スキンケア ダイエット 健康 美容

リファカラットの使い方をご紹介!

投稿日:

リファカラットでリラックスタイムを満喫できます

皆さんは、リファカラットをご存知でしょうか?

家電のお店の美容製品コーナーに行かれると、銀色のローラーがついている美容器の事なのです。美容製品コーナーに行かれるとすぐにわかると思います。

最近はほんとに色々な美顔器が発売され、自宅にいながらにして気軽にお肌の手入れが出来、お肌を大切に出来る機会も多くなって来ました。価格的には3万円弱でお求め頂けますので、エステに行くことを考えればお安いかも知れません。

美しさを維持するための自己投資と、お考えの方もいらっしゃると思います。グレードの事もありますので、ためらう方も時にはいらっしゃるかもしれません。実際に手に取り見てみるだけでも楽しいので、買い物の帰り等、お時間がありましたら、是非ご自分の目でご覧下さい。

インターネットの御利用でリファカラットの姿を御覧になることも、勿論可能です。

本日は、リファカラットの使い方についてお伝え致しますが、その前に少しだけどのような効果がどのようにして発揮されるのかを、少しだけご説明して、その後にお話し致します。

 リファカラットはどんな使い方で効果が出る?

リファカラットから放出される「マイクロカレント」という微弱な電流の効果です。

リファカラットには、ソーラーパネルがついており、そこから光を取り込み「マイクロカレント」という微弱な電流を多く発生するという仕組みになっています。光を取り込めなければ、使えないと言う事です。ご使用の際にはくれぐれも、ソーラー部分を遮らない持ち方で使って下さい。光がないと、効果を上手く発揮出来なくなってしまいますのでご注意下さい。

また同時にリンパの流れを良くし、効果を大きくするという手法でもあるのです。リンパの流れに沿って優しくローリングします。お肌を守るためにも、ただゴシゴシと摩擦してしまうと、お肌に傷を付けてしまったりします。ローリングにかける時間は3~5分程度です。

あまり長すぎるとお肌にも負担がかかりますし、短か過ぎても効果が望めません。皮膚にリファカラットを当てる時は気持ちがいいと思っえる位の強さでお願いします。では、次に実際の使い方についての説明に入りますね。

 リファカラットの使い方

今迄の御紹介で皆様はリファカラットにどのようなイメージを持たれましたか?

難しそうです/本当に効果が出るのでしょうか/実際に使ってみたい等でしょうか?

そのような皆様の疑問に御答えしながら使い方や効果についてお話しをさせて頂きます。

リファカラットは全身に使える事はご存知でしたか?

お顔はもちろん肩や足、背中の凝りにも効果抜群なのです。先ほども触れましたがソーラーパネルから光さえ取り込めればマイクロカレントという微弱な電流と、リンパの流れを利用した美容器なので、ケアをしたいと思うほとんどのパーツに使えます。そういう理由があるので、ソーラーパネルに光が入らない持ち方をしないようにリファカラットをお持ちいただければ、ご心配はいりませんのでご安心してご利用が出来ます。

では、どんな時に使えば最適なのでしょうか。

お肌を守るためにも、お風呂上りなどの皮膚が軟らかく、乾燥のない状態で使った方がお肌への刺激も強くなり過ぎないですし1番適しています。もし、お風呂上りに出来ない時には、暖かいタオルでお肌をしっとりさせてから、お使いください。

 リファカラットの使い方で意識するポイント

老廃物を排出できる場所なのです。

ですので、この部分を刺激して機能するようにしなければ上手く行きません。

リファカラットを20~30回ゆっくりと鎖骨下の窪みの部分に当て優しくコロコロとローリングします。そうすることで老廃物を排出できるように出口を作るようなイメージでリファカラットを使ってみます。

お顔の場合ですと、耳の下から顎にかけて数回ローリング、また首から肩にかけて数回ローリングします。この時も常に鎖骨下の窪みを意識し、そこに老廃物を流すような感じで行います。この首筋のローリングが一番上半身では、大切なろーりんぐになります。

また背中にも同様の効果があります。背中が重苦しい時、伸ばしてもスッキリしないなど色々な症状をお持ちの方も多いでしょう。そういった症状も緩和することができます。ただ、医療用ではございませんので、症状が緩和しない、良くなっていないと、感じる方は、無理なさらない方が良いと思います。

また、実は鎖骨下の刺激は両手でも出来るのです。ハンドマッサージを受けられた事がある方はご存知かと思います。親指以外の8本の指で左右の鎖骨下の窪みの部分を刺激してみてください。そのようにしても、老廃物の出口を作る事は出来ますですが、リファカラットを使う時はこの刺激は応用できません。

リファカラットを皮膚に当てなければマイクロカレントは放出される事はないからです。

リファカラットでのケアがどれ位、有用なものなのかを、ご理解頂けましたでしょうか?

同様に額、頬、首筋、肩、背中も老廃物を流すようなイメージでローリングします。優しく丁寧にローリングします。皮膚の色も綺麗な肌色になります。むくみも取れて、苦しかった足の違和感からも解放されます。そして何より、お顔のお肌が変化してきます。

 

お肌の極めが細かくなり、柔らかくなりお手入れもし易くなります。更にエラ部分も刺激になりますので、小顔効果も期待できます。またお肌にも張りが出てまいりますので、お肌のリフトupに繋がっていきますし、沢山の効果も期待できます。こんなに嬉しいことはありません。

まとめ

使い方はこのようにローリングするだけなので、そんなに負担はないかと思われます。テレビを見ながらでもできますし、防水なのでバスタイムでもご使用が可能です。リファカラットを使うタイミングは就寝前が一番良いと思います。

眠っている時は体の再生が働くので就寝前がお勧めな理由です。

 

また、マイクロカレントは極めて弱い電流ですのでピリッとした感じが有りません。ソニックのマッサージは少しチクッとした感じがしますが、リファカラットはそう言った痛みがないので、安心してケア出来ると思います。そんなに酷いピリッと感ではございませんが、その刺激がいつか来るのか気が気ではありません。

ソニックでケアしていただく時は目を保護しながら行いますので、ケアの様子ははっきりと見えませんので結構怖い感じがします。ピリッとすると、ドキッとしますからね。

大切なリラックスタイムにそんな事があったら、困ってしまいます。

また、足の甲やふくらはぎにも使えローリングする事で同様に血色も良くなり、むくみが取れます。

 

Vゾーンにも安心してお使い頂けますし、セルライトの気になる部分にも使えます。勿論太ももにもお使いになれます。太腿の付け根にも、リンパの窪みの部分があり、下半身をケアする時は鎖骨下の窪みの部分ではなく、太腿の付け根部分になります。エステには通えばお肌も綺麗でいられる訳ですが、料金もかかりますので、毎日行ける訳でも有りません。

エステに行ける方も並行してご使用下さい。自宅で楽しみながらお肌の手入れが出来、お顔も体もすっきりし、手軽だし、是非使ってみて下さい。今よりも更にお肌が更にお綺麗に維持できますように心から応援しております。

-スキンケア, ダイエット, 健康, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.