美容

エクラシャルムの効果の秘密に迫る

投稿日:2017年8月4日 更新日:

 

ニキビ対策におすすめのオールインワンゲル「エクラシャルム」が人気です。洗顔後のお手入れが一つで済む上に、ニキビが改善されるなんてうれしいですよね。そんなエクラシャルムの効果の秘密に迫ります。

 

エクラシャルムの効果の秘密は、内と外からのダブル保湿

分子の小さい美容成分が内側から肌を潤し、分子の大きい美容成分が外側からコーティング。これがダブル保湿のメカニズムです。このダブル保湿で、化粧水・美容液・クリーム(乳液)の役割を果たしています。

 

エクラシャルムは分子の小さい美容成分が肌の内側から潤す

 

ナノ化された美容成分(天然レシチン・酵母エキス・アルギニン)が角質層まで浸透し、肌に働きかけながら有効成分が潤いを保ちます。

レシチンには他の栄養素の吸収を助ける効果があります。皮脂成分であり、肌を乾燥や刺激から守ります。WHO(世界保健機構)より副作用や毒性もないと安全宣言が出されている安全な成分です。

酵母エキスには新陳代謝を整える働きがあり、古い角質や皮脂を剥がすことでニキビの原因となる角栓や毛穴の詰まりを解消します。さらに保水機能もあります。

アルギニンは、体内で生成される必須アミノ酸です。肌に対しては「乾燥を防いで保湿する」、「成長ホルモンの分泌を促しターンオーバーを正常に保つ」、「コラーゲンの生成を助けて弾力アップ」、「血流改善により肌のくすみや血色を改善する」などの効果が期待できます。

 

エクラシャルムは分子の大きい美容成分が肌の外側からコーティング

 

ヒアルロン酸・コラーゲン・ハチミツ・トレハロースなど分子の大きい美容成分が肌を外側からコーティングすることで、紫外線やほこりなどからの刺激をシャットアウトします。うるおいを閉じ込めて逃がしません。

ヒアルロン酸と言えば保湿。皮膚は深いところから順に「皮下組織」「真皮」「表皮」に分かれています。ヒアルロン酸はもともと肌の真皮に存在し、肌の弾力を保持している物質です。

コラーゲンはたんぱく質の一種で、私たちの体の中のあらゆる部分に存在しています。肌の95%を占める真皮のうちの約70%をコラーゲンが占めています。肌のハリを維持するために不可欠な成分です。

言わずと知れたハチミツですが、天然ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素など190種類の成分が含まれています。ビタミンCによる美白効果、ビタミンB2などによる殺菌効果、他にも保湿やターンオーバーを正常化する働きがあります。

トレハロースとは、動植物の細胞内にも存在する天然の糖質です。食品の品質保持や品質向上を目的に食品添加物として利用されますが、肌の保湿と肌の細胞を保護する効果もあります。

 

エクラシャルムは2つの有効成分がニキビに効果あり

エクラシャルムは医薬部外品。つまりは肌への改善効果が認められています。顔だけでなく、デコルテ・二の腕・背中・お尻など全身のニキビに効果があります。効果が認められている有効成分は次の2つです。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸は漢方の原料としても使われる甘草の根に含まれている成分です。口内炎や喉の炎症を抑えるために古くから抗炎症剤として用いられてきました。このグリチルリチン酸をカリウムと化合させたものがグリチルリチン酸ジカリウムです。特に赤ニキビのような炎症を伴うニキビに効果を発揮します。

 

トラネキサム酸

トラネキサム酸はアミノ酸の一種です。炎症を引き起こす生体内の酵素「プラスミン」を抑制する「抗プラスミン作用」があります。喉の腫れや口内炎を治療する薬などに使われています。プラスミンはメラニン発生の要因の一つと考えられているので、抗プラスミン作用でメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。

 

さらに肌にもやさしい

いくらニキビに効き目があるとしても、肌に刺激の強い基礎化粧品は使い続けられないですよね。エクラシャルムはその点でも安心です。自然由来の天然美容成分をたっぷりと配合し、無添加にこだわって作られています。

 

