分が配合されているのでアンチエイジングケアや乾燥肌ケアに向いています。

有効成分はナノ化されているため、肌の奥まで届きます。6つの有効成分により、保湿効果、美白効果、抗酸化作用効果、整肌効果、収れん効果が得られます。13のケミカル成分無添加なので、お肌に優しいスキンケアです。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.