男性向け

着るだけで筋力強化できるマッスルプレス

投稿日:2017年12月25日 更新日:

筋トレを毎日続けていても効果がなかなか表れなかったりするものですよね。そんなとき、筋トレをしなくても筋力強化のできるアイテムがほしいものです。例えば、着用しているだけで筋力強化できる商品など。しかし実は、そのような商品は夢のものではなく実在しています!それが、マッスルプレスというものです。この記事では、マッスルプレスについて、下記に筋力増強のしくみや口コミなどを紹介していきます。

今話題の製品マッスルプレスとは?

マッスルプレスを着用すると上半身が加圧され、その状態で生活していることによりあらゆる筋肉を鍛えることができるのです。マッスルプレスを手掛けているのは日本サプリメントフーズ株式会社です。同社は健康食品や育毛剤なども手掛けています。男性特有の身体への悩みに注目してマッスルプレスを販売開始しました。

 

24時間着用しているだけで筋力強化が期待できますので、時間や場所を選びません。仕事中はもちろんのこと、食事中、睡眠中などでも着用していて効果があります。実際に使用した方の口コミでも効果を実感できたという声が多く、楽天サイトの売上ランキングでも上位になり、人気Youtuberがマッチョな体を披露したりするなどで今話題の製品となっています。

マッスルプレスによる筋力増強のしくみ

マッスルプレスを着用しているだけで筋力効果があるのはなぜでしょうか。そのしくみについて下記に紹介します。

加圧トレーニングの効果を応用

近年筋トレのメニューとして注目されている加圧トレーニングとは、腕や脚の付け根に圧を加えて血流を制限した状態で運動を行うというものです。血流を制限した状態で運動を行うと、ハードなトレーニングで高い負荷をかけて得られる効果と同等のものが得られます。つまり、軽い負荷と短い時間で筋力アップが期待できるということです。

 

マッスルプレスは、その加圧トレーニングの筋力強化のメカニズムを応用して、着用するたけで筋力アップすることをを狙った商品なのです。

姿勢矯正の効果

マッスルプレスを着用していれば加圧状態を維持できるので、少し動いたりする程度で筋力強化され、ボディラインを崩れにくくする工夫が施されています。ウエストをしっかり引き締め、わき下から胸部のあたりや背中周りの引き締めにも効果をもたらす機能性を持っています。つまり、マッスルプレスを着用している間に姿勢を良くするための筋肉が鍛えられているということです。そのため、着用するだけで姿勢が良くなります。姿勢が良くなると、運動をする際に正しい位置の筋肉を鍛えることができますので、筋トレやダイエットをサポートする効果も期待できます。また、便通や腰痛にも効果があります。

マッスルプレスのスパンデックス繊維とは?

マッスルプレスにはスパンデックス繊維という素材が使われています。スパンデックス繊維は伸縮性があり、その度合いはゴムのそれを超えるほどのものです。そのため、体型に合わせて伸縮することにより効率よく加圧してくれる効果があります。

 

スパンデックス繊維とは、ゴムのように伸びる糸であると言われるポリウレタンの繊維のことで、アメリカのデュポン社が1959年に開発し「ライクラ」という商標名が付されています。1964年に日本においても東レ・デュポン社より生産販売が始まり、その後他社でも販売されるようになりました。スポーツウェアやブラジャーなどの下着にも使用されています。ゴムのように伸びるポリウレタン特有の伸縮性がマッスルプレスに応用されています。

 

ただし、スパンデックス繊維には劣化しやすいというデメリットがあります。使用と洗濯を繰り返すことにより、マッスルプレスは傷んできます。そのため、どうしても買い替えが必要になってきます。そこで、購入の際には複数枚購入しておくことをオススメします。複数枚を併用していくことでスパンデックス繊維の劣化速度を緩和できますので、長持ちします。

マッスルプレスの口コミ評価

ここまで読んでマッスルプレスの効果の秘訣についてはご理解いただけたことでしょう。ただし、実際に使用した方の口コミも気になってくるものです。その口コミを下記に紹介します。

上半身の引き締め効果に関する口コミ

・良い口コミ

「マッスルプレス着用していつもどおりに生活していただけで、お腹が凹んでスリムになってきたことに驚きました!」
「上半身がマッスルプレス着用前よりがっちりしてきました。おかげで自信をもつことができました!」
「しっかり筋肉が身についてきたのが実感できて満足です!」

 

・悪い口コミ

「マッスルプレスによる引き締め効果はありませんでした。」
「即効性があると思ってました。着用1週間では効果が表れないようです。」
「効果がありません。着用のみで効果が出るとは信じられません。」

 

良い口コミからは、上半身ががっちり引き締まってきた様子がわかります。効果を実感している方が多くいらっしゃるようです。

 

悪い口コミからは、着用のみでは効果が実感できなかったとの声が少なくありません。ただ、1週間程度の着用では効果が表れにくいという声もあることから、即効性は期待できないようです。確かにマッスルプレス着用により筋肉の作られる時間は短くありません。効果が表れないという方は、もう少し着用を続けてみてはいかがでしょうか?

姿勢矯正効果に関する口コミ

「着用前は猫背でしたが、着用後には姿勢が良くなりました!着用前後の姿勢の違いは歴然です!着用のみで姿勢矯正できるとは驚きです。」
「姿勢がよくなったことにより、腰痛や肩こりもなくなりました。」
「私を見て「姿勢が良くなったね」とほめてくれる人が結構いました!」

 

マッスルプレスにより姿勢が良くなる効果を感じている方もいらっしゃいます。姿勢が良くなっているということは、筋肉も身についているということです。マッスルプレス着用により背筋が強くなり、しっかりとした体幹に仕上げられますので、筋トレをサポートする効果も期待できます。

その他の口コミ

効果に関する口コミ以外では「仕事とプライベートで使い分けしやすい!」というものもありました。マッスルプレスのデザインはシンプルなものであり、白と黒の2種類の色が用意されています。

マッスルプレスとサプリの併用で効果抜群!

マッスルプレスには、シャツの他にサプリメントがあり、シャツとサプリメントの両方をセットで購入されることをオススメします。なぜなら、筋力増強効果をより効率的に発揮させることができるからです。筋力強化をシャツにより体外から行い、サプリメントにより体内から行うことができます。つまり、身体の内側からも外側からもWサポートできるということです。

 

マッスルプレスのサプリメントは、HMBマッスルプレスというものです。1日に必要な摂取量は6粒です。驚くべきなのは、この錠剤にはプロテインの約20杯分やサーロインステーキ約2キロ分のHMBが含まれているということです。HMBはHMBマッスルプレスの主成分であり、アミノ酸の一種です。HMBは体内でも生成されるのですが、ダイレクトに摂取することによって高い効率で筋力増強効果を発揮させることができます。

 

加圧シャツとHMBマッスルプレスを併用することで、筋力増強しやすくなりますので、オススメです。

 

購入の仕方については「マッスル定期プログラム」というコースがお得で、毎回通常価格より1,750円も割引になります。初回に加圧シャツとサプリメントが送られ、2回目以降はサプリメントのみ定期的に送付されるというコースです。

マッスルプレスで上半身を引き締めよう!

マッスルプレスを着用するだけで筋トレ効果があり、しっかり上半身を引き締めることができます。それには加圧トレーニングや姿勢矯正、素材に効果の秘訣のあることについてご理解いただけたことでしょう。今後は是非マッスルプレスとサプリメントを併用してマッチョな身体を手に入れましょう!

-男性向け

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.