ED治療 スキンケア ダイエット 男性向け 美容 育毛 脱毛

ゴリラクリニックの診察科目や特徴を徹底調査!

投稿日:

今や男性もヒゲ脱毛やスキンケアなど、女性並みに美容に関して気をつける時代となりましたね。

 

このため現在では男性専用の美容クリニックも存在しています。

 

今回はそんな男性のクリニックの中から「ゴリラクリニック」について、診療科目や特徴などをご紹介します。

ゴリラクリニックは男性専用の総合クリニック

ゴリラクリニックは男性専用の総合クリニックとして、東京、大阪、名古屋など、全国に店舗を展開しています。

 

現代は女性のみならず男性も美容意識が高まっており、その美容の悩みを解決するべく、ゴリラクリニックでは脱毛や薄毛治療をはじめとする幅広い診療メニューを用意し、ニーズに応えています。

 

男性専用クリニックであるため、女性の目を気にすることなく通院できることもゴリラクリニック良さと言えます。

ゴリラクリニックで人気の高い脱毛施術

男性の様々な悩みに対応するため、ゴリラクリニックでは様々な診療科目の分野で診察を行っていますが、中でも人気の高いのが「脱毛」です。

 

その中でも特に人気なのが「ヒゲ脱毛」です。ヒゲは男性のシンボル的な存在ですが、そのお手入れを楽にしてくれる面からも人気を呼んでいます。

 

他にも腕や脚、さらには全身脱毛のコースも用意されており、女性と同じような脱毛施術を受けることもできます。

 

脱毛に際しては前もって無料のカウンセリングを行っており、気になる点は事前に相談することができます。

 

初診料は通常3,000円かかりますが、LINEの友達追加もしくはDM発送のいずれかに登録することで無料となります。

 

それでは、これからゴリラクリニックの脱毛における特徴ついてご紹介します。

 

医療脱毛だから脱毛効果が長持ち

ゴリラクリニックは医療機関なので、行なわれる脱毛は医療行為、すなわち医療脱毛となります。

 

医療脱毛に使われるレーザーは、一般のレーザー脱毛に使われるレーザーより強力なので、エステサロンなどの脱毛に比べると永続的な効果が期待できます。

 

毛周期を気にせず、脱毛短い期間で脱毛終了

ゴリラクリニックでは「メディオスターNeXT PRO」という脱毛器が使用されています。

 

毛母細胞を破壊する脱毛器とは異なり、発毛因子を熱によって破壊するため、毛周期に関係なく施術が行える特徴があります。

 

このため、他の脱毛器と比較してとても短い期間で脱毛施術を完了することができます。

 

レーザー脱毛の痛みを低減

現在のレーザー脱毛は以前と比べると痛みが大幅に軽減されているのですが、さすがにヒゲクラスの濃くて太い毛になるとかなりの痛みを伴います。

 

ゴリラクリニックではこの痛みに対処するために「麻酔クリーム」「笑気ガス」「局所麻酔注射」の3種類の麻酔を用意。

 

痛みを強く感じる部分に対しては、1つだけでなく2つ麻酔を併用することもできます。

 

この辺は医療機関だからこそできる麻酔方法と言えます。

 

脱毛の技術力の違い

ヒゲ脱毛が女性の脱毛と異なるのは、すべての毛を除去するとは限らないという点です。

 

必要な部分だけを脱毛する、間引きして脱毛するなど、人によって異なる要求に合った脱毛を行う必要があります。

 

ゴリラクリニックではこの辺りの実績や経験も豊富なので、来院する人によって異なる要求に合わせた施術をしてくれます。

 

単にヒゲをすべて脱毛してしまうだけでなく、ヒゲをデザインする脱毛も行なうことができます。

 

医療機関ならではのアフターケア、安心感

ヒゲなどは顔という炎症が起きやすくデリケートな部分に生えていることから、施術はより繊細かつ慎重に行なう必要があります。

 

レーザー脱毛は安全とは言われるものの、絶対に問題が起こらないとは限りません。

 

ゴリラクリニックでは万一炎症などを起こしてしまった場合でも、医療的なアフターケアを受けることが可能です。

 

脱毛サロンなどにはない、医療機関だからこそ得られる安心感があります。

ゴリラクリニックならではのメンズスキンケア

ゴリラクリニックでは、男性の肌質に合わせたスキンケアを行っています。

 

肌荒れや老け顔、顔太りなど、それぞれの悩みに応じたスキンケアを受けることができます。

 

自分では落とせない汚れを落とす「ゴリラ洗顔」

ゴリラ洗顔は、通常の洗顔では落とすことができない毛穴奥の汚れまできれいにしてくれる洗顔メニューです。

 

