スキンケア ダイエット 健康 美容

憧れのリファカラットで綺麗になれる?特徴・効果まとめ

投稿日:

累計販売数500万本を突破した大人気の高級美容ローラーシリーズ リファ。

その中でも特に人気なのがリファカラットです。

美容に敏感な女性なら誰しも聞いたことがある名前ではないでしょうか?

2015年アットコスメベスト美容家電部門で第一位に選ばれるなど、人気・実力ともに折り紙つきです。

フェイスケアだけでなく、二の腕や脚、お腹など全身引き締めケアにも使える商品です。

どのような特徴や効果があるのかまとめてみました。

リファカラットのリファとは?

顔やボディを美しく引き締めるエステティシャンの巧みな手の動きを美容機器で再現して手軽に自宅でケアができるようにという思いからリファは開発されました。

人が無意識化に肌で感じているストレスまでを考慮し、ローラーの位置や角度を100分の1mm単位で調整、検証を繰り返して作られています。

リファのローラーの絶妙なフィット感や加圧バランスは心地良さや美容効果はもちろん繊細な肌への配慮も追及されたものです。

また最先端テクノロジーマイクロカレントを発生できるよう設計。

人の肌にはもともと微弱な電流が流れているといわれており、その電流に極めて近い性質をもっているのがマイクロカレントです。

マイクロカレントはエステでも施術に取り入れられている他、アスリートの身体のケアにも採用されているものですが、リファではすべてのローラーにソーラーパネルを搭載し、光を取り込むことでマイクロカレントを半永久的に発生できるように設計されています。

充電不要で最先端テクノロジーによるケアを毎日手軽に行うことができるのです。

 

またリファはそのデザインにもこだわって作られています。

機能性はもちろん肌当たりのよさ、手に馴染むフォルム、眺めているだけで気分が上がる美しさなど使うことが嬉しくなるデザインを追求されています。

毎日行うケアだからこそ女性が気分よく使用できるよう考えられているのですね。

 

リファの美容ローラーは決して安いものではないにも関わらず、多くの女性たちに支持されているのは商品のものづくりへの細かいこだわりと使用する人への配慮、それによって生み出される美容効果にあるのかもしれません。

リファカラットの4つの特徴

リファカラットには大きく分けて4つの特徴があります。

 

『エステティックメソッド』

プロの手技である「ニーディング」を再現したローラー。皮膚を深くつまみ流すことでハリのある引き締まった肌へと導いてくれます。

 

『プラチナムコート』

デリケートな肌に触れるローラーの部分には美しい輝きのプラチナムコートが施されています。

 

『マイクロカレント』

ハンドルにソーラーパネルが設けられており、そこから光を取り込み微弱電流の「マイクロカレント」を発生させます。

 

『防水構造』

JIS基準をクリアした防水仕様となっており、お風呂の中での使用することが可能です。

 

これらの特徴をそなえたリファカラットが、顔や身体のあらゆる起伏にフィットして

深くつまみ流して全身美しく引き締めてくれます。

毎日の自宅ケアでプロのエステティシャンの手技を再現できるのはとてもありがたいですよね。顔だけでなく全身の引き締めケアができるというのも人気の理由といえそうです。

リファカラットの種類

リファシリーズには使用用途によって様々な種類が発売されています

どれを使用したらいいのか迷ってしまうほど。

まずリファシリーズは大きく分けるとローラー部分が丸いボールタイプと棒状のバータイプに分かれています。

ボールタイプは奥までケアし、バータイプは肌の表面をケアできるようです。

またエステティックメソッドの違いで種類がわかれているということです。

つまんで流すのか、もみほぐすのか、叩くのか、などアプローチの仕方が違うのですね。

リファの特徴であるマイクロカレントとプラチナムコートはすべての機種に搭載されています。

①フェイス&ボディケア

顔と体どちらでも使えるタイプです。

『リファカラット』

リファカラットの最も基本となるタイプ。手に馴染むように設計された流線型のボディが特徴で多くのマイクロカレントを生み出し、引き締まった肌へと導いてくれます。

360度マルチアングル構造のローラーは顔と体のどんな起伏にもフィットします。肌を深くつまみ流してくれるので、肌にハリとツヤをもたらしてくれます

『リファフォーカラット』

4つのローラーが絶妙な感覚で配置されており、常に肌から手を離すことなくつまんで流すことができます。顔だけでなく、首、ヒップ、ウエストなど全身の引き締めに便利な形状です。

