美容 育毛

女性の薄毛の悩みに!ベルタ育毛剤

投稿日:

最近、女性でも薄毛や抜け毛に悩んでいる人が多くなってきました。そんな女性向けに開発されたのが、ベルタ育毛剤です。

ここでは、ユーザーからの評価も非常に高いベルタ育毛剤の評判や育毛のメカニズム、成分について紹介していきます。薄毛や抜け毛で悩んでいる女性、必見です!

ベルタ育毛剤ってどんな商品?

今や男性だけの悩みではなくなってきた薄毛や抜け毛。女性では、髪のボリュームがなくなったり、頭皮が荒れてフケがでやすくなったりと様々な悩みがあります。これは加齢やストレスが髪に影響を与えてしまい起こってしまうと考えられています。

誰かに相談しにくい髪の悩みを解決するために、ベルタが育毛剤を開発し、今話題を呼んでいます。

ベルタは葉酸サプリや酵素ドリンクなども売り出しており、市場ではトップクラスです。

ベルタ育毛剤は2015年に発売が開始され、今まで女性の美容と健康を支え続けてきたベルタだからこそできた育毛剤です。

テレビや雑誌、ニュースサイトなどで特集され、知名度が上がり、2016年の統計研究所のアンケートでは、女性育毛剤部門で売上、満足度、人気度のすべてにおいて、堂々第一位を獲得しました。また、楽天サイトやその他のランキングサイトでも人気は高く、育毛剤業界では非常に注目を集めています。

ベルタ育毛剤の利用者の評価は?

美容と健康の両面から女性を支え続けてきたベルタですが、気になるのは育毛剤の効果です。

ここでは、実際にベルタ育毛剤の利用者の評価を検証します。

薄毛に対する効果

最も気になる薄毛に対する効果は、利用者の口コミから非常に高評価なことがわかります。

「ベルタ育毛剤を使い始めてから、髪にボリュームが出てきたので外出時の気を遣わなくて良くなった」「抜け毛が減ったように感じる」「髪全体にツヤとコシが出てきた」という良い口コミがたくさんみられました。

髪の薄毛やボリュームダウンについては、年齢層も幅広く20代の方からの口コミもありました。

効果が実感できる期間には個人差はあるようですが、やはりその多くが数カ月使用して初めて実感できているようです。

 

気になる使用感は?

口コミの中でも目立ったのが、テクスチャーや使い心地についてです。

「少しとろみがあるのでしっかり伸びるか不安でしたが、塗ってみると伸びが良く使いやすかったです」「プッシュ式なので出しやすく、容器もオシャレなので嬉しい!」「外観からは育毛剤というのがわからないくらいスタイリッシュなので、旅行にも気兼ねなく持っていけます」

このように、使用感や見た目についても評価が非常に高いことがわかりました。

育毛剤を使用していることを知られたくないという女性はたくさんいるため、見た目にわかりにくいデザインが評価を高くしている要因のひとつなのかもしれません。

 

ベルタ育毛剤の薄毛対策の仕組みとは?

利用者の評価が非常に高いベルタ育毛剤ですが、薄毛や抜け毛対策の仕組みは一体どのようなものなのでしょうか。ここでは、その仕組みについて紹介します。

女性の育毛メカニズム

男性と女性では、薄毛や抜け毛に関わるプロセスや原因が、実は少し異なります。

男性の場合はそのほとんどが、男性ホルモンの働きによって引き起こされます。男性ホルモンはヒゲや体毛を濃くするイメージがありますが、実は髪の育成に働きかけるのは女性ホルモンです。女性ホルモンの働きかけに男性ホルモンが阻害することによって、女性は薄毛や抜け毛が引き起こされてしまうのです。

女性にも男性ホルモンは存在しますが、女性の場合は女性ホルモンの減少や働きの低下が薄毛や抜け毛の原因と考えられています。

女性ホルモンは髪の毛の成長に関わり、髪の生え変わりをコントロールして育成を促進する働きを持ちます。しかし加齢や生活環境、無理なダイエットなどによって、女性ホルモン量の減少や働きの低下によって、髪の生え変わりをコントロールできなくなってしまうのです。

男性の場合は、髪の生え際から抜け落ちて地肌が露出してしまうのに対して、女性は髪の毛の太さや量が減ってしまうびまん性脱毛症になりやすいといわれています。

このような男女の育毛メカニズムの違いから、女性の髪の悩みに適した育毛剤が必要となります。

女性ホルモンは前述した通り、加齢やストレス、生活習慣、無理なダイエットなどによって減少してしまいます。そのため、年齢を重ねるごとに薄毛や抜け毛が促進されてしまうのは、仕方のないことだとも言えます。

ベルタ育毛剤の配合成分とは?

ベルタ育毛剤には、なんと業界最大級の56種類もの成分が配合されています。しかも育毛や頭皮ケア成分だけで全体の99.6%を占めています。

これらの成分は、育毛や発毛促進だけでなく、脱毛予防、頭皮の痒みやフケ予防など幅広い範囲で期待を持つことができます。

これらの成分の中で注目したいのが、3種類の育毛有効成分です。

血行促進や抗酸化作用を持つ他、毛乳頭細胞を増殖させる働きがあるセンブリエキスや殺菌作用、毛母細胞の機能正常化に働きかけるグリチルリチン酸2k、血行を促進させ毛母細胞へ血液を循環させ活性化させる酢酸トコフェロールが育毛有効成分として配合されています。

また、グリシンやアルギニンなどを含む14種類のアミノ酸が含まれていることから、髪の毛に必要な栄養素を補うことができます。

その他にも大豆タンパク水解物やヒオウギ抽出物といった女性ホルモンと似た働きをする成分も配合されており、髪の育成に関わる女性ホルモンの量を増やすことにも注力しています。

ベルタ育毛剤は、これだけでなく頭皮環境を改善するためにも配合成分が考えられています。

年齢と共に頭皮は硬くなりますが、ユキノシタやシルバーパイン果実、ウメ果実などの保湿成分を配合することで、頭皮のエイジングケアもすることができるのです。

ナノ化技術で頭皮の奥までしっかり届ける

ベルタ育毛剤には、有効成分がたくさん配合されていますが、これらが必要とされている箇所までしっかりと届かなければ意味がありません。

そこでベルタ育毛剤では、特に粒子が大きく届きにくい32種類の成分をナノ化して配合しています。ナノカプセルに有効成分を閉じ込めることによって、しっかりと有効成分を必要箇所に届けることができるのです。

無添加なので安心して使える!

ベルタ育毛剤は頭皮に有害なものを使用しないよう気を付けています。

全56種類の成分の内、99.6%が無添加天然由来成分で、その数は業界最大級となっています。

また頭皮に有害となり得る添加物16種類を無添加で開発していることから、肌が敏感な人でも安心して使うことができます。

最後に

 

ベルタ育毛剤は女性の育毛メカニズムがしっかりと考えられた配合の上、その成分がしっかり届くように工夫がされている商品です。

90日間の返金保証があるため、使用してみて肌に合わなかった場合でも安心して使用することができます。薄毛や抜け毛など誰にも相談できずに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみて、髪の悩みから解放されましょう!

-美容, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.