バストアップ

人気のナイトブラを世代別に紹介!

投稿日:2017年7月31日 更新日:

 

夜寝ている間に胸が横に流れて形が崩れてしまうのを防ぐナイトブラ。安くていいものもあれば、高くても効果に満足できないものもあります。世代別に人気のナイトブラを紹介します。

 

人気のナイトブラの特徴

寝ている間のバストには、日中とは違った方向から重力がかかります。ナイトブラをつけて寝れば、しっかりとバストをホールドして、バストのお肉がいろいろな方向へ流れて変形してしまうのを防いでくれます。バストまわりの脂肪を本来あるべきバストの位置に固定することでバストアップ効果も期待できます。ナイトブラは、ワイヤーやホックがないものが多く、体への負担が少ないつくりとなっていることも特徴です。大手下着メーカーワコールと健康機器のオムロンヘルスケアの共同実験により、安眠効果も実証されています。

 

人気のナイトブラを選ぶポイント

自分に合ったナイトブラを選ぶためのポイントについて解説します。

サイズ

サイズが合っていないとナイトブラの効果がないどころか逆効果になってしまうことも。緩すぎず、きつすぎず、体にフィットするものを選びましょう。試着ができないインターネット通販で購入する場合は、口コミでサイズ感などを確認しておきましょう。

素材

コットンやシルクなど肌にやさしい素材を選びたいですね。タグや縫い目をなくす工夫がされているものもあります。

値段

毎日つけるものなので洗い替え用に何枚か用意する必要があります。高機能のものは価格も高くなりますが、複数枚同時購入で割引になるものもあるので、うまく活用しましょう。

機能

一口にナイトブラと言っても、バスト補正効果の高いもの、バストアップ効果が期待できるもの、谷間をきれいにつくるためのものなど様々です。ナイトブラをつける目的をよく考え、目的に合ったものを選びましょう。

デザイン

ナイトブラは普通のブラジャーと比べて色やデザインの選択肢が少ないのが現状です。中にはレース使いのおしゃれなデザインやカラーバリエーションの豊富なものもあります。普段使いのものと、旅行やデート用のおしゃれなものをそれぞれ用意しておきたいですね。

 

世代別!人気のナイトブラ

 

年代によってナイトブラにもとめる性能も異なります。10~20代前半は性能よりもデザイン、20~30代は補正機能、30~50代はつけ心地を重視する傾向があります。それぞれの年代に人気のナイトブラを紹介します。

10代~20代前半

・導(みちびき)リメイクアップブラ

ホックはありませんが正面からの見た目は普通のブラジャーのようなデザインで、夜だけでなく日中も着用することができます。脇部分の幅が広くなっていて、背中や脇にバストのお肉が逃げにくい構造になっています。内蔵式と取り外し式のWパッドで、きれいな谷間が作れます。価格は2,600円。2つ以上購入すると1つ無料でもらえるので、まとめ買いがおすすめ。

・レスタリアージュ ボリュームアップナイトブラ

アンダー部分と背面がレースになっていておしゃれなデザイン。胸を温めて血流をよくすることでバストアップを目指すという特徴があります。価格は2,980円。公式サイトから複数枚購入すると、サプリメントやスパッツなどがもらえる特典があります。

20代~30代

・ワコール ナイトアップブラ

ご存知最大手下着メーカーワコールのナイトブラ。独自の立体構造でバストを包み込むように支えます。サイズはM・L・LL・3Lの4種類なので、きっとぴったりのサイズがみつかるはず。色柄も豊富です。価格は3,800円(サンリオコラボは4,200円)。

・Angellir ふんわりRoom Bra

湘南美容外科が共同開発したナイトブラ。前面に三段ホックがついており、バストを寄せてあげることできれいな谷間も作れます。代謝サポート・ニオイ対策のためにチタンやゲルマニウム、銀が配合されているのも特徴です。産後のバストケアにもおすすめです。シフォンピンク・ミントグリーン・ブラック・ネイビーの4色から選べます。価格は3,980円。

30~50代

・ジニエブラ

アメリカで最も売れたシームレスブラ(継ぎ目や縫い目のないブラジャー)。世界45ヵ国以上で発売されています。日中でも就寝時でも使用できます。サイズはS~4Lまでと豊富です。3枚セットで5,124円。カラーバリエーションも豊富です。

