スキンケア 美容

リファカラットでアナタも愛されフェイスに!

投稿日:2017年12月29日 更新日:

人気美顔ローラーと言えば今や名の知れたリファを思い出す人も多いのではないでしょうか。大型スーパーや家電量販店など厳重にガードされたテスターがあるので、未体験の方はぜひトライしてみてください!

肌をつまみ上げる心地良さは何とも言えない感覚だけに、セルフケアでは再現できないマッサージだから本当に良いのではないかと期待させるリファカラットフェイス。

そこで、皆さんが一番気になっているであろう特徴や実際に使っている方の口コミなどをザザッとご紹介です。

特徴的なデザインリファカラットフェイス

パッと見た感じこれって一体何に使うのだろう!?と思わずにはいられない独特なフォルムなのは、顔のカーブに沿って不要なものをしっかり流すようにするため。

むくみ解消や血行促進を狙って少しでも小顔に近づくためのスッキリ効果が期待できるリファカラットフェイスの特徴がこちら。

 

まず、この商品のこだわりは4つ。

プロのエステティシャンが施す手技を再現したニーディング法、深くつまみ流す一連の動作でハリ弾力、ツヤ肌へと導きます。

そして、持ち手の部分には何とソーラーパネルが装着されているから斬新!

取り込んだ光を微弱電流に変えてマイクロカレントを発生させる仕組みですが、人体には常に微弱電流が流れていて特に治癒力に似た電流がマイクロカレントとガッチするそうです。エステではもちろん、骨折や病気など医療現場でもマイクロカレントの効果が認められているため早期回復には大いに役立つというわけ。

さらに、ダイレクトにお肌に使うからこそ刺激は禁物ということで、肌あたりが柔らかく美しい輝きでリッチな気分を堪能できるようプラチナコートが施してあります。

最後は究極のリラクゼーションになるようJIS基準をクリアした防水加工だからバスタブで心も顔も癒されてください。

リファカラットフェイスの使い方はいたってシンプル

グリップ部分は握りやすくマッサージしやすい形状ですが、注意したいのはソーラーパネル部分を手で覆ってしまわないように気を付けてください。せっかくのマイクロカレント効果がパ~になってしまってはもったいない

ですからね。

そして、デコルテやお顔の柔らかい部分、皮膚をつまめる部分があるので挟まったと思ったらゆっくり優しい力加減でローリングが基本です。

 

より詳しい手順はこちら。

1.最初はデコルテをケアして老廃物をスッキリさせます。鎖骨と胸の間を上下左右にローリング。

2.フェイスラインを意識して下あごを挟むようにすると耳下までピッタリローリング。

3.全体的に下がった印象になるほどの溜まった老廃物を流すには、口角から頬骨の下側をグイっとローリングでフェイスラインケア。

4.主に法令線や下がった口角の引き締めなどのフェイスケアには、口角から鼻横までをローリング。

5.片側のローラーを使えばアイケアまで優しくできる目の下ローリング。

6.長い髪の方はビシッと結んでコメカミから頭頂部に向かって上下にヘッドケアローリング。

文字にするといささか難しいような気がしますが、一度やればサクッと覚えられる手順ですよ。

リファカラットフェイスの口コミはどうなの?肝心要の効果のほどは?

ハッキリ言って美顔ローラーの中では高級品なので欲しいと思ってもパッと買うには躊躇するお値段ですよね…。

そこで、どの程度の美肌や小顔効果があるのか実際のクチコミをご紹介しますので参考にしてみてください。

 

『むくみが取れてスッキリフェイス』

朝起きてもむくんでる…夕方はメイク崩れと合わさって+5歳は老けて見えてた私…。

スキンケアするたびにグイグイハンドマッサージしてたけど、むくみが取れた実感は全然なかったので、思い切ってリファカラットフェイスを買いました。

特に決めごとはなく、自分の好きなタイミングでコロコロとマッサージをひたすら続けていたらいつの間にかフェイスラインのもたつきがなくスッキリしてたので、気づいた朝は1日ハイテンション♪効果があるからモチベーションも保てて毎日コロコロするのが楽しみです。

