美容

エクラシャルムの魅力とは?口コミなどで検証!

投稿日:2017年8月3日 更新日:

 

ニキビにお悩みの方や肌を美しくしたいという方は、どんなクリームを使用すればよいのかわからないものです。そのような方には、エクラシャルムをオススメします。エクラシャルムは非常に魅力のある美容商品です。エクラシャルムには、どんな効能があるのか、その秘訣を探り、口コミまで取り上げて、エクラシャルムの魅力をたっぷり紹介します。

 

有名人も愛用するエクラシャルムとは?

 

エクラシャルムは、ニキビケアも美肌ケアもできるオールインワン商品として人気が高まっています。エクラシャルムには、一般的にニキビケア用品に含まれている刺激の強い成分がなく、肌にやさしい成分が豊富に含まれているので、敏感肌の方にも向いている商品です。

 

有名人である、紗栄子さんやダレノカレ明美さん、奈保さん、中村里砂さんなどにも愛用され、その美肌効果も一目でわかりやすい商品です!

エクラシャルムは、ニキビ対策ができ、なおかつ美肌効果をもたらすという、魅力にあふれる商品です。

 

エクラシャルムの効能の秘密とは?

エクラシャルムが様々な効能を有する、その秘密を探ります。

 

肌の内側からも外側からも保湿する効果

 

エクラシャルムの特徴と言えば、主として、肌の外側と内側の両方から保湿が行われるというW(ダブル)保湿効果を有することが挙げられます。エクラシャルムがW保湿効果を有する理由は、成分に含まれる粒子の大きさの異なるもの同士が配合されていて、それらが適材適所に機能するところにあります。

肌の外側に対しては、大きな粒子で蓋をして肌の表面をコーティングし、紫外線などの有害なものから保護します。具体的には、コラーゲンやヒアルロン酸などで肌にハリをつけ、トレハロースで保湿して肌荒れなどを防ぎます。

 

内側に対しては、小さな粒子として美容保湿成分を肌の角質層まで浸透させ、美肌作りのサポートを行います。具体的には、レシチンにより肌のストレスから守り、皮膚細胞の再生力を高める酵母エキスとアルギニンなどを送り出して、肌の健康状態を維持します。

 

こだわりぬかれた無添加処方

 

エクラシャルムは、肌にまんべんなく美容成分を送り届けることができます。なぜなら、エクラシャルムの成分は、無添加であり、その98%以上が美容成分で構成されているからです。アルコールや鉱物油、香料・着色料などの添加物を含んでいません。

 

しかも、その美容成分は、すべて自然由来のものです。含有している美容成分には29種類あり、メリッサ葉エキス、ユキノシタエキス、ホホバ、ローズマリー、ローズヒップ、フルーツエキス、大豆など、美肌効果をもたらす美容成分が豊富に含まれています。

 

そのため、エクラシャルムは肌にやさしいのです。敏感肌の方でも安心して使用できる成分が多く配合されています。

 

ニキビ対策も十分

 

エクラシャルムには、ニキビ対策も講じられていて、グリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸が含まれています。

 

グリチルリチン酸ジカリウムの抗炎症作用は、医薬品にも応用されています。ニキビの症状を和らげる効果のみならず、抗アレルギー作用もあるので、肌荒れにも使用されています。トラネキサム酸は、治療薬としての効果と美肌効果をもたらす成分です。ニキビだけでなく、シミやソバカスの治療にも使われるものですが、美白効果もあり、化粧品によく配合されています。

 

いずれの成分も、ニキビ治療によく使われています。肌への刺激も強くなく、肌の弱さが気になる方でも支障がないものです。

 

エクラシャルムの効果は本物?口コミを紹介!

ここまで読んで、エクラシャルムの効果が期待できるのはご理解いただけたことでしょう。しかし、実際に効果があるものなのか、気になるところです。そこで、実際に使っている方の口コミを集めてみました。ニキビへの効果、美肌効果、使用感の3つの点に注目して、口コミを紹介しながら検証していきます。

 

ニキビへの効果は?

