男性向け 美容 育毛

ウーマシャンプーってどんなシャンプー?

投稿日:2017年12月29日 更新日:

ウーマシャンプーは、抜け毛、薄毛、フケ、かゆみやニオイなど、髪や頭皮のトラブルに悩んでいる方のためのシャンプーです。頭皮環境を整え、血流を良くし、新陳代謝を促すことで、頭皮トラブルを抑え、髪にハリやコシを取り戻します。髪にも頭皮にも優しい成分配合で、男女、年齢問わず、どなたでも安心してお使いいただけます。

ウーマシャンプー独自のリプレイス理論とは?

抜け毛や薄毛などの頭皮トラブルは、生活習慣の乱れやストレスによって起こることが分かっています。頭皮リプレイス理論とは、このようなトラブルで乱れた頭皮環境を整え、血流を良くして頭皮を活性化させることで、悪循環を断ち、育毛に最適な頭皮環境を整えるための理論です。

ウーマシャンプーの注目ポイントは?

ウーマシャンプーは、添加物を一切含まず、馬油、カゴメ昆布(フコダイン)、アミノ酸など、頭皮環境を整え、ヘアサイクルを正常化する成分に徹底的にこだわり、シャンプーだけで頭皮も髪もケアできる配合に成功しました。

本当にコンディショナーを使わなくても大丈夫?

ウーマシャンプーはコンディショナー不要です。シャンプーのみで始められる手軽さが魅力です。髪のごわつきが気になる方は、ウーマコンディショナーの使用が推奨されています。

ウーマシャンプーはどんな成分を配合しているの?

頭皮リプレイス理論によって、頭皮の環境を整える5つの成分をバランス良く配合しているのがウーマシャンプーです。

 

5つの頭皮正常化成分

 

「馬油」

馬油は人間の皮脂に近い性質を持っています。中国では5~6世紀頃から使用され、日本でも古くから馴染みのある油です。馬油の主成分であるα-リノレン酸の保湿力は頭皮を乾燥から守ります。

 

「カゴメ昆布」

カゴメ昆布のネバネバは免疫力をアップさせるフコダインです。フコダインが豊富に含まれたカゴメ昆布は、頭皮と髪を乾燥から守ります。カゴメ昆布はフコダインが一般の海藻よりも数倍多く含まれています。

 

「アミノ酸BCAA」

頭皮の洗浄成分の中でも、最も優しい洗い上がりになる成分です。しっかりと汚れを落としながらも頭皮や髪に負担をかけません。乾燥・敏感肌に悩む方にぴったりの成分です。

 

「加水分解ケラチン」

ケラチンは髪の毛のハリやコシのための主成分です。ウーマシャンプーは高分子のケラチンを髪に吸着させる配合に成功し、ハリやコシのなくなった髪のボリュームをアップさせ、傷んだ髪を補修します。

 

「グリチルリチン酸2K」

漢方薬にも使われる甘草の根から抽出された成分です。頭皮トラブルの中でも、フケやかゆみの元となる炎症を抑え、頭皮を守る効果があります。

 

その他、25種もの植物由来エキスやアミノ酸系の洗浄成分を配合し、洗い上がりはさっぱりながらも髪にハリやツヤを与えてくれます。ノンシリコンで頭皮に優しいシャンプーに仕上げました。ウーマシャンプーの香りは成分の匂いだけです。人工的な香料は添加していません。

無添加の安心設計

ウーマシャンプーは、国内の製造工場において、独自の厳しい衛生管理システムのもと、安心安全な厳選された天然原料のみを使用して製造されています。防腐剤などの添加剤ももちろん不使用です。一般的なシャンプーに使用される、鉱物油、香料、着色料も一切使用していません。

ウーマシャンプーが髪と頭皮を守る理由を解説します!

・「不飽和脂肪酸」を多く含んでいる

 

馬油は不飽和脂肪酸です。不飽和脂肪酸は頭皮の血流を良くして育毛環境を整えます。なくてはならない栄養素ですが、残念ながら体内では生成されません。ウーマシャンプーは、不飽和脂肪酸をより多く含む良質の馬油のみを厳選して使用しています。

 

・浸透力が抜群

 

人間の皮脂に近い馬油は、お肌につくとすぐにサラサラになります。馬油は皮膚内に浸透し、油膜を張って乾燥や埃など外部からのトラブルを防御します。

 

・健康な頭皮づくりをサポート

 

皮脂の過剰分泌は保湿をすることで改善されます。馬油の保湿力と血流をよくする働きが、頭皮の代謝機能を促進し、健康な頭皮づくりをサポートしてくれます。頭皮を刺激から守り、頭皮環境を良い状態に保つことができます。

ウーマシャンプーの口コミをご紹介します!

