美容 育毛

美容師が納得!ラフィーシャンプーの口コミは?

投稿日:2017年12月29日 更新日:

全国展開している美容室イーサロングループはご存知でしょうか?

そこで働くスタッフの手荒れを何とかしたくて肌に優しいものをと開発したシャンプーがラフィーです。

手肌に優しいものは当然頭皮にも優しく、トラブルを抱える人にとっては最高のシャンプーと言えますね。

今回は実際に使用した方々の口コミを深く追求していきたいと思うので、気になる方はぜひ参考にしてください。

無添加・低刺激 ラフィーシャンプーの口コミ

今でこそ低刺激のシャンプーが普及し始め、美容師が酷い手荒れで泣く泣く仕事を止めることは滅多にないでしょう。

むしろ、美容師やスタイリストに憧れて日々修行に励む若者が続々と増えている時代。

ラフィーシャンプーはそんな美容スタッフに向けて開発された製品ですが、それは必然的に髪や頭皮にも優しいことに直結するので、ダメージヘアや加齢による抜け毛などトラブルを抱えた人に使えるというわけです。

石油系界面活性剤、合成着色料、防腐剤、合成香料、ラウリル硫酸Naが無添加になり、さらにノンシリコン処方なので頭皮や髪にはもちろん、顔や背中などお肌にも優しく毛穴トラブルになりにくいシャンプーなのです。

 

ラフィーシャンプーにして良かった口コミ

いくら美容師の手荒れに良くても、一般人が使って本当に良いとは限らないはず!

そこでここからは実際に使った人の感想をズラズラとご紹介していきますね。

 

『ガサガサの手荒れに優しい』
昔から手だけは乾燥しやすくて、結婚して家事をするようになってからはキメが大きく見えるほどに荒れて年中ガサガサしてました。

保湿クリームは、ぬるぬるした手であちこち触れて回るのが嫌だったので長続きしたことがありません。

水仕事をするときは綿の手袋の上からゴム手袋をはめ、前々から気になっていたラフィーシャンプーを使ってみるとかなり手荒れが改善しており、見た目にはそう変わりませんが触るとスベスベ感が戻ってきたのが嬉しいです。

また、薄毛ではないものの抜け毛が排水溝に溜まるようになり、ややストレスを感じていたのが今は排水溝の掃除回数がグッと減ってこちらにもなかなかの効果があったと思います。

 

『ノンシリコンでも髪サラサラ』
アミノ酸系のシャンプーだから色々不便があるかな?と使う前は心配でしたが、思いのほか泡立ちが良く洗浄力もしっかりあるので快適にシャンプーできてますよ。

市販の強い香りとは違ってふんわりした優しさがありますが、無添加にしては香りの持続性が高いのでお気に入り。

また、ノンシリコンはどうしてもギシギシするのが苦手でしたが、ラフィーシャンプーだとドライヤーで乾かすとサラッサラ。

ブラシが通らないとか髪が絡んだりしないので、これならずっと使い続けたいなって思いました。

 

『頭皮の痒みが沈静化』
ある日を境に頭皮に痒みを感じてからはノンストップで悪化していったように思います。原因はシャンプーだろうと低刺激なものや口コミで評判の良いものを買いあさって試したけどどれもハズレ。

ようやく目に留まったラフィーシャンプーを試してみたら、そういえばそんなに痒くないかも?と次の日に実感できたので、続ける自信が持てました。

アミノ酸系のわりにふわふわと泡だってシャンプーしやすく、優しい香りがリラックスできますね。

それに、髪がサラサラでしっとりまとまりやすくなるからヘアセットも楽々。

人工的な成分ではなく天然由来だとここまで頭皮が変わるのだと納得したから、今では家族全員ラフィーシャンプーの愛用者。

 

『髪が軽くてベタつき知らず』
一般的なシャンプーがキュキュッと仕上がるのに対して、ラフィーシャンプーはそこまでの脱脂力はないのだけど、翌日になっても髪の根元がベタっとしないから明らかに環境が整ってる感じがしました。

夏でも髪がサラサラをキープできるって凄くないですか!?しかも軽やかさまで実感!

