健康

ランキング1位!腰痛対策敷布団「雲のやすらぎ」の口コミ

投稿日:2017年12月29日 更新日:

多くの人が抱える睡眠に関するお悩み。

自分に合った寝具に変える事で、その悩みが大きく改善できたという人が大勢いる事をご存知でしょうか。人の一生を80年とすると睡眠時間に使う時間というのは1回の睡眠を8時間と考えてだいたい3分の1から4分の1位にもなると言われています。年数にすると20年~25年くらいの時間を睡眠に使っているわけです。それだけの時間過ごすと考えると、できるだけ快適で身体に気持ちのいい寝具を選びたいですよね。

「雲のやすらぎ」は腰痛の人でも熟睡できるように作られた腰痛対策敷布団です。モニター満足度は98%、さらに楽天ランキングでも第1位を獲得しており、今注目の寝具の一つです。ここでは実際に雲のやすらぎを使用した人の口コミをまとめました。腰痛持ちで不眠気味という人やより気持ちよく眠りたいという人はぜひ参考にしてくださいね。

口コミで話題の雲のやすらぎとは?

まず、雲のやすらぎとはどのような商品なのでしょうか?

しっかり寝ても疲れが取れにくい、朝起きたら身体がだるいなど睡眠の悩みを抱えている人に向け、腰痛対策のできる高反発敷布団として開発されました。腰痛の原因の一つに睡眠の仕方が関係していると言われています。睡眠時には腰など身体の中心である重い部分に多くの負荷がかかりやすく、腰が沈みすぎるような敷布団では支えきれずに腰痛に繋がってしまうのです。

雲のやすらぎの最大のポイントは厚さ17㎝のふかふか極厚大ボリューム構造にあります。ぞれに機能を持った5層のマットを独自の体圧分散製法で重ねて作られており、身体の1点に負荷がかからないよう体圧を分散できるような構造になっています。身体の動きにしなやかに対応し、負担を減らす事ができるので朝までしっかり熟睡できるのです。

快適な睡眠や腰痛の悩みを解決するためのすべてを詰め込んだ敷布団です。

口コミから分かる雲のやすらぎの品質へのこだわり

快適な寝具には保温性・清潔性・通気性・安心感が大切です。

布団の中の温度は32~34度、湿度50±10%程度が理想だとされています。雲のやすらぎはこの温度と湿度を調節するのに最適と言われている羊毛を使用、さらに汗と空気が流れやすい構造で通気性が抜群。凸凹加工にする事で空気が出入りしやすく保温性にも優れた布団となっています。また防ダニ・防菌防臭対策までなされているので清潔に使い続けることができます。

また原料を厳選し、日本の工場で一つ一つ丁寧に作られています。羊毛も日本の布団工場で編まれており、できたてのフカフカの状態で加工されます。ウレタンはもちろんすべて日本製なので安心して使用する事が可能です。

雲のやすらぎの口コミは?

腰痛で悩んでいる人や不眠の悩みを抱えている人にとってはとても魅力的な商品である雲のやすらぎ。ただ安価なものではない上、通販限定発売のため実際に手にとって試すことができません。購入する前に、実際に商品を使用した人の感想をみていきましょう。

 

・周りに購入した知人がいなかったので、ネットで口コミを調べ評判がよかったので購入しました。驚くほど厚みがたっぷりあるので底付き感もなくとても贅沢な気持ちになれますし、短時間の睡眠でもぐっすり眠れます。実際に雲のやすらぎの上で寝てみて、その評判は伊達ではないと感じました!身体をしっかり受け止めてくれ、包まれるような感覚で眠ることができます。まさに雲の上という感じです。長時間寝るととても身体がだるくなりやすかったのですが、そのだるさを感じなくなりました。さらに不思議なのは、寝返りを打つときはスムーズに打てるということです。非常に寝心地がよく、良い買い物をしたと思いました。40代女性

 

・初めての体圧分散の布団でどんな寝心地か想像できず、ちょっと冒険でしたがとても快適に眠れています。雲のやすらぎを使い始めてからかなり経ちますが、以前に比べてずっとスムーズに眠ることができるようになりました。身体をしっかりと包み込んで安定させてくれる上に肌触りも良いです。今までは這い上がる様に起き上がって朝がとても苦手でつらかったのですが、夜熟睡できているせいかスッキリと起きられるようになり、びっくりしています。夜よく目がさめてしまってそこから寝られないと嘆いていた妻も朝までぐっすりみたいです。体圧分散マットレスを使用したことのない人はぜひ体験してみてほしいです。40代男性

 

・夫婦で使用しています。椎間板ヘルニア持ちの夫が雲の安らぎで寝た翌朝寝坊するほどぐっすり眠ったとのことで高反発マットレスのすごさを実感しています。ただマットレスが少し重く干すのが一苦労です。腰痛の人のための布団なのに重すぎるというのはいかがなものかと思います。力がある男性の手があればいいかもしれませんが、女性だけで暮らしている場合はおすすめしません。布団の上げ下ろしでヘルニアがひどくなっては困るのであまりメンテナンスができていません。50代女性
・長年腰痛に悩まされており、慢性的なものだと半分諦めていました。さらにかなりの汗かきで夏などは朝起きると汗でマットレスまでびっしょりになるのが悩みでした。雲のやすらぎは通気性が高く、起きたときに湿っている感が全くありません。値段は高かったけれども思い切って購入して良かったと満足しています。今まで使用していた低反発のマットレスは寝返りもしにくく、身体が沈みすぎる感じがしていたのですが、雲のやすらぎはそのような感じがありません。朝起きたときの身体のだるさがすごくあったのですが、雲のやすらぎを使い始めてからはそのだるさも感じなくなりました!30代男性
・「雲の上で寝ているような寝心地」というキャッチフレーズだったので、柔らかくふわふわな布団を想像していました。しかし、家に届いた商品を見て驚きました。ふわふわどころかすごく固いのです。イメージしていた商品とは違いました。その上とにかく重いのが難点です。週に1度は天日干しするようにと注意書きがあるのに重くてなかなかできません。かなり大きくて押し入れにしまうこともできないので、結局出しっぱなしになってしまいます。やはり使い勝手の良さも大切だと思います。またあまり腰痛改善効果もないので返品したいと思いましたが、そのような制度はないようで諦めました。50代女性

 

・娘がアレルギーのため、ダニ対策できる布団でさらに高機能なマットレスを探していました。雲のやすらぎは希望にぴったりの商品でした。娘も寝やすいと喜んでいたので、自分用にも購入しました。歳を重ねるごとに寝つきが悪くなり、夜中に起きる事も多くなっていたのですが、雲のやすらぎを使い始めてスムーズに寝れることが多くなった気がします。マットレスが重いという口コミを見て心配していましたが、ベッドの上に置いて使用しているので普段はあまり困ることはありません。40代女性

 

こだわって作られた高品質のマットレスだけに快適に使用しているという喜びの声が多くみられますが、一方であまり腰痛に効果がなかったという声も出ています。またマットレスが重くて使い勝手が悪いという意見もありました。

まとめ

雲のやすらぎは通販限定商品のため、購入前に現物を確認することができません。また一度使用してしまうと返品することができない為、購入するときにはマットレスをどこに置いて、どう干すのかなどまでしっかりと熟慮する必要があるといえるでしょう。

-健康

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.