育毛

「マイナチュレ」の口コミとは?女性のためのシ頭皮ケアリーズ!

投稿日:2017年8月4日 更新日:

女性にとって、毛が薄い、細いなどの問題は非常にデリケート。いつも通っている美容師さんに相談してみるものの、高価なシャンプーやトリートメントをすすめられるばかりで効果がない・・・という方も多いのでは?

今、巷で話題の育毛剤をはじめとした頭皮ケアシリーズがあります。楽天リサーチで、使ってみたい育毛剤No.1、薄毛に悩む友人に紹介したいNo.1などに選ばれている「マイナチュレ」シリーズです。

なんと、購入者の9割以上がリピート買いしているのだとか。モンドセレクション金賞に4年連続で選ばれている「マイナチュレ」シリーズの育毛剤やシャンプーについてまとめてみました。

 

頭皮ケアシリーズ「マイナチュレ」とは?

マイナチュレは、女性ならではの薄毛の悩みに特化した育毛剤、シャンプー、コンディショナー、サプリメント、育毛サポートアイテムのブランドです。

育毛だけではなく、薄毛にまつわるストレスから女性を解放することをコンセプトにしていて、育毛剤以外のサポートやコンテンツも充実しています。目標としては、単に失った毛を取り戻すだけではなく、新しいヘアスタイルを楽しむ、友人や家族との旅行を楽しむといったところまでを目指しているようです。

天然植物由来成分にこだわり、肌への優しさや安全性へのこだわりがあります。マイナチュレの育毛剤は、「医薬部外品」として厚生労働省の承認を取得しています。自宅へ届ける際にも、同居している家族に知られないよう、「育毛剤」の記載はありません。購入者特典として、電話、メールで育毛に関する無料相談を受け付けており、対応するのは毛髪診断士や管理栄養士、美容師、スリープアドバイザーなどの専門スタッフです。

また、育毛に関するメールマガジンや、育毛ケア情報が同梱物で定期的に届けられるほか、Webコンテンツも利用できます。

 

マイナチュレで薄毛改善

女性の場合、毛が抜ける原因は老化、外的要因からヘアサイクルが乱れて、頭頂部が少しずつ薄くなってくるパターンが多いです。外的要因とは、具体的には間違ったシャンプー、ドライヤーやエアコンによる乾燥、紫外線などです。また、睡眠不足、ストレス、偏った食生活、運動不足、出産も原因になります。

つまり、頭皮環境をケアすることが必要となります。頭皮環境をケアできる育毛剤が「マイナチュレ」です。

 

マイナチュレの口コミから見る使用方法について

育毛剤の場合は、前頭部~つむじ、つむじ~後頭部に塗布し、なじませてマッサージします。仕上げはべたつきをおさえるためにドライヤーで乾かします。無香料のため、においが気になりません。ボトルのデザインも、白地にシンプルな葉っぱのイラスト入りで、ナチュラルなため、女性向きです。スプレー式ではなく、ノズル式なので、中身が飛び散りません。

オプションですが、マイナチュレシリーズの育毛サポートアイテムで、「INBEAUTE フィンガーヘッドスパ」という商品があります。シャンプー前に使用することで、シャンプー時に汚れをすっきりと取り除くことができ、育毛剤の浸透率も高めることができます。

 

マイナチュレの口コミで話題の成分

27種の天然成分と、10種のアミノ酸が配合されています。

主成分は、天然日高沖産の三石(ミツイシ)昆布という海藻が含まれているのがポイントで、この海藻が髪の毛に良いとされています。

海藻の成分のミネラル、フコイダンが髪の毛の成長を助けます。

また、βカロテン、ビタミンB2、ナイアシン、亜鉛も昆布の中で最も多く含まれています。ほかにも、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、など計27種類の成分が含まれています。効果としては、育毛促進、血行促進、フケ防止成分、頭皮ケア成分、保湿成分がバランスよく含まれています。

