美容

口コミで話題のエクラシャルムとは?ニキビケア用オールインワンゲル

投稿日:2017年8月4日 更新日:

 

美人百花、Sweet、CanCan、non-noなど、たくさんの雑誌で特集を組まれているニキビ用オールインワンゲル「エクラシャルム(Eclat Charme)」。モンドセレクションで2016年、2017年の2年連続受賞、口コミサイト「アットコスメ」のニキビケア部門で第1位に輝いたことも。繰り返すニキビ、かゆかったり、痛かったりして気になってしまい嫌ですよね。今話題のニキビケア「エクラシャルム」についてまとめてみました。

 

ニキビケア用オールインワンゲル「エクラシャルム」とは?

使用方法は、洗顔後に化粧水・乳液いらずで、このオールインワンゲルを塗るだけでOKです。肌にうるおいを与え、乾燥を防いでくれます。美容成分が80%以上配合されているため、余計なものは入っていません。乾燥肌ニキビと、脂性肌ニキビの両方に効きます。

 

エクラシャルムの美容成分について

 

保護成分として、ヒアルロン酸、コラーゲン、ハチミツ、トレハロースが含まれています。また、角質まで浸透してゆく成分として、天然レシチン、酵母エキス、アルギニンも含まれています。天然レシチンは、浸透性に優れた天然の界面活性剤です。酵母エキスは、栄養豊富で、もともと肌にある天然保湿因子をサポートしてくれます。

また、アルギニンとは必須アミノ酸の一種です。これらをナノ化し、お肌の角質層に浸透して保湿してくれるのでしっとりとします。さらに、高級化粧品にしか配合されない「トラネキサム酸」が入っています。トラネキサム酸とは、アミノ酸の一種で、高い美白作用があります。抗炎症作用があり、新しいニキビができにくくなります。

メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを予防してくれます。甘草由来成分のグリチルリチン酸ジカリウムは、肌荒れやニキビを防ぐ抗炎症作用があります。既に赤くはれてしまったニキビを鎮静化する効果があります。さらに、クワエキス、サクラ葉エキス、セージ葉エキス、メリッサ葉エキス、ユキノシタエキスなどの、29種類の自然由来の成分を配合しています。

 

「エクラシャルム」の口コミ

 

使用感について

テクスチャーは、ジェルのわりには濃厚で、しっかり・こっくりとしており、潤うのにべたつかず使用感がよい。よくのびる。肌にのせるとすっとなじんで気持ちがよい。肌が保護される感じで、バリアを張ったようになる。という声があります。

しかも、使用後は肌の表面はべたべたせずさらっと、内側はもちっとします。刺激はなく、ほんのり香る優しい柑橘系の香りに対する満足度は高いです。すっきりさわやかで心地よい香りです。塗った後はそれほど香りが残らないので、デイリーユースに向いているそうです。

また、化粧水や乳液がいらないので、忙しい朝にはありがたいですという口コミも。ただ、乾燥肌の方は美容液やクリームを併用したという方もいます。

 

成分について

自然由来なので安心して使用できるという声があります。肝心のニキビに対する効果ですが、色素沈着してしまったニキビ跡も無くなり満足しているそう。10代から20代だけではなく、大人ニキビにも効果があり、親子で使うことができ、乾燥による痒みも潤うことでなくなったそうです。思春期のお子さんがニキビを気にし始めたので購入した。という方もいました。

毎日気にする様子がかわいそうだったのですが、だんだんニキビが増えることがなくなり、これからも使い続けていきたいそうです。購買動機としてはほかにも、きれいな芸能人が愛用しているから。男性が購入しているケースもあり、ニキビのない清潔感のある肌になりたいから。というものが挙げられました。値段は、ちょっと高いという声が多かったです。

また、連絡がつきにくく解約がスムーズにいかないという声もありました。美白効果については、ボディケアにも使っているという方がいて、春~夏はどうしても首の後ろや腕などは露出してしまうので助かるという口コミがありました。他にも、ボディケアに使っているという方がいて、背中やデコルテにできてしまったニキビにも効くという声があります。思わぬところでよい効果があったという声も。引き締め効果や、シミにも効果があった。エクラシャルムの効果があるのは乾燥肌ニキビ・脂性肌ニキビとされていますが、ストレスニキビにも効果があった。というものです。

保湿効果が高いので、リップクリームとしても使っているという方がいます。即効性はありませんが、だんだんとニキビが落ち着いてきて、新しいニキビができなくなった。という方がいました。継続して使ってみた方の感想では、使用後1週間でニキビの赤みがとれてきて、2週間後ではニキビの3割がだんだん消えかかってきたというものがあります。新たにニキビはできていません。1か月もするとお肌がつるっとしてきた。いつもよりニキビの治りが早い。という複数の口コミがあります。

そして、チョコレートなどのニキビができやすい食べ物を食べてもニキビができにくくなったという方もいました。ただ、人によって吹き出物がひどい場合は、効果を感じられるまでに2か月かかったという方もいましたが、ニキビが減ったので満足しているようでした。家族に「最近きれいになったね」とほめられた等の声もあります。20代の女性の方は、友人にすすめられて購入したという方が何人かいました。

10代、20代の方から、30代、40代の大人ニキビの方まで幅広い方が使用していますが、製品自体にあまり効果が感じられないという方は少なく、品質は良いのではないでしょうか。ニキビは完全になくなるというところまでいかなくても、ニキビが小さくなっていく感じだという方もいます。ニキビが改善されるだけではなく、潤いにもこだわった成分が入っているために、乾燥しないという声も多数あります。

 

エクラシャルムの口コミまとめ

「エクラシャルム」は、雑誌で取り上げられるなど今話題のニキビ用オールインワンゲルです。高級化粧品に含まれる成分が入っていて、効果は確かなようです。使用感への満足度が高いほか、即効性はありませんが、通常1か月、遅くとも2か月で、ニキビへの満足のいく効果が得られるようです。

ニキビの治りが早くなり、新しくニキビができにくくなるという声が多数寄せられています。ニキビでお悩みの方は、一度試してみるのも良いでしょう。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.