・トリンプ スロギー

CMで見たことがある方も多いのではないでしょうか?まるでノーブラのような軽いつけ心地が特長です。スロギーはナイトブラではなくジニエブラと同じようにシームレスブラとなります。取り外し可能なパッドもついており、昼用としても使えます。サイズはS~3Lまで。カラーバリエーションも豊富で17色から選べます。価格は2,800円から。

全ての年代

・viage(ヴィアージュ)ビューティアップナイトブラ

何を選べばいいか迷ったらコレ。利用者満足度95%。ホールド力が高く、つけ心地もよい人気のナイトブラです。サイズはS~MサイズとM~Lサイズの2種類。カラーはブラックのみ。価格は2,980円です。

 

人気のナイトブラの正しい着用方法

ナイトブラはワイヤーやホックがなく、筒状になっているものが多いです。通常のブラジャーとはつけ方が異なりますので、正しく着用してナイトブラの効果を最大限に引き出しましょう。

下から着る

スカートを履くように足から通してバストまで引き上げます。その際お腹のお肉をバストに持って行くようにするのがコツです。

胸まわりのお肉をカップに入れる

肩紐部分を腕に通したら前かがみになって、背中や脇のお肉を集めてカップの中に入れます。これは通常のブラジャーと共通していますね。最後は鏡の前で、ブラからはみ出しているお肉がないか確認しましょう。

 

バストアップを目指すなら

バストアップを目指しているなら、ナイトブラの着用に加えて、バストアップマッサージを行いましょう。妊娠中や授乳中はバストが大きくなるというのは有名な話ですよね。それは女性ホルモンが増えて、乳腺が発達するためです。バストアップには乳腺の発達が不可欠!そして乳腺を発達させる簡単な方法がマッサージです。

 

人気のナイトブラ+バストアップマッサージの方法

お風呂上りなどの血流が良くなっている時にマッサージを行うのがおすすめです。バストアップマッサージにはいろいろな方法がありますが、ここでは乳腺を刺激するマッサージについて紹介します。

左手で右のワキの下→右のバストの下→谷間→左のデコルテと指を滑らせるようにマッサージをします。反対側も同様です。次に、左手を右の乳房の上、右手を右の乳房の下に置いて、左手は外側に向かって、右手は内側に向かって撫でるようにマッサージします。円を描くようなイメージです。左胸も同様に行います。このマッサージをゆっくり10回ずつ、毎日続けましょう。マッサージを行う際は、力を入れすぎないよう注意しましょう。マッサージにバストアップ効果のあるジェルやクリームなどを使用するのもおすすめです。

 

人気のナイトブラと使いたいおすすめのバストアップクリーム・ジェル

・ワコール ナイトビージェル

下着メーカーワコールが資生堂と共同で開発したバストアップクリーム。ヒアルロン酸・コラーゲン配合で、バストにハリと弾力を与えます。ナイトアップブラと併用して使いたいですね。バストだけでなく体全体に使えます。価格は100gで5,400円です。

・ラシュシュ (LaChouChou)

バストアップクリームですが、ジェル状で伸びが良く浸透力が高くてさっぱりとした使用感です。女性ホルモン様成分であるプエラリアが使われていないので、ピル使用中の人や10代の人でも安心して使えます。やさしいローズの香りです。価格は定期購入の場合、100gで4,400円です。

・セルノート (Cellnote)

口コミ満足度95%のバストアップジェル。肌が敏感な人や香りがあるものは苦手という人に特におすすめです。価格は100mlで7,000円です。

・ボムバストクリーム リッチ

ピーチジョンが販売しているバストアップクリーム。ピンク色のかわいいパッケージで、フラワーの香りでリラックスできそうです。150gで2,980円とコスパがいいのがうれしいですね。

 

人気のナイトブラのまとめ

きれいなバストをキープするため、ナイトブラは毎日着用しましょう。22時~2時の間にしっかりと寝ることで、女性ホルモンが多く分泌されて乳腺が発達し、バストアップも期待できます。いくつになっても遅いということはありません。まだの人は今すぐナイトブラ習慣を始めましょう。

-バストアップ

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.