29種類の美容成分

エクラシャルムの80%以上は美容成分でできています。29種類もの美容成分が含まれていて、ニキビケアだけでなく、保湿効果はもちろんのこと、美白やアンチエイジング効果も期待できます。ニキビが治ってからも安心して使い続けることができます。29種類の美容成分とその効果を配合量の多い順に紹介します。

・メドウフォーム油…保湿効果、エモリエント効果(乾燥して硬くなった肌を柔らかくする働き)、紫外線防止効果、皮脂量をコントロール

・海藻エキス…肌のひきしめ、血行促進

L-アルギニン…保湿効果

ホホバ油…肌の弾力や潤いを保つ

キサンタンガム…保湿効果

d-δ-トコフェロール…抗酸化作用、血行促進

セージエキス…抗炎症作用、抗酸化作用、保湿効果

クワエキス…抗炎症作用、肌荒れ防止、美白

サクラ葉抽出液…抗炎症作用、肌荒れ防止、美白

酵母エキス…肌細胞の修復、保湿効果

ローズヒップ油…肌細胞の修復、肌荒れ防止、美白

メリッサエキス…抗炎症作用、肌荒れ防止、抗酸化作用

ダイズエキス…肌細胞の修復、美白

ユキノシタエキス…抗酸化作用、肌のひきしめ、美白

ハチミツ…保湿効果、美白、殺菌作用

ローズマリーエキス…抗酸化作用、抗炎症作用、肌のひきしめ

水溶性コラーゲン…肌のハリを保つ

ウメ果実エキス…保湿効果、血行促進、抗糖化(黄くすみを防ぐ)

カムカムエキス…肌荒れ防止、美白

タイムエキス…保湿効果、肌のひきしめ

サンザシエキス…保湿効果、美白、肌のひきしめ

タイソウエキス…保湿効果

グレープフルーツエキス…美白、肌のひきしめ

リンゴエキス…保湿効果、エモリエント効果

ヒアルロン酸ナトリウム…保湿効果

トレハロース…保湿効果

プルーン酵素分解物…美白、血行促進

ライム果汁…抗酸化作用、保湿効果、肌のひきしめ

オレンジ果汁…肌のひきしめ、血行促進、保湿効果

レモン果汁…肌のひきしめ、殺菌作用

 

無添加

合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール一切不使用。敏感肌の人でも安心して使えます。また、発送までの全ての工程で厳しい品質管理をしています。万が一肌に合わなかった場合も、ラクトクコースなら「30日間返金保証」があるので安心です。

 

エクラシャルムは美容のプロが監修

日本スキンケア協会に所属するスキンケアアドバイザー、同じく日本スキンケア協会に所属するスキンケアカウンセラー、アンチエイジングアドバイザーが監修しています。使用期限は未開封で2年です。開封後は、2~3ヶ月以内に使い切ってください。

 

使い方は簡単

エクラシャルムは白っぽい半透明のジェルで、さらさらとした塗り心地です。洗顔後に50円玉大を手に取って顔になじませます。余った分はそのままにせず、ティッシュで軽くふき取ると効果がアップします。

 

エクラシャルムラクトクコースなら初回980円で試せる

エクラシャルムは単品購入なら9,800円。ラクトクコースなら、初回980円、2回目以降も46%OFFの5,280円で購入できて、送料も無料。毎月自動で届きます。

しかも30日間の返金保証つきです。注意点は、4回(4ヶ月以上)の継続が必須であること。4回目の受け取り以降は、次回発送の7日前までに電話すれば、周期変更・一時休止・解約が可能です。

効果に満足できなかった場合には、注文から30日以内に専用申込用紙をダウンロードしてFAXし、連絡された返品先住所に商品・商品パッケージ・明細を返品すれば返金してもらえます。念のため、注文後1ヶ月間は商品パッケージと明細書を保管しておきましょう。

ラクトクコース以外には、9,800円の単品コース、2箱セットで20%OFFになる2箱セットコースなどがあります。こちらは送料702円がかかってしまうので、やはり一番お得なラクトクコースがおすすめです。

 

エクラシャルムの効果まとめ

 

ニキビに効くエクラシャルムの秘密をお分かりいただけたでしょうか?

化粧水→美容液→クリーム(乳液)とニキビケア用の基礎化粧品で毎日お手入れしているけれど一向に改善されない、とお悩みの方はぜひ一度試してみてください。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.