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リプロスキンの解約方法

投稿日:2017年12月26日 更新日:

リプロスキンは、ニキビ肌やニキビ跡に悩む人のために作られたスキンケア用品で、多くの方から効果があると人気を得ています。一番お得な購入方法が、公式サイトから定期コースに申し込む方法ですが、ここでは解約方法を紹介します。今、リプロスキンを続けているけれど、一度解約したいという方は参考にご覧ください。

リプロスキンの定期コースとは?

リプロスキンは今回のみの購入とは別に定期コースでの購入方法を設けています。定期コースとは、定期的に自宅に商品が届くコースのことで、通常よりもお得な値段で購入できることから人気のコースとなっています。お届けの周期は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、1週間、2週間、3週間、4週間、5週間の8パターンの中から選ぶことができるので、自分の使用頻度に合わせて購入することができます。

 

気になる定期コース価格とは?

定期コースは、初回は半量の50ml(約15日分)が届けられ、2,689円(税込)+送料、2回目は14日後に100ml(約1ヶ月分)4,838円(税込)+送料が支払い額となります。

定期コースはお届け日の変更や周期の変更をいつでも行うことができますが、2回目までは決まった周期になっているため、変更手続きは3回目以降に行う方が良いでしょう。但し、解約はいつでも行うことができます。

 

定期コースは特典付き

定期コースは嬉しい特典が付きます。特典とは、「いつでも休止ができる」「60日間の返金保証がついている」「周期変更ができる」「2回目以降も割引価格でお届け」という4点です。

リプロスキンはどうやって解約するの?

マイページから簡単にできます
リプロスキンの定期コースは、公式サイトのマイページにログインすることで簡単に解約することができます。

【解約手順】
1. マイページに登録のメールアドレス、パスワードを入力し、ログインします。
2. ログイン後、「ご利用中の定期コース」ボタンをクリックします。
3. ページ遷移後、お届けの変更・休止という項目が出たら「休止」をクリックします。
4. 休止ボタンをクリック後、マイページから解約にちゃんとなっているかを確認します。「停止済の定期コース」と表示されていれば正しく解約できています。

公式サイトのマイページからは、とても簡単に解約することができます。また、マイページで解約手続きを行うと、解約完了メールが送られてくるので、そちらも併せて確認しましょう。マイページからの解約は、パソコン、スマホの両方からできます。

解約の際に注意したい点

定期コースの解約は、次回発送日の10日前までに行う必要があります。発送予定日がわからないという方はマイページで確認することができます。

また、リプロスキンの2回目のお届けは14日後となっており、解約を決断するには非常に期間が短いため、使ってすぐに解約したいと思った場合は至急手続きを行うか、60日間返金保証を使うようにしましょう。

 

解約時に60日間の全額返金保証を受けるには?

リプロスキンの定期コースには、60日間全額返金保証が特典としてついています。これは、使用してみて肌に合わなかった場合に商品代金を全額返金してくれるサービスで、初回お届け日から60日以内に申し込む必要があります。1本全てを使い切った場合でも、返金保証の対象となっているため、15日間使用してみて肌に合わないと思った際はすぐに返金保証を申し込むようにしましょう。

60日間全額返金保証は公式サイトでのみのサービスとなっており、商品の返送料は自己負担になるため注意しましょう。

 

全額返金保証の手続きはどうやってするの?

全額返金保証に申し込んだ後は、商品ボトルを返送する必要があります。また、合わせて口座情報も必要となるため、商品が届いた時に同封されている納品明細書が一緒にあると情報の確認がスムーズに済み、素早く返金してもらうことができます。

【全額返金保証の流れ】

  1. リプロスキンの販売会社「ピカイチ」のサービスセンターに電話をかけて、全額返金保証を受けたい旨を伝えます。こちらのサービスはマイページからは手続きができません。
  2. オペレーターの指示に従い、名前と登録番号を伝えます。
  3. このサービスを受ける理由を聞かれます。リプロスキンでの全額返金保証は「お肌に合わなかった場合のみ」対応しています。効果がなかったなどの理由では返金してもらうことができませんので注意しましょう。
  4. 続いて返金手続きを行います。
  5. 切電後、商品を返送します。返送料は自己負担となります。
  6. 手続きがスムーズに行われると、20日前後で返金されます。返金が完了すると、登録のメールアドレスに返金完了連絡が入ります。

全額返金保証を受ける際の注意点

60日間全額返金保証を受ける際には、2点の注意点があります。

まず1点目が返金理由です。前述した通り、保証適用の範囲は、肌トラブルのみに限られています。そのため、効果がないなどの肌トラブル以外の理由は返金対象になりません。実際に肌トラブルの証拠を求められることはありませんが、返金理由は赤みが出た、かぶれたなど、事前に明確にしておきましょう。

次に2点目は、パッケージです。1本目のボトルは使い切っても返金可能ですが、2本目以降はパッケージを開封してしまうと返金してもらうことができません。1本目で返金保証を受ける予定だったが間に合わず、2本目が届いてしまった場合でも2本目を開封しないようにしましょう。

また、返品保証は販売元であるピカイチの商品1種類につき1回限りなので注意しましょう。

リプロスキン解約のよくある質問

解約理由は伝えないといけないの?

リプロスキンはマイページから解約すれば解約理由を聞かれることはありません。また、電話で解約を申し込んだ場合でも、軽く聞かれる程度で、しつこい引き止めなどはありません。ピカイチのオペレーターは、丁寧で安心できるという口コミも多いことから、電話でもマイページでも安心して解約することができるといえます。

 

解約した後再開はできる?

解約後、もう一度使用したいと思った場合は、マイページや電話で簡単に再開手続きが可能です。一度購入しているため、初回の特別価格は適用されないため注意しましょう。

解約時の返金保証は公式サイトのみのサービス

リプロスキンは、公式サイト以外でも楽天などの大手通販サイトで購入することが可能です。しかし、全額返金保証は、公式サイトから購入した方のみのサービスとなっているため注意しましょう。また、公式サイト以外からの購入の場合はカスタマーサービスの利用もできません。

リプロスキンの古いバージョンが売られている場合もあるため、購入は公式サイトがおすすめ

リプロスキンは2017年7月にリニューアルし、名前も「リプロスキン ベースローション」に変更されています。リニューアル以前は、3回続けないと定期コースを解約することができませんでしたが、リニューアル後はいつでも解約できるようになりました。

公式サイト以外では、旧バージョンが販売されている可能性があるため、最新の商品を購入したい場合は、公式サイトを利用すると安心です。

最後に

プロスキンは公式サイトから定期コースに申し込むのが最もお得に購入できる方法です。定期コースに申し込んだからといって、何カ月続けなければいけないという縛りはなく、いつでも解約することができます。また公式サイトからの購入の場合は、返金保証もあるため、リプロスキンの購入をお考えの方は、公式サイトから購入するようにしましょう。

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