ダイエット

口コミでも大人気!「青汁と乳酸菌」とは?

投稿日:2017年8月1日 更新日:

 

青汁のイメージってどんなものですか?健康には良いけど、「苦い」「青臭い」などのイメージがありますよね。そんな青汁のイメージを変えてくれるのが、株式会社すこやか自慢の「青汁と乳酸菌」です。飲みやすいのに、美容やダイエットにも効果的だと大評判の青汁です。今回は「青汁と乳酸菌」の効果と口コミをご紹介します。

 

健康・美容・ダイエット!口コミよい青汁と乳酸菌

 

青汁といえば不足しがちな野菜を補えるので健康に良いというのはわかっていても、その青臭いイメージからなかなか手を出せない方も多いですよね。

しかし最近では、健康面だけでなく便通改善や美肌など、美容にも良いということで若い人たちの間でも少しずつ身近になってきたのではないでしょうか。

 

さらに主流の粉末を溶かすタイプだけでなく、粒タイプやゼリータイプなど形状にこだわったものや、青汁の種類にこだわったものなどたくさんの種類が各社から発売されていますね。

その中でも「青汁と乳酸菌」は若い女性の間でも人気の青汁です。青汁はもちろん、乳酸菌も入っているので女性からすると嬉しい組み合わせですよね。

ぽっこりのお腹のお悩みを持つ30代女性からの支持も厚く、数多くの女性誌にも特集が組まれています。

 

青汁と乳酸菌というと他にも類似の商品がたくさん出てきますが、ここでは株式会社すこやか自慢の「青汁と乳酸菌」という商品に注目します。

 

青汁と乳酸菌の口コミ最強コンビ!

青汁には、便通改善の効果があります。お通じが良くなると老廃物が体外に出るので美肌にも繋がります。不足しがちな栄養を補えるのも青汁の良いところですね。

乳酸菌にも、善玉菌を増やすことで整腸作用があり、便秘や下痢などの悩みを改善してくれます。さらに腸内環境が整うことで免疫細胞が活性化し、免疫力アップも期待できます。

このように、身体全体の流れを良くすることで、太りにくい身体に導いてくれるのだとか。

健康・美容・ダイエット、体内外どちらにも働きかけてくれるのは女性にとって夢のような話ですよね。

 

口コミでも話題!青汁と乳酸菌こだわりの材料・成分!

 

「青汁と乳酸菌」は使用している材料や成分にこだわっています。それぞれの役割とともにご説明しましょう。

 

1つ目は大麦若葉。青汁にはよく含まれている材料ですが、大麦をまだ若葉の状態で収穫したものを指し、高い栄養価を含んでいます。代表的なのがミネラルです。5大栄養素の1つであるミネラルは人間が自ら作り出すことができないため、しっかり補ってあげましょう。

さらに、抗酸化作用のあるSOD酵素が含まれています。がん予防や動脈硬化予防にも繋がる優れた酵素です。SOD酵素は食事からはなかなか摂れないため、青汁が一番効率的に摂取することができます。

 

次に明日葉。明日葉はセロリの仲間で、今日摘んでも明日には葉が生えてくるというのが明日葉の由来なんだとか。

明日葉はデトックスによるむくみ改善、便秘解消に効果がある他、ダイエット効果のあるカルコンという成分が含まれています。このカルコンは明日葉にしか含まれていない貴重な成分なのです。

 

さらに、クマザサも含まれています。お寿司の下に敷かれていたり、ちまきに巻かれていたりするので、意外と身近なのです。このクマザサは疲労回復や解毒作用があります。口臭予防の働きもあるので、歯磨き粉やガムの成分としても使われているんですよ。

 

また、桑の葉にはカリウムが多く含まれており、老廃物を体外に排出してくれます。デトックス効果やむくみ解消の効果があるので、ダイエットには欠かせません。また、「緑の血液」とも呼ばれるクロロフィルが入っており、体内をキレイにしてくれるので美肌効果もあります。

 

最後にこの「青汁と乳酸菌」の商品名でもある乳酸菌。乳酸菌の働きはご存知の通り、整腸作用によるお通じ改善ですね。「青汁と乳酸菌」に含まれる乳酸菌は、5つもの特許を取得したFK23を採用。生きた善玉菌が体内まで届き、腸内環境を改善してれくれます。しかも「青汁と乳酸菌」1包で500億個もの乳酸菌を含んでいるのです!これはヨーグルト50個分に相当します。

 

このように、それぞれの成分の働きを考えた上でバランスよく配合しているので、健康だけでなく、美容やダイエットにも良いのは納得できますね。

 

口コミから青汁と乳酸菌の上手な取り方

「青汁と乳酸菌」は個包装になっています。コップに粉末を出し、水を適量入れて混ぜれば出来上がりです。毎日続けるには手軽でオススメです。朝食替わりに飲んでいるという方を良く耳にしますが、いつ飲んでも大丈夫。夕食前や食事の置き換えとして飲んでもしっかりと栄養を補えます。

大切なのは毎日続けて飲むことです。効果がないとすぐに諦めてしまう方もいるのですが、肌にもターンオーバーがあるように、身体や体質も短期間で劇的に変わるものではありません。身体全体を少しずつキレイにしていくつもりで1ヶ月以上は続けてみてくださいね。

 

置き換えダイエットとしてオススメ!

