男性向け 育毛

薄毛の悩みを解決するバイオテックの評判!

投稿日:

「今までいろいろな育毛剤を試してきたけど、どれも効果がなかった」という人は、育毛理論に基づいて、薄毛の悩みを解決してくれるバイオテックを利用してみることをおすすめします。

ここでは、育毛専門サロンであるバイオテックの育毛理論、サービス、評判などについて、詳しくご紹介していきますね。

バイオテックには評判の育毛理論がある

AGA・発毛・育毛専門サロンであるバイオテックは、全国展開しているサロンです。

育毛専門サロンのパイオニア的存在でありながら、商品開発や技術開発にも努力を惜しみません。また、日本初の特許技術も駆使して、薄毛に悩む人たちを助けてくれています。

 

バイオテックは、医療クリニックではありません。そのため、医薬品を使用しないので、やや効果が出るのが遅いのですが、医薬品を使わないので副作用がないという安心感もあります。

 

バイオテックは、なんと業界で最も多い10万人以上の人を施術している実績があります。一度無料体験を受けた人が、そのままリピーターになることもよくあり、1年に1万人もの人が、無料体験を受けています。

96.1%のユーザー満足度を誇るサロンでもあります。

 

バイオテックは、男性だけでなく、女性への施術も行っています。

抜け毛の過程は、男性と女性で違うので、男性には男性に特化した方法、女性には女性に特化した方法、で施術が行われます。

 

バイオテックの育毛理論は、「抜け毛を防ぐ」「育毛促進」「頭皮環境の正常化」という3つの仕組みになっています。

 

では、この3つの仕組みについて、詳しくご紹介していきますね。

 

「抜け毛を防ぐ」

 

男性の場合、男性ホルモンでもあるテストステロンが、カラダの成長を助けて健康的な生活ができるようにサポートしています。

 

男性は、女性よりも濃いヒゲや体毛が生えることが多いのですが、これは、ヒゲや体毛を成長させるテストステロンが、5αリダクターゼという酵素と結合して、ジヒドロテストステロンという成分になるためです。この成分は、毛乳頭細胞にさらに毛を強くして肌を守るように指示します。

 

ジヒドロテストステロンは、まるで毛の成長に役立つように聞こえますが、実際には、この成分は、髪の成長にはマイナスの働きをするのです。

どうしてかというと、髪の毛の成長には、女性ホルモンの働きの方が強くないといけないので、男性ホルモンが強くなると、女性ホルモンの働きがうまく作用できなくなるからです。

 

ここにバイオテックは注目をして、ジヒドロテストステロンの生成をどのように抑制するか調査を進めて、ジヒドロテストステロンの生成を抑制する方法を見つけたのです。

 

 

「育毛促進」

 

抜け毛を減らしながら、育毛を促進して、髪を増やしていきます。

バイオテックは、育毛促進のために、IGF-1に重点を置きました。

 

IGF-1は、インスリン様成長因子と言うもので、肝臓で分泌されます。IGF-1は、育毛促進以外にも、細胞の成長やタンパク質の合成促進、脂肪分解の促進など、様々な部位で働いています。

 

IGF-1を使用する育毛理論では、IGF-1の分泌や生成を促進するイソフラボンとカプサイシンを合わせると、IGF-1を増やせると考えています。

IGF-1の育毛理論を発表した岡嶋研二さんとバイオテックは、共に開発に取り組んでいます。

 

また、髪の毛の素を作り出すために、システインの結合を促進する技術も用いています。

髪の毛はケラチンタンパク質で作られています。このケラチンタンパク質ができるプロセスでは、システインというアミノ酸が2つ結合して、シスチンという物質ができ、さらにシスチンが100個以上結合してタンパク質になります。なので、バイオテックは、システインの結合を促進して、髪が増えるようにしていきます。

 

 

頭皮環境の正常化」

 

最後に、バイオテックは、頭皮環境を正常化することに取り組みます。

頭皮への刺激や肌質などによって、頭皮のコンディションが悪くなると、毛穴に脂が溜まって毛穴が塞がってしまいます。すると、炎症が起きて髪の毛が抜けることがあるのです。

 

なので、バイオテックは、皮脂の過剰分泌を抑えて頭皮の状態を良くします。そして、血行を良くして、髪の毛に栄養がいきやすいようにしていきます。

バイオテックのサービスについて知りたい!

バイオテックでは、どのようなサービスが受けられるのか気になりますよね。ということで、ここでは、バイオテックで受けることのできるサービスについて、ご紹介していきます。

 

「無料で頭皮をチェック」

 

バイオテックは、無料で頭皮をチェックしてくれるのですが、このチェックには定評があります。

このチェックで、頭皮のコンディションや、どうして抜け毛が生じるのか、などを確かめてもらえるので、施術にも役立ちます。

主な抜け毛の原因には、遺伝、皮脂の過剰分泌、ストレス、血行不良、があります。

 

頭皮チェックでは、採取した髪の毛をバイオテックの研究所が検査して、さらに精密な結果を後日説明してくれます。

また、スコープなどで頭皮の状況を見ながら説明してくれるため、自分の頭皮の問題がよくわかります。

 

 

「施術内容について」

 

施術内容は、主に抜け毛防止の「γケア」と発毛促進の「αケア」になります。

 

γケアは、試験に合格した施術者が、シャンプーやマッサージで頭皮の汚れをもみだすケアです。

眠ってしまいそうになるくらい、このシャンプーとマッサージは気持がいいようです。

 

アミノ酸系のオリジナルシャンプー、炭酸シャワー、トリートメントが使われます。

そして仕上げとして、発毛促進の効果がある「バイオ・ウィズ・ワンβS」という特許製法を用いた商品が使われます。

 

αケアは、システイン結合とシスチン生成を促進する施術とIGF-1の生成を促進する施術が主です。

発毛剤の丁寧な塗布による発毛ケアや、シャンプーやトリートメントなどが行われます。

 

バイオテックを実際に利用した人の評判

たくさんの人が訪れているバイオテックですが、実際に利用した人の口コミが気になりますよね。では、良い口コミと悪い口コミの両方をご紹介していきますね。

 

 

良い評判

 

バイオテックを利用した人の最も多い口コミは、「髪がだんだんと強く太くなった!」という口コミです。

髪の毛が健康になっていくのを感じる口コミが目立ちます。

 

「シャンプーをするときの抜け毛が減りました」

「大量に髪が抜けていたのに、今でははっきりとわかるくらい抜け毛が減りました」

というように、抜け毛に対する効果を感じている口コミもたくさんありました。

 

「分からないことを聞いたら、いつも親切に相談にのってくれる」

「今後の対策や家での対策方法などを、ちゃんと教えてくれました」

などの、バイオテックのサービスに対する満足や喜びの口コミもありました。

 

 

悪い評判

 

良い口コミだけでなく、悪い口コミもあります。

 

「はっきりした効果が出るまでに期間がかかり、お金もかかるので、続けられなかった」という口コミです。

 

効果が出る期間には、個人差がありますが、半年のコースを契約しても、必ず半年で効果がでるというものではないようです。

値段も、50万円くらいかかることもあるので、契約は慎重にしないといけませんね。

バイオテックの評判はいかがでしょう?

バイオテックは、理論的な育毛の仕組みを基に、高い技術とノウハウで薄毛に対応しているサロンです。また、サービスにも配慮が行き渡っているようですね。

ぜひ、バイオテックの素晴らしい施術と商品を利用して、育毛を始めてみてくださいね。

-男性向け, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.