ダイエット

CMで話題!置き換えダイエットでキレイ痩せ実現!

投稿日:2017年7月31日 更新日:

 

ダイエットは女性の永遠の課題・・・しかし、自分一人ではなかなか難しいもの。

途中で挫折したり、過度な食制限によってリバウンドを繰り返したりとなかなか成功することがありません。自分に合ったダイエット方法を見つけるのには時間がかかります。

そんな方にオススメなのがCMでも話題の置き換えダイエットです。無理な食制限をすることなく、簡単にキレイに痩せることができるんです。

 

手軽で簡単!置き換えダイエットのメリット・デメリット

世の中には様々なダイエット方法がありますが、置き換えダイエットなら、無理なく簡単に痩せることができます。しかし、置き換えダイエットにもメリット・デメリットがあります。

 

メリット

・手軽なので続けられる

・結果がでやすいので長期続ける必要がない

・栄養バランスが良いので健康的

・時間を節約できる

・食事の代用なのでお金の節約にもなる

 

デメリット

・急に食生活を戻すとリバウンドの可能性も

・運動を合わせないと筋肉がつかない

 

置き換えダイエットの正しいやり方   

 

置き換えダイエットは間違ったやり方をすると結果が出にくいことがあります。まずは正しいやり方を確認し、結果をしっかりと出せるようにしましょう。

1日1食置き換える

置き換えダイエットの基本は、1日1食だけを置き換えること。つい結果を求めて朝昼晩と全てを置き換えたくなりますが、ストレスが溜まってリバウンドの原因になってしまいます。置き換えるのは1日1食だけにして、2食はバランスを考えた食事を意識するように心がけましょう。

夕食を置き換えてカロリーカット

早く結果を出したいのであれば、夕食を置き換えるのがおすすめです。なぜなら、夕食のカロリーが最も高い場合が多いことから、夕食を置き換えることで、大幅なカロリーカットができるのです。朝食や昼食を置き換えてしまうと、日中の活動するためのエネルギー不足を招くためなるべう夕食を置き換えてください。

短期間の目標を設定する

ダイエットは、まずは3カ月でマイナス○㎏!などの短期間での目標設定をすることが大切です。長期間での目標設定は途中で挫折してしまいがち。自分ができる範囲内で目標を立て、その目標をクリアしたらまた新しい目標を立てるようにしましょう。

食事は徐々にもとに戻す

目標を達成したからと言って安心できないのがダイエットです。大敵なのがリバウンド。リバウンドをすると体重が元に戻るどころか増えてしまうこともしばしば・・・。置き換えダイエットを成功させた後は、すぐに普通の食事に戻すのではなく、3日ほどはおかゆが雑炊などを食べて、リバウンド予防に努めましょう。

置き換えダイエット商品を選ぶポイント

置き換えダイエットを始めるときには、それぞれの商品の特徴を知ることが大切です。カロリーだけで決めるのは間違いではありませんが、それ以外にも選ぶポイントはたくさんあるんです。それぞれのポイントをしっかりと吟味して、自分に合った置き換えダイエット商品を見つけてくださいね。

ポイント1 栄養価

置き換えダイエット商品を選ぶ一番のポイントは、栄養バランスです。1食に必要な栄養素がしっかりと摂取できるかどうかは、健康的に痩せるためには欠かせません。カロリーが他より高くても栄養バランスの良い商品を選びましょう。

ポイント2 値段

置き換えダイエットは長続きさせることが成功の秘訣。無理なく続けられる価格かを自分の財布と相談しながら決めることも重要です。1食当たり50円ほどの商品もあるので、栄養バランスも加味して比較しましょう。

ポイント3 味

置き換えダイエットを長続きさせるために重要になるのが味です。お世辞にもおいしいとは言えない商品も存在するため、はじめから大量購入することは避け、まずは味を確認して続けられるかを判断しましょう。

ポイント4 腹持ち

置き換えダイエットをする際は、低カロリーでいかに腹持ちの良いものを選ぶかが重要なポイントです。空腹に勝てず失敗した経験のある方は特に、腹持ちの良さも考慮して選ぶようにすることで成功する可能性が高まります。

 

おすすめ置き換えダイエット7商品

これから置き換えダイエットを始めようと思っている方におすすめしたい7商品を紹介します。どれも評判が良いものばかりで、それぞれに特徴がありますので、ご自分に合った商品を見つけてくださいね。

1.ミネラル酵素入りスムージー

1杯当たりなんと23kcalと非常に低カロリーで、栄養バランスも抜群。200種類の野菜と果物から脂肪分解に必要な酵素をはじめ、必要な栄養素を摂取することができます。ミネラル酵素入りスムージーなら、女性に人気のマンゴーやはちみつレモンなど7種類のフレーバーが楽しめるため、飽きる心配もなく楽しみながら続けることができます。

2.美容液ダイエットシェイク

美容液ダイエットシェイクは売り上げなんと1000万食以上のロングセラー商品!ロングセラーの秘密は短期間での減量ができるからと大変人気です。腹持ちも良く味も良いため、長く続けられることができる上、女性に嬉しい美容成分も配合!全額返金制度も用意されていますので、気軽に試すことができます。

3.プチシェイク

累計売上1億4000万食を突破しているオルビスのプチシェイク。腹持ちが良く、健康のために必要な栄養だけでなう、美容成分もたっぷりと配合されています。牛乳を注ぐだけで作れるので、たった1分でプルプルとした果肉の食感が楽しめます。時間のない方におすすめの商品です。

4.めっちゃたっぷりフルーツ青汁

「良薬は口に苦し」というように健康に良いものは苦いイメージがあるかもしれませんが、めっちゃたっぷりフルーツ青汁は、まるでフルーツジュースのような味わいで、青汁独特の苦味を感じさせません。脂肪分解や代謝促進に役立つ149種類以上の酵素が摂取できることも特徴です。

5.ネイチャーリズム

ネイチャーリズムは500種類以上の栄養素が摂れるのに、1食当たり19kcalと超低カロリーなのが特徴です。お通じも良くなると評判で、楽天総合ランキングやアットコスメ口コミランキングで第一位を取得するなど、試してみる価値ありの話題の商品です。

6.ベルタ酵素

99%の人が平均4.4㎏の減量に成功したという確かなデータを持つベルタ酵素。ピーチジュースのような女性に人気の飲みやすい味なので、誰でも長く続けることができます。また、ダイエットについての悩みをお客様サポートチームの人が親身になってアドバイスしてくれるのも強みのひとつ。確かな結果とサポートが信頼できる商品です。

7.優光泉

保存料などの添加物を使用しておらず、安心安全でおすすめなのが優光泉です。味はスタンダードと梅味の2種類がありますが、どちらも砂糖不使用なので、さっぱりとした味わいです。腹持ちがあまり良くないというデメリットはありますが、安心安全をとるならカロリー0の炭酸水などを普段の生活の中に取り入れる工夫で空腹を紛らわしましょう。

 

置き換えダイエットで理想の体型を手に入れよう

 

ダイエットは食事制限や運動など辛いことが多く、長続きさせることが難しいもの。しかし、置き換えダイエットなら簡単に始められる上、手軽に続けることができるので、忙しい人や運動が苦手な人でも、正しく選んで正しい方法でダイエットを行えば健康的に痩せることができます。今までダイエットで失敗を繰り返してきた人は、ぜひ置き換えダイエットで理想の体型を手に入れてください♪

 

-ダイエット

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.