スキンケア ダイエット 健康 美容

圧倒的な美容効果!?リファカラットとは?

投稿日:

美容ローラーといったらリファというほど美容に関心のある人の間では有名で人気のシリーズ。数あるリファシリーズの商品の中でも最も人気なのがリファカラットです。

アットコスメ口コミランキングの2015年3月~8月の半年の統計でスキンケア美容家電部門第一位、ボディケア美容家電部門第一位、さらに2016年末にはアットコスメ殿堂入りを果たした大人気商品です。

期待できる美容効果や気を付けたい点などまとめてみました。

美容に効果ありのリファカラットの特徴とは

顔やボディを美しく引き締めるエステティシャンの巧みな手の動きを美容機器で再現して手軽に自宅でケアができるようにという思いからリファは開発されました。

人が無意識化に肌で感じているストレスまでを考慮し、ローラーの位置や角度を100分の1mm単位で調整、検証を繰り返して作られています。

リファのローラーの絶妙なフィット感や加圧バランスは心地良さや美容効果はもちろん繊細な肌への配慮も追及されたものです。

開発者の徹底的なこだわりから産み出された高品質な商品が高い美容効果をもたらしてくれるのですね。

リファカラットには大きく分けて4つの特徴があります。

 

①エステティックメソッド

プロの手技である「ニーディング」を再現したローラー。皮膚を深くつまみ流すことでハリのある引き締まった肌へと導いてくれます。

 

②プラチナムコート

デリケートな肌に触れるローラーの部分には美しい輝きのプラチナムコートが施されています。

 

③マイクロカレント

ハンドルにソーラーパネルが設けられており、そこから光を取り込み微弱電流の「マイクロカレント」を発生させます。

 

④防水構造

JIS基準をクリアした防水仕様となっており、お風呂の中での使用することが可能です。

 

中でも特筆すべきは「マイクロカレント」。

マイクロカレントとは別名微弱電流とも呼ばれています。このマイクロカレントは人間の身体に流れている生体電流の強さに近い電流で、これを身体に通電することで細胞のイオン交換が活発になり、活性化させる事ができます。

またマイクロカレントは損傷した細胞を修復する損傷電流とも同じくらいの電流の強さのため、同じく細胞の修復を手助けしてくれると言われています。

細胞レベルで活性化・修復することができるため高い美容効果を得る事ができるのです。マイクロカレントはエステでの施術に取り入れられているのはもちろん、アスリートがケガの治療にも使用しているなど美容や医療の現場で多く導入されています。

リファではすべてのローラーにソーラーパネルを搭載し、光を取り込むことでマイクロカレントを半永久的に発生できるように設計されています。

面倒な充電をすることなく自宅で毎日最先端テクノロジーによるケアができるのです。

 

これらの特徴をそなえたリファカラットが、顔や身体のあらゆる起伏にフィットして

深くつまみ流して全身美しく引き締めてくれます。

忙しい現代女性にとって、毎日の自宅ケアでプロのエステティシャンの手技を再現できるのはとても贅沢ですよね。顔だけでなく全身の引き締めケアができるというのも人気の理由といえそうです。

リファカラットで期待できる効果

リフトアップ・むくみへの効果が高い

顔の引き締まり効果がすぐに出た、という声が多くみられます。

あごの周りのフェイスラインが一番目に見えて効果を実感しやすいようです。

またむくみを取りたいときにも有効なようで、朝起きて顔がパンパンにむくんでいる時などリファカラットでコロコロすると顔がすっきりとするようです。

顔のむくみが取れると印象がずいぶん違うので、とても重宝しているという人も多いようです。

使い方は口角から頬骨の下を耳の下までリンパの流れに沿って下から上に引き上げるようにリファカラットのローラーをゴロゴロと当て、それを鎖骨の方まで流していきます。

「朝晩5分ほどフェイスラインをコロコロするだけで顔がすっきりなったのを実感してます!」「二重あごが気になっていてリファカラットを使い始めたのですが肌がピンと張るようになりました!」と喜びの口コミが多数ありました。

 

脚痩せ・マッサージ

脚はダイエットをしても一番痩せにくい部分。

しっかりリンパマッサージをして血行やリンパの流れを改善させ、老廃物を排出させる事がスラリとした美脚を叶えるためには重要です。

太ももは地道にリファカラットをし続ける必要があるようですが膝下は疲労回復に即効性があるようです。

女性は高いヒールのある靴や締め付けられるブーツをはいたりと脚に負担がかかりやすく

とてもだるくむくみやすいもの。脚痩せはもちろんですが、毎日のつらいだるさもマッサージで解消できるのはうれしい効果ですね。

 

くすみ対策・美肌効果

血行が促進されて老廃物が流れ出るので、顔色が明るくなり目の下のクマも薄くなったという声があがっています。

疲れている時や1日働いた後の夜などは、顔のトーンも暗くなりがち。

老廃物をため込むと肌荒れやたるみなどの老化にも繋がってしまいます。

日々の疲れや老廃物をその日のうちに流してしまうのが、美肌への近道のようです。

リファカラット効果の短所・注意点

リファカラットはお肉をしっかりとつまみ上げてくれるのですが、慣れるまで皮膚をはさみやすいことがあります。特に柔らかい二の腕などコロコロする角度や部位によって皮膚を挟みやすく痛いという声がでています。

挟んだり痛いと感じる位の強さでのマッサージは推奨されていません。

軽くコロコロするだけでマイクロカレントは放出されていますので、十分効果は得られるそうなので、気持ちいいくらいの強さでマッサージするようにしましょう。

 

また金属アレルギーの人で稀に湿疹がでてしまったという人もいるようです

リファカラットはプラチナムコーディングされていて肌に優しい仕様ですが、金属アレルギーを持っている人は購入前に十分検討した方がよいかもしれません。

 

リファは人気商品のため、模造品なども出回っているようです。

模造品はリファカラット最大の特徴であるマイクロカレントが流れていません。

プラチナコーティングもされていないため、商品劣化しやすく金属アレルギーを引き起こしやすいなど美容効果どころか逆に肌を痛めてしまう可能性もあります。

購入する時には公式ホームページや正規取扱店舗などで買うようにしましょう。

まとめ

コロコロと顔や身体をころがすだけで毎日エステ並みのマッサージができるリファカラット。高い製品品質と美容効果だからこそ、これだけ支持されているんですね。

リファは機能性はもちろん肌当たりのよさ、手に馴染むフォルム、眺めているだけで気分が上がる美しさなど、使うことがうれしくなるようデザインにもこだわって作られています。毎日行うケアだからこそ、気分よく手に取って使用できるよう考えられているのですね。

リファの美容ローラーは決して安いものではないにも関わらず、多くの女性たちに支持されているのは商品のものづくりへの細かいこだわりと使用する人への配慮、それによって生み出される美容効果にあるのかもしれません。

 

どんな美容器具でもそうですが、美容効果を得るためには毎日続けて使用することが何よりも大切です。

電源不要でどこでも持ち運ぶことができ、お風呂でも使用できるので

出先やちょっとしたスキマ時間にリファでのマッサージタイムを作ってスッキリ美人を目指しましょう!

-スキンケア, ダイエット, 健康, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.