ダイエット 健康

マッスルプレスは女性にも人気!その効果とは?

投稿日:2017年12月25日 更新日:

マッスルプレスは男性使用者が多く、公式サイトや広告を見ても男性向けのイメージですね。しかし、実は女性にも好評で人気上昇中の商品となっていて、現在では数ヶ月先まで予約が埋まってしまうほどの人気ぶりです!楽天サイトでも売れ筋ランキング上位を占めていて、リアルタイムランキングではVネック部門、半袖部門、シャツ部門の3つで1位を記録し、三冠を達成しています。また、インターネット上で人気YouTuberぷろたんが絶賛していて話題となっています。

そんな人気上昇中のマッスルプレスの効果について下記に紹介しますので、是非参考にご覧ください!

効果絶大!?マッスルプレスとは?

マッスルプレスは着用しているだけで筋力増強効果が得られる加圧シャツです。それも24時間着用できるものなので、筋トレや食事制限を行わなくても、着用を続けるだけで気がついたら姿勢が良くなっていたり、筋肉質の身体になっていたりするという驚くべき商品です。

マッスルプレスの利点

マッスルプレスの着用を続けていると、次の利点が生じてきます。

 

・筋肉質な肉体を手に入れられる。

・メタボを治すことができる。

・運動しなくても筋肉を鍛えることができる。

・食事制限をしなくても痩せられる。

・猫背を治したり、姿勢を矯正できる。

・身体を引き締め、くびれまでつけられる魅力的な体型にできる。

・ダイエットによるリバウンドがない。

・姿勢が良くなるので、代謝も良くなる。

・ダイエットしているように見えずに、筋肉を鍛えることができる。

 

マッスルプレスは男性使用者が多いですが、生地の伸縮性に優れていますので、女性でも着ることができます。伸びの良さがあり、着心地も良いものです。ただ、注意が必要なのは、ネイルをしているときです。口コミには「爪で生地を破ってしまった」との声もありましたので、マッスルプレス着用時には爪に注意が必要です。

 

マッスルプレスの効果の秘訣とは?

マッスルプレスの効果の秘訣には、次のものが挙げられます。

上半身への加圧で筋力増強

マッスルプレスには、「スパンデックス繊維」という素材が使用されています。この素材はポリウレタンであり、ゴム以上の伸縮性があります。この伸縮性の良さによって上半身へ効率よく加圧することができ、しっかり身体が引き締まります。

 

ここで「加圧」という言葉が出てきましたが、圧力を身体に加えるというものです。筋肉を鍛えるトレーニングの中で「加圧トレーニング」というものがあります。それは、腕や脚の付け根を圧迫させることによって血流を制限しながら、軽い運動を行うものです。マッスルプレスはこの「加圧トレーニング」の効果を応用していて、上半身を加圧して筋肉を鍛え上げるようにできています。そのために「スパンデックス繊維」を導入して活用しているのです。

お腹回りを脂肪から腹筋へ変換

腹回りも加圧されることにより、ハードトレーニングで行う「インナーマッスル強化」と同じ効果が得られ、脂肪で膨らんでいたお腹がしっかり凹み、腹筋に変換することができます。

姿勢を矯正

マッスルプレス着用により背筋も鍛えられ、姿勢が良くなってきます。良い姿勢にする筋肉が鍛えられるので、ある程度姿勢が良くなってくると、運動も効率よく行える筋肉になります。姿勢が良くなり、同時に鍛えられる筋肉の範囲が広がってくると、運動を行いながらマッスルプレスを着用するようになり、筋力増強効果が倍増していきます。

また、姿勢が悪いと血流が悪くなり、内臓の動きも劣化していき、太りやすい体質になってしまうことがありますが、この点においてもマッスルプレスによる姿勢矯正効果により改善ができます。つまり、代謝もアップするという点でもメリットがあるのです。

体幹にも効果がある

背筋が鍛えられることにより、体幹にも効果的です。サッカーやバスケットの選手などのアスリートが行っているトレーニングと同等の効果が得られます。

使用場面は限定されない

シンプルなデザインであるため、24時間着用が可能です。仕事中はもちろん、プライベートや就寝中、運動中でも着用できます。

マッスルプレスの効果は信頼できる?口コミを紹介!

ここまで読んでいただければ、マッスルプレスの効果についてはよくご理解いただけたことでしょう。しかし、実際に効果が表れるものなのか気になるところです。そこで、実際に使用した方の口コミを集めてみましたので、下記に紹介します。

良い口コミ

満足だったという口コミには、次のような声がありました。

・筋トレをしていたこともありましたが、億劫になり、なかなか続けることができませんでした。その中でマッスルプレスの存在を知りました。マッスルプレスを着用してから1ヶ月ほどで腹筋が表れ、2カ月ほどで腹筋がきれいに割れてきました。マッスルプレスを着用しただけで筋肉がついてきたのには驚いています。運動したくない人には向いている商品だと思います。
・デスクワークが多いせいか姿勢が悪くてお腹も結構出てきて、見た目がだらしなく映り自分に落胆していました。その中でマッスルプレスに出会いました。通勤で歩く際に使用していて、汗がしっかり出てきて代謝がよくなった感じがします。3ヶ月後には細マッチョな体型になり、今までの自分とは別人のような身体になりました。同僚に細マッチョになった理由を聞かれましたが、しばらくは秘密にしておきます。
・マッスルプレスはシンプルなデザインなので、仕事でもプライベートでも着やすいですし、生地の伸びがよく着心地もよいです。購入当初はシンプルな見た目であるだけに、言われている筋力効果には半信半疑でしたが、ずっと着用をしていると筋肉痛になってきたことで効果は確かなものだと実感できています。

良くない口コミ

不満だったという口コミには、主に次のものがありました。

 

・なかなか効果が表れない

・きつい着心地

・爪が当たって破けやすい

マッスルプレスには即効性は期待できず、少なくとも1ヶ月以上は着用し続けないと効果が表れないものです。どんな商品にも言えることですが、効果には個人差もあり、人によっては即効性のある方もない方もいらっしゃいます。マッスルプレスの場合は、まずは3ヶ月着用を続けてみてください。

着心地の点につきましては、スパンデックス繊維が使用されていますので体型に合わせて伸縮しますが、サイズの合っていない場合にはきつい点も生じてくる可能性もあります。きついと感じた方は、サイズと体型を合わせて確認してみてください。公式サイトに表が掲載されていますので、そちらをご覧ください。

爪で破けやすい点に関しては、上述のとおりマッスルプレス着用時には爪に注意してご使用ください。

マッスルプレスの効果で健康になろう!

ここまでマッスルプレスの効果について紹介してきましたが、お読みになっていかがだったでしょうか?着用するだけで筋力増強効果があると言われているマッスルプレスは、実際に使用した方の口コミにも、その効果は確かなものであることがご理解いただけたことでしょう。上半身の各筋肉部位を鍛え上げ、姿勢を矯正し、運動をしやすくする効果や代謝アップの効果があるなど、たくさんの効果をもたらし、健康を増進させます。男性にも女性にも使用ができ、24時間着用でき、使用場面を限定しない点も魅力です。これからは、マッスルプレスを着用していき、身体を引き締めながら健康な身体づくりを目指してはいかがでしょうか?

-ダイエット, 健康

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2019 AllRights Reserved.