 

『顔だけじゃない首や肩のコリにもgood』

シルバー、プラチナ感があってすごくリッチな美顔ローラーです。

最初は慣れずグイっとお肉が挟まって痛みを感じましたが、2,3回コロコロすれば直ぐにマスターできました。お肉をクイッとつかんでくれる感じがとても気持ち良くて、お顔だけじゃなく首や肩こりが酷いのでこちらにも大活躍してくれてますよ。

痛みが軽減できるほど血行促進と、顔の方も二重顎がすっかり消えてしまったのでダイエットは特にしてないのにスゴイと思いました。

 

『安価なマッサージと全然違う』

リファ高いし値段以上の効果が本当にあるのか疑ってたけど、マッサージした翌日には顔がシュッとしてるからむくみには即効力ありです!

美顔ローラーと言えば、プラスチック製のチープなものしか使ったことがなかったから、気休めにもならないものを永遠と使うより思い切って買った方が自分の為。毎日続けてるとお肌がふかふかで、スキンケアの浸透もグッと良くなるから美肌は土台作りからということで色んな効果倍増で大満足。

 

ということで、買って良かったとクチコミする方が目立ちましたが、まれに自分が金属アレルギーとは知らず購入して症状が出てしまったという方もいますので、その点は注意が必要ですね。

また、意外にズッシリと重いので疲れている時はサボりがちになり効果がイマイチというパターンもあるようですから、地道にコツコツ続ける自信がある方に向いてるのは間違いなさそうです。

リファカラットフェイスを安心して使うために注意しておきたいポイント

リファカラットフェイスは作りがしっかりしてる分、大事に扱えば永久に使い続けることができるので、乱暴に扱ったりしないでくださいね。また、女性の一生は大きく変動するサイクルがあるので、妊娠中や出産前後、体調を崩しているときなどは使用を控えた方が良いでしょう。

 

とりあえず、リファカラットを使おう!と思ったらズボラさんは特にメイクオフしてからコロコロしましょう。でないと、ケア後にリファそのものを丁寧にクロス拭きしなければ不衛生な状態になってしまいます。

また、スッピンの状態でもスキンケア製品で油分がついてぬるつくことがあるので、定期的にお手入をしてあげるとずっと輝き続けてくれます。

ただし、スクラブや硫黄成分配合のスキンケアは故障やキズの原因になってしまうので使用しないでください。そして、防水加工なのでお風呂で使うことができますが湯船の中は30分以内で留めてください。

また、入浴剤を入れる場合は落とすと変色や変質、最悪故障の原因になるのでとっても危険。どうしても浸かりながらが良いのであれば万全の対策と覚悟を持って使ってくださいね。

他にも、温泉旅行に持参する場合、飛行機では持ち込み禁止になる可能性があります。

さらに、温泉もしくはサウナでの使用は入浴剤と同様故障などの原因になりますから、自宅でリラックスして使うのが一番良いのではないかと。

 

ということで、汚れたら付属のクロスでお掃除する、濡れたらしっかり水分をふき取って乾かすくらいは習慣にしましょうね。

まとめ

メイクアップで小顔に見せることもできますが、それなりにテクニックが必要だったり自分に合うコスメを探すのはとても大変ではないですか?

でも、滞った詰まりを流すことができればそれこそ土台からある程度変えることができてしまうんです。

セルフケアでは行き届かないことがローラーやマイクロカレントによってむくみを解消させたり、ハリとツヤを与えてイキイキ見せてくれる、さらにフェイスラインまでスッキリさせることができるので、基礎化粧品やメイクアップとは違うアプローチをしてみてはいかがでしょう。

-スキンケア, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.