男性向け 育毛

薄毛に効果があるのは本当?ブブカのどこが良い?

投稿日:2018年1月5日 更新日:

親や親族が薄毛だと自分もいつかはこうなるのか…と不安でたまらない人もいるはず。

もしかしたらすでに抜け毛がチラホラ気になり始めてブブカをご存知れませんが、こちらの育毛剤の効果や評判を順を追って紹介していくので、じっくり検討してくださいね。

 

ブブカって何?どんな育毛剤なの?

商品名を聞いただけではとても育毛剤とは結び付かないですが、とあるスポーツ選手の記録をぬりかえ続ける、限界に挑戦し己に勝つといった向上心の意味が込められているそうです。

ブブカの注目すべき部分はM-034という育毛エキスを世界で初めて濃密配合したことにあります。

しかも、頭皮を刺激する成分をカットし敏感肌でも安心して使えるよう一昔前の育毛剤とはガラリと成分が見直されています。

 

毛を育むためのブブカこだわり成分

より効果を実感するために日々改良を重ねているブブカならではのこだわりとは!?

 

コラーゲンに着目

毛包幹細胞にはコラーゲンが含まれ、様々な原因によりコラーゲンが減少すると抜け毛を促進し薄毛につながると言われています。

そこで、育毛剤には珍しいコラーゲンを配合。

そのままコラーゲンになるわけではないですが、毛包が保湿され栄養を与えていく成分です。

 

必要なところに届ける力

今までの育毛剤では有効成分の分子が大きく、必要なところに届けるのが困難でしたが、ブブカは改良に改良を重ね史上最高の浸透力を実現。

頭皮の表面だけで留まるのとは違い、極小化されたエキスがダイレクトに届きます。

 

乾燥させない保湿力

フケ=乾燥をイメージする人も多いでしょうが、ギトギトな皮脂も実は乾燥が根本的な原因です。

頭皮や髪がスッキリするまで洗い直す、洗浄力の高いシャンプーを使い続けることで乾燥を通り越してオイリーに変わることがほとんど。

必要なのは保湿と保水どちらもバランス良く潤っていることが重要なので、ブブカの水分保湿力は従来品をリニューアルして2倍もの効力を発揮!

ケアしてから7時間程度過ごしても水分量が一定に保てる結果が出ているので、保水がキープできるほどの高い保湿力も備わっています。

 

最大の育毛成分であるM-034を200%増量

アルファベットに数字では何の成分なのかさっぱりですが、実はこれ昆布やモズクなど褐藻類のネバネバから取ったもの。

海藻類には昔から髪の毛に良いとされていますが、学者から言えばユラユラ揺れているイメージが髪の毛に似ている様に過ぎないと諸説言われてきました。

でも、ここにきて確かに毛の成長や抜け毛の予防に効果が認められ、育毛業界では続々と注目されるように。

このネバネバした液体を最先端技術をもって有効成分を抽出し、M-034となったエキスをさらにナノリッチ製法により凝縮させ発売当初より200%増量して高配合に成功!

そして、M-034をサポートする3種の海藻成分をさらに追加し、頭皮環境をより良く導きます。

 

頭皮に必要な成分は何と59種もあった!

ブブカの考えでは、頭皮を健康に導くために必要な成分をしっかり与えることが大事としているので、育成サポート、頭皮ケアに必要な植物エキスとアミノ酸が全部で59種も!

 

糖化ダメージによる抜け毛に着目

精製された上白糖や熱を加えると黄色く変色するパンなどの小麦製品を食べると、身体は糖化します。

あまり聞きなれないかもしれませんが、酸化ダメージと同様に老化を早める現象で、この糖化が抜け毛を引き起こす原因の1つとされ、抜けるサイクルではない健康毛が抜ける状況では発毛育毛が難しくなるのは当然。

そこで、これを解決に導く4つの育毛成分が配合されています。

<マロニエエキス>

セイヨウトチノキから抽出されたエキスで、糖化を抑制し弾力を与える成分。

<アシタバエキス>

頭皮に受けたダメージをケアする成分。

<大豆エキス>

糖化により皮脂がコントロールできなくなった毛穴にストップをかける成分。

<シャクヤクエキス>

頭皮環境の悪化により慢性的な炎症を抑制させる成分。

 

アルコールあってこその浸透力!?