あらかじめカウンセリング、肌質の確認を行った後、専用の洗顔料を使って肌の汚れを落とします。この洗顔料は医療機関でしか使うことができない特殊なものです。

 

次に酸性溶液を用いたピーリングで毛穴汚れや古い角質を除去するか、水のみのディープピーリングで汚れを落とすかのどちらかを行った後、高濃度美容液のイオン導入を実施して保湿します。

 

黒ずみや開きを治す「毛穴治療」

毛穴詰まりの原因となる毛穴の汚れや老廃物を除去してきれいにする治療です。

 

まず、ピーリングもしくはディープクレンジングによって毛穴の奥底の汚れを落とします。

 

その後、肌質を改善させるためカーボンピーリングもしくはジェネシスを行います。

 

最後にイオン導入によって肌の深層部へ美容液の有効成分を浸透させ終了です。

 

隠せないシミを消す「シミ治療」

女性の場合はシミをメイクで隠すこともできますが、男性の場合はそうもいかないのが実情です。

 

シミの治療は、まずディープクレンジングで肌の汚れを落とした後、シミ取りに効果のある光をライムライトという装置を使って照射します。

 

消えずに残ったシミはアキュティップという機械を用いピンポイントで消していきます。

 

最後にイオン導入により肌を整え完了です。

 

何となく肌が汚い場合は「くすみ治療」

ピーリングやディープクレンジングを行って肌汚れを落とした後、光治療によってくすみを改善し、イオン導入で仕上げを行い終了です。

 

洗顔しても肌が汚い、顔色が悪いと感じる人におすすめです。

 

目の下のクマを改善「クマ治療」

目の下のクマに対し、レーザー治療や高周波治療を実施し、古い角質を除去することによりクマを改善します。

 

目の下にクマがある、何となく血色が良くない人におすすめです。

 

肌がたるんでいると感じたら「たるみ治療」

肌の表面部分と深層部分の両方からアプローチすることで、肌のたるみを改善します。

 

施術にはLEDを用い、それにジェネシスまたはテノールのいずれかお装置を組み合わせて治療が行われます。

 

顔の肌のたるみが気になる人におすすめです。

 

メスを使わない「わきが治療」

ゴリラクリニックのわきが治療は、ミラドライと呼ばれるメスを使わない治療法が採用されています。

 

治療時間は片ワキ30分ほどで済み、汗腺機能にダメージを加えワキガを治療します。

 

切開しないので傷跡が残る心配もなく、術後の制限も少ないのが特徴です。

ゴリラクリニックの脱毛症治療「ゴリラ発毛」

男性の悩みの代表的なものと言えば薄毛や脱毛症ではないでしょうか?

 

ゴリラクリニックではこうした男性特有のAGA(男性型脱毛症)の治療を行っています。

 

薄毛に対して薬の処方やHARG治療といった最先端の治療法を駆使し、その人に合った治療をしてくれます。

 

痛みを伴わない「薬による治療」

薬は服用するだけなので痛みを伴うこともなく、他の治療に比べると費用も少なくて済みます。

 

効果を感じられるまでには、早くて2か月、4~5か月が一般的と言われています。

 

注射が苦手、費用をかけたくない人におすすめです。

 

発毛成分を頭皮に直接注入する「HARG治療」

HARG療法は、発毛有効成分を頭皮に直接浸透注入させ発毛を促す治療法です。

 

針を使わないノンニードル方式を採用しており、痛みが少なく薬剤が素早く頭皮に浸透させることができます。

 

また、より早い効果が期待できる「ヘアマトリックス」施術もあります。

 

こちらはゴリラクリニックオリジナルの施術ですが、注射器で頭皮に薬剤を注入するため、痛みを伴うことになりますが、麻酔をしてもらうことも可能なので、あまり心配せず受けることができます。

その他男性の悩みに応える治療

ゴリラクリニックは男性専用の総合美容クリニックとして、他にも二重まぶたや唇増大に代表されるプチ整形からED、痩身に至るまで、現代の男性が抱える様々な悩みに対しての治療を行っています。

 

何か悩みがある人は、1人で悩まずゴリラクリニックで悩みを解消することをおすすめします。

まとめ

現代は男性も美を追求する時代となっています。

 

そのための男性用クリニックもお見掛けするようになりましたが、中でもゴリラクリニックは脱毛やスキンケアをはじめとする様々な診療科目を掲げ、男性の悩みに対応しています。

 

無料カウンセリングやトライアル価格など、初めての人でも受診しやすくなっていますので、気になる悩みのある人はご検討されてみてはいかがでしょう?

-ED治療, スキンケア, ダイエット, 男性向け, 美容, 育毛, 脱毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.