 

『リファプロ』

エステティックケアの基本であるやさしくめぐりを整える手技を再現したローラーが特徴です。多角的に組み上げられたローラーが、広範囲を一気に押し流してくれます。

 

②フェイスケア

『リファカラットフェイス』

顔・デコルテ用に設計されたタイプ。専用のローラーが顔のカーブにも優しくフィットし、肌を引き締めてくれます。

 

『リファカラットレイフェイス』

リファカラットレイの顔専用タイプ。リファカラットレイよりも小さめのローラーが顔にぴったりフィット。マイクロカレントとコンパクトなローラーが肌を優しくしっかり引き締めてくれます。

 

『リファエスカラットレイ』

目元・口元専用のタイプです。専用に設計されたローラーが肌を優しくつまみ流し、ハンドル先端部に取り付けられたプッシュポイントにより理想的なケアを実現してくれます。

 

③ボディケア

『リファフォーボディ』

4つのローラーがしっかりとつまみ流してくれます。太ももの裏やヒップ、ウエストなどの部位におすすめです。

 

『リファボディエクストリーム』

ボディケアに特化したタイプ。8つのローラーがボディを包み込み、力強く搾り流してくれます。太ももやヒップなども広範囲に使用する場合にもおすすめです。

 

④ヘッドケア

「リファグレイスヘッドスパ」

頭皮専用に開発されたローラーで頭皮を連続でつまみ上げることで、頭皮だけでなく髪、肌も同時に美しくしていきます。

 

用途によって様々な種類があるリファシリーズですが、人気No.1はリファカラット。

全身使えて使い勝手がよいのが人気のようです。

リファカラットで期待できる効果

①リフトアップ・むくみ除去

フェイスラインの引き締め・リフトアップ効果がすぐにわかるという声が多くみられます。

あご周りのたるみや二重あごになやんでいる人や小顔になりたい人にはとてもおすすめです。またむくみやすい顔や脚にも効果的です。

朝起きて、顔がむくみでパンパンになってしまうという人も多いと思いますが、そういうときにもコロコロするとスッキリすることができるのでとても重宝しているという人も多いようです。

 

②脚痩せ・セルライト対策

リファカラットでリンパマッサージをすることで血行やリンパの流れが改善、

老廃物が排出されやすくなり新陳代謝が活性化されます。

その結果脚痩せ効果や出来てしまったセルライトを除去する効果が期待できます。

脚はダイエットをしてもなかなか細くなりにくい部分。

しっかりとリンパマッサージをして老廃物を出すことで脚痩せ効果はUPします。

 

 

③気軽に使える

電源が不要なのでどこでも持ち運ぶことができ、お風呂でも使用できます。

コロコロと顔や身体をころがすことでマッサージができるのでとても簡単です。

 

マッサージケアは継続することが何よりも大切なので、気軽に毎日できる事はとても重要なポイントといえます。

 

④美肌効果

マッサージ効果があるため、フェイスケアを行うことで血行がよくなり顔色がワントーン明るくなります。また気になるほうれい線にも効果的です。

まとめ

自宅で気軽に全身マッサージができる人気のリファカラット。

人気を得ている理由は製品の信頼性と高い美容効果にあるようですね。

リファは人気商品のため、模造品なども出回っているようです。

購入する時には公式ホームページや正規取扱店舗などで買うようにしましょう。

-スキンケア, ダイエット, 健康, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.