美容 育毛

美髪効果抜群!リシリッチについて紹介

投稿日:2017年12月18日 更新日:

あなたには、濡れた髪をドライヤーで乾かしていたら傷めてしまったという経験はありませんか?例えば、ドライヤーで髪を傷めないようなトリートメントを使用したり、傷めた後にアフターケア対応のクリームやオイルなどを使用されたりする方は多いでしょう。

しかし、それらにはなかなか効果の表れるものがなく悩んでしまうものですよね。

そこで、リシリッチというヘアトリートメントがオススメです!リシリッチは洗い流さないタイプのヘアトリートメントであり、美髪効果抜群で今話題となっている商品です。この記事では、リシリッチについて詳しく紹介していきますので、是非参考にご覧ください!

 

リシリッチとは?

リシリッチは、「自然派clubサスティ」という会社から販売されている商品です。この会社は、安心して使用できる化粧品にこだわりを持ち続けて多くの商品を手掛けてきました。

リシリッチは、無添加でノンシリコンであるという点で頭皮と毛髪にやさしく、どんな方も安心して使用できる仕様になっています。

 

リシリッチは大好評!

リシリッチはCMでおなじみのもので、雑誌でも大人のおしゃれ手帖やリンネルなどに取り上げられていて多くのメディアから注目されています。

2014年からの販売実績は30万本を超えるほどのもので大好評です。リシリッチの評判は高く、口コミや評価サイトなどにも「満足!」や「リピートしたい!」などの喜びの声が多いです。

 

リシリッチの評判とは?

上述のとおり、リシリッチを実際に使用した方の口コミや評価サイトに喜びの声が多数寄せられています。その評価にはどんな内容のものが多いのかについて下記に紹介していきます。

 

良い口コミ1:髪にクセがなくなった

・髪にうねりが生じやすく毎朝クセに悩まされていましたが、リシリッチを使用してからは髪の毛の伸びが良くなり、クセも直りました。
・髪のクセが直りました。これまでで一番使いやすいヘアクリームです!
・髪が扱いやすくなりました。

これらの口コミからは、髪のクセやうねりに悩まされた方によるものが多く見受けられ、その方々はリシリッチを使用する前に様々なヘアケア用品で解消しようとされていた模様で、リシリッチを使用してみて解消して満足したとの声が多いようです。

 

良い口コミ2:ドライヤー後のダメージがない

・ドライヤーで髪を乾燥させた後にはよくパサつきが気になるものでしたが、リシリッチを使用するようになってからは気にならなくなりました!
・リシリッチを使用していればドライヤーを髪にかけていてもしっかりまとまってくれます!

入浴後などでドライヤーで髪を乾かそうとすると、その熱によって髪を傷めることがありますが、リシリッチを使用するとそのようなことがありません。リシリッチにはドライヤーの熱を味方にしてしまうような成分を含んでいて、ダメージケアを行う効能を有しているのです。

そのため、ドライヤー後のダメージがないとの口コミがあるのは必然的なことなのです。

 

良い口コミ3:使い心地がいい

・柚子の香りがして気持ちいい!
・伸びのいいクリームで髪に塗りやすい!

上記のようにクリームの使い心地がいいとの声も多かったです。

 

ただ、反対に柚子の香りとクリームの伸びについては不満だったとの声もありました。中にはベトつきが気になった方もいらっしゃいます。どの商品にも言えることではありますが、人によって感じ方は異なるもののようです。

口コミの中にはオススメのプッシュ数を記載されている方もいらっしゃって、それを見て調整して工夫されている方もいらっしゃるようです。使い心地に不満のある方は試してみるといいかもしれません。

 

リシリッチの効果の秘訣とは?