女性が使う化粧水にも言える事ですが、スーッと染み込む浸透力はアルコールがたっぷり配合されています。

使い心地はとても良いですが、実は肌や頭皮にはストレスやダメージそのもの。

そこで、ブブカは業界初のアルコール分の大幅カットを実現し、かつ浸透力をほぼ変えずに製品化に成功。

さらに、頭皮に刺激を与えないために香料、着色料、鉱物油なども使用せず徹底的に頭皮を守る育毛剤に生まれ変わりました。

 

実際に使ってみてどうだった?

人気商品なだけありクチコミでは多くの体験談が寄せられていました。

 

効果を実感したクチコミ

『透ける地肌から髪が生えてきた』

自分では見えない頭頂部ですが、ポンポンと手で触るとボリュームがなく指がダイレクトに地肌に触れるようになったので相当キテいた状態からブブカを始めました。

育毛剤には特に即効力は求めてなかったですが、毎日コツコツ続けてればいつかは…と望みは捨てずひたすら朝晩ケアをしていたところ、3カ月後には家族から毛が増えたんじゃない?と気休めではない一言が非常に嬉しく、さらに継続して半年たった今は触って分かるほど髪の毛が増えました。

 

『抜け毛が少ない』

ブブカサプリとの併用で2ヵ月ほど経過してみて、特に生え際の抜け毛が減ったのではないかと鏡を見て感じました。

いわゆるM字ハゲという現象で、毎日チェックしていたから後退の進行に関しては間違いなくストップしてるはず。

しかも、中途半端な短い毛がツンツン伸びてきたから、このままいけばハゲていたところが復活できるかもしれません。

また、頭頂部の方もかなり薄くなっていたので自分では確認できないけど、同様に効果が出ていると信じてこれからもひたすら続けていきます。

 

『刺激に敏感でも使えた』

髪が抜けるとかフケが出ている時点で異常事態だから、こんな時に安心して使える育毛剤を求めてました。

市販のものだとヒリヒリしたり痒くなることが多かったですが、ブブカはアルコール量を抑えてあるのと香料などが添加されていないから本当に低刺激でありがたいです。

2カ月もすると残ってる毛にハリとツヤが戻り、これなら簡単に抜け落ちることもないかなと何となく効果を実感。

まだ毛が生えたことはないですが、今ある毛を大事にしたいので必需品です。

 

「育毛剤とはバレない」

父や祖父の時代の育毛ケアは、とにかく臭いがキツク未だに覚えています。

しかも、髪がぎらついていたのでとても清潔感あるようには見えなかったのですが、ブブカは強い香りもなくアルコール臭もしません。

べたつかずサラッと保てるので、頭頂部がやや薄くてもまさか育毛ケアしている人には見えないと思います。

私自身、薄毛を笑いのネタにしている部分があるので、職場の人間にせっせと育毛に励んでいることがバレずとても使いやすいですね。

 

効果を実感していないクチコミ

『即効性がないから続かない』

育毛剤を使う意味はやっぱり毛が生える実感があるかどうかです。

ブブカのクチコミを見ていたので、早い人は1カ月くらいで変化があるとのことで期待して使ってみたけど、私には何がどう良かったのかさっぱりわからずで、おかげでモチベーションが保てず次買うのは止めてしまいました。

 

『2カ月目も実感なし』

どれだけ成分が良くても体質によって合う合わないがあると思うのですが、ブブカは使用感が良かっただけに実感が得られず残念でした。

ブブカを最大限発揮させるコツとまとめ

口コミを見て励まされた人も多いのではないでしょうか?そもそも、育毛剤に即効力を求めてしまってはダメですよ。

ブブカで栄養を与えているからと言っても、ダメージを受け続けた頭皮はまず回復することからスタートするため、毛を生やす元気はまだないと考えておきましょう。

さらに、頭皮トラブルの原因のほとんどが生活習慣にあることが多く、ストレスや睡眠不足、栄養不足、喫煙など健康を害するような生活を続ければ真っ先にダメージを受けるのは生命維持とは関係のない髪や肌の美容と言われる部分です。

また、直接頭皮に使うシャンプーやスタイリング剤など、強い成分によって刺激を与え続ければ効果も無意味というもの。

ブブカだけに頼りっぱなしではなく、生活スタイルを見直してこそ強力なサポートが得られると思って間違いありません。

-男性向け, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.