ウーマシャンプーは性別年齢を問わず、頭皮トラブルをお持ちの方々に愛用されています。ウーマシャンプーを使用した方の口コミをご紹介します。

 

「かゆくならない」(30代女性)

頭皮がかゆく、仕事中でも思わずかいてしまうように。さすがにまずいと思い皮膚科に行くと、ストレス性のかゆみと分かりました。シャンプーは低刺激のものを使うようにと言われましたが、何を買っていいかわからず、友人に相談したところ、ウーマシャンプーを勧められました。最初は、良い香りもなく、これで大丈夫なのか心配でしたが、数日でかゆみは気にならなくなりました。もっとしっかりケアしたいのでリピ検討中です。

 

「乾燥性敏感肌に合う」(20代女性)

乾燥性敏感肌なので無添加の刺激の少ないシャンプーを選んで使っています。でも、そういったシャンプーは髪がキシキシして洗い上がりに髪が絡まります。髪を乾かすのも時間がかかりますし、翌朝の髪のまとまりも今ひとつで不満でした。雑誌で見て、ウーマシャンプーに変えたところ、きしみもなくなり、心なしか頭皮もしっとりしているようです。高かったので悩みましたが、コスパは悪くないと思います。朝、髪をまとめるのに時間がかからなくなったのがなんといっても助かります。

 

「頭皮のニオイがなくなってきた」(30代男性)

妻に勧められて使っています。自分ではあまり分かりませんでしたが、枕が臭かったらしいです(笑)。ウーマシャンプーを使うようになってから、ニオイがなくなったとのことで、今では妻も一緒に使っています。二人で使うとさすがに減りが早いので、2本目も買いました。

 

「抜け毛が減ってきた」(50代男性)

年相応に抜け毛が気になり始めたので、育毛剤の購入を考えていたところ、ネットでリプレイス理論について知った。頭皮の環境を整えるというところが腑に落ちて購入してみた。自分は敏感肌ではないが、頭皮がしっとりしてきたのは実感している。ウーマシャンプーは、長く使えば使うほど実感出来るものだそうなのでしばらく使ってみたいと思う。

 

「フケが減ってきました」(40代女性)

半年ぐらい前から、フケが多くなってきていました。仕事柄、黒いスーツを着ることが多いので、大変困っていました。皮膚科に行くと、特に皮膚の病気ではなく、乾燥が原因と言われました。シャンプーを変えてみたり、シャンプーが良くないと言われてシャンプー自体をやめてみたり。試行錯誤をしているとき、ウーマシャンプーのことを知りました。子どもが小さい頃、保湿のために馬油を使ったことがあり、使用感は知っていました。シャンプーに配合されているのが不思議でしたが、使ってみると使用中からしっとり感があってびっくり。フケも減ってきたように思うので、続けて使ってみたいです。

 

 

ウーマシャンプーの口コミを見ると、「頭皮がしっとしりてきた」「ニオイがなくなった」「フケが減ってきた」などの感想がありました。使い続けたいという声も多く寄せられています。

ウーマシャンプーを使い続けたい訳

ウーマシャンプーは、人の皮脂に近い馬油を配合し、頭皮を保護し血流を促進して頭皮環境を整え、本来のヘアサイクルを取り戻します。敏感肌の方にも安心なアミノ酸BCAAがしっかり汚れを洗い流し、洗いあがった髪を加水分解ケラチンで保護します。ノンシリコンで、鉱物油、香料、着色料無添加と敏感肌の方にも優しい配合となっていますので、長期間安心してお使いいただけます。

頭皮リプレイス理論によって開発されたウーマシャンプーを使い続けることで、抜け毛や薄毛、頭皮のかゆみ、ベタつきなど、髪と頭皮の悩みを解決するだけでなく、未然に防ぐことも期待できます。

-男性向け, 美容, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.