 

ここまで読めば、リシリッチの評判の良さについてご理解いただけたことでしょう。では、リシリッチの効果の秘訣について下記に紹介していきます。

美容成分などを豊富に配合

リシリッチには50種類もの美容成分が配合されています。それらの成分により髪に潤いや保湿力などをもたらし、パサつきやくせ、ごわつきなどを解消してくれます。その結果、髪にハリやコシ、ツヤが表れるのです。主な成分には以下のものがあります。

 

・利尻昆布エキス

古くから昆布を食べると髪が丈夫になると言われていますが、昆布の中でも利尻昆布は髪への栄養を豊富に含んでいます。利尻昆布の主成分はミネラルとフコイダンとアルギニン酸です。ミネラルは髪を丈夫にする重要な成分であり、髪に潤いを与えながら薄毛や脱毛を抑制してくれる効能を有しています。昆布のねばねばしている部分がフコイダンという食物繊維で、肌の保湿性を高めてくれる効能を有していますが、頭髪にも同じ効果をもたらします。アルギニン酸も保湿する効能を有していますが、頭皮の乾燥を防いで頭皮環境を整備してくれるという効能も有しています。

 

・オイル系の成分

リシリッチには、植物から採取されるオイルの成分が豊富です。中でも、アルガンオイルはモロッコに生息している植物のオイルで、優れた保水力により髪の乾燥を緩和し、ダメージケアをしてくれます。スクワランオイルはごわつきの髪質をふんわりとしてくれる効能を有しています。ローヤルゼリーは栄養豊富な成分で、髪にツヤを出し、抜け毛や白髪などの改善もしてくれます。他には、ツバキ種子油やシアバター、オリーブオイル、マカデミアナッツ油、ホホバ種子オイル、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油など髪に潤いをもたらしてくれる植物由来のものが含まれています。

 

・ヒアルロン酸

3種類のヒアルロン酸(浸透型ヒアロオリゴ、吸着型ヒアロベール、保護型ヒアロリペア)が含有されています。ヒアルロン酸はスキンケアの分野でも肌に潤いを与える役割として活躍している成分でありますが、毛髪にも同様に潤いを与えます。

ドライヤーの熱を利用するという新発想

リシリッチにはアミノリペア作用という仕組みが組み込まれています。これまで販売されてきたヘアケア用品にはドライヤーの熱に対する抵抗力を持たせるのに工夫が施されているものが多いですが、リシリッチにはドライヤーの熱を利用するという斬新な発想が盛り込まれています。その発想こそがアミノリペア作用です。

アミノリペア作用にはエクカラクトンという植物由来成分が働いています。ドライヤーの熱によってエクカラクトンは髪の成分に結合してダメージ部分を補修してくれます。その際に、リシリッチに含まれる美容成分を髪の成分の中に閉じ込めてくれます。そのため、美髪効果を効率よくサポートしてくれるのです。エクカラクトンは髪の成分に結合すると、洗い流しても落ちないため、しっかり美髪効果を維持してくれます。

頭皮の外部からの保護

髪は日常的に紫外線や空気中の乾燥、ゴミ、悪臭などから悪影響を及ぼすものです。リシリッチは、そのような悪影響を及ぼす原因となるものから保護して美髪効果を高めようとする工夫も施されています。

その工夫とはワサビノキ種子エキスとサトウキビエキスの配合にあります。ワサビノキ種子エキスは海外の熱帯・亜熱帯地域で栽培されているワサビノキという植物の種子から抽出されるもので、紫外線や乾燥などから髪を守ってくれます。

サトウキビエキスは沖縄地方などで栽培されるサトウキビから抽出されるもので、空気中のチリやホコリ、悪臭などから髪を守ってくれます。

 

リシリッチで髪に潤いを与えよう!

ここまでリシリッチについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。リシリッチはCMや雑誌などの数々のメディアに取り上げられ注目を浴びて大好評となり、実際に使用した方の口コミでも喜びの声が多数寄せられていることについてご理解いただけたことでしょう。

リシリッチには50種類もの美容成分や3種類のヒアルロン酸により美髪効果をもたらし、ドライヤーの熱を利用できる成分によって髪のダメージケアをするアミノリペア作用があります。植物由来のオイル成分を豊富に含み、無添加でノンシリコンであることも魅力であり、頭皮と髪の質を気にされる方も安心してお使いいただける仕様となっています。

これからは、リシリッチで美しくまとまりのある髪に仕上げていくことを目指してみませんか?

-美容, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.