泡立ちはモコモコでしっかりとは言い難いけど、きめ細かく柔らかいから頭皮をしっかり洗えてると思います。

 

『スタイリング剤が落とせる』
フケがチラホラ落ちて乾燥による頭皮のムズ痒さがありました。

敏感肌や赤ちゃんにも使えるということでラフィーシャンプーを購入しましたが、アミノ酸系は洗浄力がイマイチなイメージだったけど、こちらは普段使ってるワックスまでキレイに落とせたので洗浄力がバッチリでした。

頭皮の痒みも前ほどではなくなってきたので、このまま継続すれば乾燥が和らぎフケも改善してくれそうな予感が。

こんなトラブルを抱えていた私が使えるので、特大サイズだし家族にも勧めてます。

 

『ニキビ吹き出物の赤いブツブツ』
背中や首元など顔よりダメージが少ないであろうところに炎症した大きなニキビがたくさんできているのがずっと悩みの種でした。

洗っているのに…時にはボディ専用のローションを塗ったけど、治ってはまた繰り返していたから他に原因があると思い、市販のシャンプーを止めラフィーシャンプーを使ってみたら、明らかにブツブツが減ってきたのでこのままいけば撲滅できそうです!

髪の触り心地をアップしたりしっとりさせる成分が人工的なものだと、髪から伝ってボディへも悪影響だったと思うと変なものは使えないなと勉強になりました。

 

ラフィーシャンプーにして悪かった口コミ

万人受けする商品はこの世に1つもあらずというわけで、ここからは良くなかったと感じた人の口コミをご紹介。

 

『洗い流した瞬間にギシギシする』
どうせなら品質の良いノンシリコンを試してたくてラフィーシャンプーを購入したけど、ふわふわの泡で洗ってるところまでは気持ち良かったんですが、シャワーを流した瞬間から一気にギシギシに変わり手櫛すら通らないほどの絡まりようにビックリ仰天。

慌てて洗い流さないトリートメントを付けてようやく解消することができたので、あの瞬間にとんでもないダメージを受けたのではないかと思うと1度っきりの体験で終わりました。

 

『明らかに髪質が悪くなった』
元々剛毛でギシギシする髪質だったのが、ラフィーシャンプーを1カ月続けた所さらにギシギシで手櫛が通らず必ず引っかかるようになりました。

しかも、髪がサラサラしてないせいでトップのボリュームがなくなり、美容院でカラーチェンジしたのもあっという間に落ちてしまったからヘアカラーとの相性は最悪です。

更にはこれが一番ショックだったけど、彼氏から初めて頭が臭いと言われて意気消沈…。

 

『1週間後に異変を感じた』
頭皮や髪にダメージが少なくしっかり洗えるというので信じて買ってみたけど、私には合わなかったみたい。

毎日洗ってみてもベタつきが落ちてないような気がして、髪がサラサラにならず。

ブラシで梳かすと皮脂汚れと埃がベッタリつくので、少しでもサラサラにするために頻繁にブラッシングをしてました。

ところが、1週間後にはパラパラと初めて自分のフケを見る羽目になったので、さすがにこれ以上は続けられないと、以前に使っていたシャンプーに戻したらすっかり改善。

やはり、一般的なシャンプーと比較すると泡立ちや洗浄力が弱い感じがしたので、適当に洗うとこんな風になってしまうのかな。

丁寧にケアしたい人には向いてそうですが、私みたいに大雑把な人間だと頭皮環境を悪化させる可能性もありそうです。

口コミ色々?ラフィーシャンプーは良いの悪いの?

大手口コミサイト@コスメでの評価は良くも悪くも判断できない真ん中辺りでウロウロという感じでした。

すごく低いというわけではないけど、高評価とも言えません。

また、口コミの内容も満足している人とそうでない人が真っ二つに分かれているところも参考にする身としては難しい所ですね。

でも、1ついえることはアミノ酸系のシャンプー、特にラフィーシャンプーに至っては誤魔かしがきかないという点。

シリコンが配合されていないのだからいつもより手触りが違うのは当然ですが、そもそもギシギシな髪質なのはあなた本来のスッピンの髪質という事を忘れてはダメ!

健康毛であれば石鹸シャンプーでさえサラサラの快適ヘアーが保たれるため、あなたは何でダメージを受け続けてきたのかよくよく考えてみてください。

強い洗浄剤、強い香料で本来の臭いが誤魔化せるほどの人工的な成分がいかに髪質を低下させるかを…ギシギシになる原因は必ずあるはずなのです。

-美容, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.