ニキビに効果があるのかについて注目して、口コミを検証します。

 

・ニキビに効いたという口コミから検証

ニキビに効いたという口コミについては、次のとおりです。

「学生の頃からニキビができやすくて悩んできました。エクラシャルムを使用すると、徐々にニキビが和らいできて、新しいニキビができないようになりました。」

「甘いものを食べる度にニキビができました。エクラシャルムを使用してからは、ニキビができなくなりました。」

「ニキビ跡については、エクラシャルムを使い始めて2ヶ月くらい経って徐々に消えていきました」

 

以上のように、エクラシャルムがニキビに効いたとの口コミがありました。ただ、ニキビ跡に関しては即効性があるわけではなく、使用して2ヶ月くらいから消えていくという効果の表れ方のあることがわかりました。他には、背中やデコルテのニキビにも効くとの口コミもありました。これらの口コミからは、ニキビ全般に効果があると言えそうです。

 

・ニキビに効かなかったという口コミから検証

ニキビに効かなかったという口コミもありました。ただ、その口コミには、注意すべき共通点が次の2点にあります。

 

(1) 短期間しか使っていない

ニキビに効かなかったという口コミには、1ヶ月未満の使用状況でのものが多いです。その点に注目して、効いたという口コミを見てみますと、使い続けて1ヶ月以上経って効果が実感できたというものが多いです。つまり、エクラシャルムによりニキビへの効果を実感するには、使い続けて1ヶ月以上の期間を要すると言えそうです。

 

(2) エクラシャルム以外に原因がある

もう1つ、ニキビに効かなかったという口コミに注意すべき点に、エクラシャルム以外の原因が考えられます。エクラシャルム以外の原因とは、日常の生活習慣や肌のケアに関することです。栄養のバランスの偏った食事をしていたり、不規則な生活を送り続けていると、それが原因でニキビができやすく、ニキビ治療を行ってもなかなか治らないということがあります。また、エクラシャルムの使用方法を誤っているケースも考えられます。エクラシャルムは洗顔後に使うものであり、十分に洗顔せずに使用すると効果は期待できません。

 

以上のことから、エクラシャルムがニキビに効かない原因には、使用継続期間が足りなかったり、不規則な生活習慣や肌へのケアが不十分であることなども考えられますので、その点に注意しながらエクラシャルムを使用していくと、効果が実感できるのではないでしょうか。

 

美肌効果は?

美肌効果の有無に注目して、口コミを検証します。

「エクラシャルムは、肌荒れにも効きます。日焼けした後でも効くので、重宝しています。」

「綺麗な肌の状態をキープできています。今までの化粧品の中で一番のお気に入りです。」

 

以上の口コミからは、エクラシャルムには、肌荒れ防止の効果や美肌をキープする効果があることがわかりました。

 

使用感は?

使用感に注目して、口コミを検証します。

 

「クリームの伸びがよく肌にやさしいので、マッサージしながら使いやすいです!」

「肌にしっかり浸透していくのが感じられます、」

 

以上の口コミからは、エクラシャルムの使用感には、クリームの伸びがよく、肌になじみやすいという使い心地のよさがあることがわかります。

 

エクラシャルムの効果を促進するには?

エクラシャルムの効果を促進するための使い方を下記のとおり紹介します。

 

(1) 多めの量を使う

エクラシャルムを使う量は多めにしましょう。そうすることで、肌を十分に保湿させることができます。少量ずつ使う方法では、保湿成分が肌に行き届かないこともあります。今まで少量ずつ使用していた方は、少し多めに増やしましょう。

 

(2) 円を描くようにマッサージをする。

円を描くようにリンパに沿ってマッサージすると、エクラシャルムの効果を高めることができます。肌に負担をかけないように、あまり強く押し込んだりせずに、やさしくマッサージすることで効果を促進できます。

 

なお、上記の口コミのところでも触れましたが、日ごろの生活習慣に気をつけながら、エクラシャルムを使用していると、その効果が十分に発揮されます。

 

エクラシャルムで美しい肌にしよう!

エクラシャルムの効果や口コミ、効果を促進する使用方法などを紹介してきました。規則正しく健康的な生活を送りながら、エクラシャルムを1ヶ月使用継続していけば、その効果が実感できるものと言えそうです。エクラシャルムには、ニキビへの効果と美肌効果があり、その効果に実感できて満足しているという口コミも多いです。

これからは、エクラシャルムを使用して、美しい肌にしていきませんか?

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.