アミノ酸は、PCA-Na、リシン、プロリンなどの10種類が配合されています。アミノ酸は、人にとって大切な栄養素です。毛根に栄養を行き届かせ、細胞のエネルギー源になります。

刺激のあるケミカル成分は無添加です。例えば育毛剤なら、シリコン、香料、石油系界面活性剤などの11の添加物は使用していません。

 

マイナチュレの口コミ

育毛剤の効果については、さらさらとして、べたつきが少ないため、使用感がよい。無香料でにおいがしないため、気にならなくてよい。という一方で、使い始めて3か月経っても薄毛に効果を実感できない、さらっとしていて水みたいなので本当に効くのか不安といった声もありました。

他に使う前の不安としては、頭皮があれたりしないかという心配がありましたが、使ってみたら刺激は全くなく大丈夫だったということです。刺激については、シャンプーやスタイリング剤により湿疹やかゆみが起きるほど肌が弱いという方でも、問題なく使用することができたという声があります。かえってずっと悩まされていた痒みがおさまったという人も。

使用期間については6か月以上が標準なのですが、1か月以内で効果が実感できないと判断した口コミをされる方が多かったです。ただ、そういった悩みがある場合は、公式サイトで書き込みをすると、専門家から生活習慣改善のためのオススメ食材や、頭皮マッサージを取り入れるなどのアドバイスをもらうことができます。

また、公式サイトにもあるように継続が重要ということで、6か月くらいは継続して使用することを前提としています。実際、6か月間の返金保証がついています。一方で、4か月目で効果が出て、髪がふんわりして全体的にボリュームアップしたという声もありました。使い始めてなかなかすぐに効果が出るものではないようですが、継続していたところ髪にハリコシが出るようになったという方もいました。

また、人によってはすぐに髪が生えてきて、5~6cmの長さになったという報告もあります。スタイリングがしやすくなった、生え際が気にならなくなった、ドライヤーの後の抜け毛が少なくなったという方もいます。購入の動機としてはやはり、ランキングで1位だったこと、天然由来成分が使われていることなどが挙げられています。

髪がさらさらになったという方もいました。実質的な効果だけではなく、心理面での不安が取り除かれたという声もありました。「毎日悩んでいたのが、気持ち的に楽になっている」などです。継続して使ってみた感想としては、「使って一ヶ月で、抜け毛が減ったかも?という効果が出て、二か月目で確実に抜け毛が減り、髪にコシが出た。三か月を過ぎた時点で、すこし使用はさぼり気味になってしまったが、現状維持くらいの効果は継続され、地肌が見えることは気にならなくなってきました。」という方もいました。

同梱の育毛情報への感想もあります。マイナチュレからメールが届くのに励まされながら、継続して使い続けることができ大変役に立っている、薄毛が気にならなくなったイメージ作りができるようになったといった声です。サイトやメルマガを参考にして、食べ物も皮膚にいいものやバランスの良い食事を心がけるようになったとのことです。

恋人から「ボリュームが前より増えたね!」と褒められたという報告もありました。他にも周囲の人に髪の艶を褒められるようになったという人も。美容師さんにシャンプー変えた?と聞かれたという人もいます。以前は細くてふわふわしていた髪が、重くなったと感じたそうなのです。

そして、友人から髪が増えたせいか若く見えると言われた人もいます。育毛剤とサプリメントを併用したという方からは、体が温まり調子がよくなったという声もあります。

 

マイナチュレ口コミのまとめ

楽天リサーチで「使ってみたい育毛剤No.1」に選ばれている育毛剤「マイナチュレ」シリーズ。単に髪を生やすことだけを目標とするのではなく、女性を髪にまつわるストレスから解放するための専門家のアドバイスが受けられ、育毛ケア情報を送ってもらえることがわかりました。

リピート率の高さは、製品自体が天然由来成分にこだわって作られていることは言うまでもなく、サポートがよいからかもしれませんね。

-育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.