スキンケア 美容

ニキビやニキビ跡ケアには「リプロスキン」

投稿日:2017年12月26日 更新日:

数多くある肌の悩みの中でも、ニキビやニキビ跡による赤み、色素沈着で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。皮膚科に行くほどひどいわけではないけれど、ケアの仕方もよくわからなくて放置してしまうと、肌は荒れ放題になってしまいます。

ここでは、ニキビやニキビ跡のケアに良いと話題の「リプロスキン」について紹介します。ニキビについての豆知識も紹介していますので、ぜひご覧ください。

ニキビやニキビ跡の原因は?

ニキビの原因

①乾燥

ニキビは、肌が乾燥することによって皮脂が過剰に分泌されることでできてしまいます。乾燥はニキビにとって大敵です。

 

②ターンオーバーの乱れ

人の肌は28日で生まれ変わるのが理想的ですが、年齢と共にこの周期が遅くなります。この周期の乱れは、肌荒れやニキビの原因となります。

 

③男性ホルモンの増加や女性ホルモンの減少などのホルモンバランスの乱れ

男性ホルモンが優勢になると、皮脂の分泌が活発になり、その皮脂が毛穴に詰まってしまうことでニキビの原因になってしまいます。

ニキビ跡の種類

ニキビ跡には、大きく分けて3種類あります。ニキビが赤く炎症を起こし、跡が残ってしまう「赤みタイプ」と、メラニン色素が多く生成されることによってシミや黒ずみが残ってしまう「シミ・黒ずみタイプ」、そして最も厄介なのが、肌がデコボコになってしまう「クレータータイプ」です。

どのニキビ跡も肌を汚く見せてしまい、コンシーラーやファンデーションで隠さなければならなくなり、ストレスになってしまいます。ニキビ跡は普通のケアではなかなか治すのが難しく、肌のターンオーバーを促進するなどの根本的部分の改善を必要とします。

ニキビ・ニキビ跡を治す・作らないために

①生活習慣を整える

睡眠不足や偏った食生活、運動不足による生活リズムの乱れは、ホルモンのバランスを乱すことにつながります。前述したように、ホルモンバランスの乱れは、ニキビの原因となり、またターンオーバーの周期を乱す原因にもなりますので、生活習慣を整えるようにしましょう。

肌を保湿する

ニキビの原因として、あまり気付かないのが肌の乾燥です。ニキビを予防する上では、肌を保湿することは欠かすことができません。潤いを持った柔らかな肌は、肌自体のバリア機能が強く、ニキビだけでなく肌の様々な悩みから守ってくれます。

③肌表面の「pH値」を整える

pH(ペーハー)値とは、酸性~アルカリ性の度合いを表す数値のことで、肌の表面のpH値は、肌は弱酸性の3.0~6.0が理想的だと言われています。このpH値が酸性やアルカリ性に傾くことで、肌トラブルが起こる原因になります。ニキビは、酸性に傾いた場合にできやすくなってしまいます。

ニキビケア化粧品とは

ニキビケアに求められること

ニキビ跡には3種類あり、ニキビも原因も様々あることが紹介しましたが、ニキビケアには、ニキビの原因やニキビ跡にしっかりとアプローチするものを選ぶ必要があります。

特にニキビ跡のケアがしっかりできるものが良いでしょう。ひどくなってしまったニキビ跡は美容皮膚科やメディカルエステに通う必要があり、費用も割高。そのため、ニキビのケアと同時に、ニキビ跡を少しでも薄くするために、ニキビ跡ケアがしっかりできるものが必要です。

 

ニキビ・ニキビ跡の複合ケア「リプロスキン」

ニキビやニキビ跡のケアができると話題なのが「リプロスキン」です。リプロスキンは、ニキビ・ニキビ跡ケアのパイオニアと言われるほど有名な化粧水で、複合的にケアすることができます。