 

置き換えダイエットとは1日3食のうち、1食をダイエット食品に置き換えるダイエット法です。1日の総摂取カロリーを減らすことでダイエットに繋がるということです。置き換えダイエットの火付け役のシェイクタイプのものから、ドリンクタイプや食事タイプのものまで、数多くの置き換えダイエット商品があります。最近ではグリーンスムージーや酵素ドリンクなども良く耳にします。

食材時代を低カロリーのものにして、摂取カロリーを抑えるという方法もありますが、こんにゃくやささみなど調理しないといけない食材が多いので、誰でも手軽にできるのがドリンクのメリットではないでしょうか。

「青汁と乳酸菌」は1杯で満足感があり、腹もちが良いので置き換えダイエットには最適です。栄養価も高いので、しっかり1日の栄養は補えます。

置き換えるのは夕食がオススメです。朝食は1日の活動のエネルギーになるのでしっかり食事しても消費してくれます。夕食はカロリーが高い割に、その後のエネルギー消費が少ないまま就寝してしまうので、その余分なカロリーが脂肪として蓄積されてしまうのです。

 

美味しい飲み方アレンジ

 

「青汁と乳酸菌」の良いところは美味しいということ。通常の青汁をイメージして飲むと驚かされます。ただ、どうしても口に合わないという方や毎日同じ飲み方だと飽きてしまうという方に、アレンジした飲み方をご紹介します。

オススメのアレンジは牛乳(豆乳でも可)です。味をまろやかにしてくれるので飲みやすいです。腹もちもより良くなります。それでも苦味が気になる方ははちみつなどをいれてみてください。冬は温めて飲むのも身体を冷やさないので美容に良いですね。ヨーグルトに振りかけても相性ばっちりです。

 

その他、野菜ジュースやフルーツジュースに混ぜて飲んでも美味しく頂けます。いろいろなジュースと組み合わせて自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

市販のパンケーキミックスに入れて焼くだけで、青汁パンケーキの出来上がりです。料理にも活用できますね。

 

口コミから見える「青汁と乳酸菌」のチカラ!

ここまで、「青汁と乳酸菌」の成分やその働きについてご紹介しましたが、健康・美容・ダイエットどれにも効果がある商品に思えます。では、実際に使用している方たちはお悩みの解消や効果を感じているのでしょうか?口コミから「青汁と乳酸菌」のチカラに迫ります。

味や香りについての口コミ

「本当に美味しくて驚きました」「だまされたと思って飲んでみてほしい!」「青汁の青臭さも全く感じなくて飲みやすい」など、味や香りについての評価はとても高かったです。

手軽さに関する口コミ

「個包装なので、職場にも持っていけるのが良い」「水にも簡単に溶ける!」「朝の時間がない時でも手軽に飲める」といった感想がありました。

毎日続けるには手間がかからない、というのは大きな魅力ですよね。

効果についての口コミ

「便秘に悩んでいましたが、青汁と乳酸菌を始めてから毎日快調です。スッキリしたせいか体調も良くなりました」

「飲み始めて2週間でお腹周りがスッキリしました。1カ月目にはマイナス2kg!思った以上の効果で大喜びです」

「お通じが良くなりました。老廃物が排出されたおかげか、肌トラブルも減りました」

など、身体の健康だけでなく、ダイエットや美肌などの美容効果もあったようです。

大半が嬉しい実感の口コミである一方で、ネガティブな口コミもありました。

「ダイエット目的で始めて2週間、まだ大きな変化はありません」「残念ながら私の身体には合わなかったようで、お腹を下してしまいました」

効果を感じられなかった方は、食事や生活習慣などを見直してみてください。また、短期間での効果を望んでいた方は、1カ月以上飲み続けてみると良い兆しがあるかもしれません。

 

青汁と乳酸菌の口コミまとめ

 

「青汁と乳酸菌」の底知れぬチカラは感じていただけましたでしょうか。悪いものは身体の外に出し、良いものを取り入れる身体作りを始めませんか。これを飲んで身体の巡りを良くし、その効果を最大限に出すためにも毎日の生活を見直しながら健康、美容、ダイエット効果を狙っていきましょう!

 

-ダイエット

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.