毎日使うスキンケア用品だからこそ、ニキビケアがしっかりできると心強いですね。

ここからは、リプロスキンがなぜニキビ・ニキビ跡の両方に対してアプローチできるのかを紹介します。

リプロスキンがニキビ・ニキビ跡ケアに効果的な理由

リプロスキンが持つ特徴とは

リプロスキンは導入型柔軟化粧水で、肌のpH値を整えて、肌を柔らかくする働きを持ちます。pH値を整えることは、ニキビケアにとって欠かすことはできません。

また、肌を柔らかくすることは、肌内部への美容成分の浸透力を高める働きを持ちます。ニキビやニキビ跡のある肌は、ゴワゴワと硬くなってしまい、せっかく美容成分を塗布しても肌の奥にまで浸透しないのが特徴です。リプロスキンなら、硬くなった肌を柔らかくして、角質層にまでしっかりと美容成分を届けてくれるのです。

美容成分が奥までしっかりと届くと、肌のターンオーバーの促進にもつながります。ターンオーバーを整えることは、ニキビ跡の修復にも役立ちます。

 

リプロスキンの実績

リプロスキンは、有名ファッション誌や美容専門誌などの多数のメディアにも取り上げられるほど、ニキビ・ニキビ跡ケア化粧品として有名です。また、ニキビ跡ケア化粧品部門で5冠を獲得しており、使用感、浸透力、柔軟感、利用したことがある、変化を実感の5ジャンルでも第一位を獲得、モニター満足度は92.9%となっています。

 

ニキビ・ニキビ跡ケアに効果的なリプロスキンの口コミ

リプロスキンは口コミも多く投稿されている商品です。

ここでは、リプロスキンに寄せられた口コミを紹介します。

【良い口コミ】

・お風呂上りにコットンで顔に塗布しています。肌の表面が柔らかくなっていることを実感できています。また、リプロスキンの後に使う乳液やクリームなどがしっかりと浸透していくこともわかります。週に1回、贅沢にリプロスキンを使って化粧水パックをして、肌を整えるようになってから、ニキビ跡が少し薄くなりました。
・今まで何を使ってもなかなか変化のなかったニキビ跡が、リプロスキンを使い始めてからは薄くなってきました。それに肌が全体的に白くなってきたように思います。朝晩のケアでこんなに効果が出るとは驚きました。
・4週間、リプロスキンを使い続けた結果、ニキビ跡が薄くなりました。毎日自分の顔写真をとって検証していたので、間違いありません。それにニキビ跡だけでなく、肌の調子も良くなっています。今までどんなメーカー品を試しても効果がなかっただけに嬉しいです。

 

良い口コミでは、正しい使い方をしている方に効果が出ていることがわかりました。

 

【悪い口コミ】

・試しに使ってみたけれど、ニキビ跡は全く変化がありませんでした。期待していたのにがっかりです。
・ニキビ跡の色素沈着に悩んでいました。少しだけ薄くなったようには思いますが、劇的な変化はなく、今でもコンシーラーは必要です。とりあえずもうばらくは使い続けてみようと思います。
・ニキビはできにくくなったように思いますが、ニキビ跡には効果がありませんでした。肌の状態も悪くはないので、しばらく続けますが、今後ニキビ跡に変化が見られなかった場合はやめようと思います。

 

悪い口コミでは、期待値が高い方や即効性を求めている方には満足できていないことがわかりました。

口コミからは正しく使用していたのか、リプロスキン使用後にしっかりと保湿をしていたのかはわかりませんが、使用方法をしっかりと守り、継続して使用することが効果を実感できる近道であることは確かだといえます。

最後に

ニキビやニキビ跡に効果的な化粧品「リプロスキン」はいかがでしたか。

ニキビは原因を根本から断つことが大切です。まずは生活リズムを整えて、肌を乾燥から守るようにしましょう。

ニキビ跡にお悩みの方は、時間やお金のかかる病院などに行く前に、一度リプロスキンを試してみてください。地道に続けることで、美肌を手に入れることができるかもしれません。

-スキンケア, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.