ダイエット 健康食品 未分類 美容

太りやすく痩せにくいそんな体質にマイクロダイエット!

投稿日:

久しぶりに体重を計ったら想像以上の数値にヒヤリとした経験は誰でもありますよね。

でも、若いころと違っていつの間にか痩せていくことはなく、ダイエット宣言しようがどれだけ意識しても自力でダイエットするのはとても難しくなります。

そこでバラエティ豊富な置き換えができるマイクロダイエットについてあれこれご紹介していきますね。

「ハイカロリーな食事と置き換えるだけでどんどんスリムに」

ダイエットをしたことある人ならマイクロダイエットという言葉を見聞きしたことがあると思います。各メディアがこぞって取り上げているのでそのお値段を見て高すぎる…と感じた人も多いのではないでしょうか。

でも、こんな高いお金をかけるくらいなら身近にあるカロリーの少ない食材で置き換えた方が良いのではないかと安易に自己流でダイエットするから挫折の道へ進むことになってしまうのですよ。

いくらカロリーが低くても栄養がスッカラカンの食品ばかり食べ、さらに減食を続ければ自分の筋肉を削って栄養に変え、免疫力や運動機能の低下でケガや体調を崩すこともありえるからダイエットはそう簡単にはいかないもの。

 

マイクロダイエットでは必要な栄養を十分に摂取できたらカロリーが低くても体に支障はない!という理論に基づいて開発されています。

これは、イギリスのサリー大学栄養学博士ストゥーデイ氏が提唱した言葉で、以来画期的なダイエット法として支持され、日本でも様々な置き換えダイエットがブームになっていきました。

 

1日3度の食事は昔から変わりませんが、高カロリー高脂肪の糖質、脂肪過多の食事内容に激変してしまったため太りやすくなるのは当然です。

若いうちは体内で酵素がバンバン作られているので、たくさん食べても代謝が良く効率的にエネルギー変換できるからダイエットとは無縁でいられますが、年齢と共に作られる酵素が減少していくことで、代謝が落ち過剰な糖質と脂質は全て皮下脂肪や内臓脂肪へと蓄えられていきます。

だから、3食のうち1食でもマイクロダイエットに置き換えると、カロリーや食事制限ができる上にタンパク質、ビタミン、ミネラルなど栄養不足にならず健康的に減量できるので効率的なダイエットが可能というわけですね。

「バライティーにとんだマイクロダイエット」

マイクロダイエットの発売当初はドリンクタイプだけの取り扱いでしたが、ニーズに応えてリゾット&パスタ、シリアル、プレミアム、そしてドリンクタイプと大きく4つのタイプが取り揃えられました。

しかも、世界で41か国に販売され、2012年の時点で10年連続売り上げ第1位の高い実績があるダイエット食品です。

 

簡単にチャージできるドリンクタイプ

朝食を食べる時間がなかったり疲れて帰って直ぐにでも寝たいときなど、グイっと飲めばしっかり栄養が補え、満腹感まで得られるから人気の定番アイテム。

ココア、コーヒー、ミルクティー、抹茶、ストロベリーミックス、オレンジなど全7種類のフレーバーが2袋ずつ入って1食たったの174Kcalなので超ヘルシーです。

 

食事代わりにリゾット&パスタタイプ

ダイエット食品に多いのがスイーツ感覚で食べたリ飲んだりすることができるので、しっかり食事をしてる気分を味わいたいならリゾット&パスタがおススメです。

素材にこだわった本格的な味わいですが、1食分は260Kcalとこちらもお店で食べるよりかなり低カロリーを実現。

メニューはビーフカレー、クアトロチーズ、カルボナーラ、トマトの全4種。

 

美容も気になる人のプレミアムタイプ

こちらはドリンクタイプの商品ですが、配合成分がとっても贅沢で大豆たんぱく質、乳タンパク質、コラーゲンなど女性の美のケアまで期待できるアイテム。

しかも、温めて飲むこともできるので冬はホットでリラックスしながら飲むのは至福の時間になりそうですね。

フレーバーはアーモンドショコラ、キャラメルモカの2種類で1食174Kcalです。

「サポート体制が万全なマイクロダイエット」

ダイエット食品といえば、美味しくない、満腹感が得られないイメージが根付いてますが、マイクロダイエットを体験した人の評価は美味しさ満足度共に定評がありムリなく続けられるということでした。

ただ、これだけの種類があるとどれにしようか迷ってしまいそうで、どうせなら自分に合ったアイテムを選びたいですよね。

そういう時は、商品はもちろんのこと食生活や運動などダイエットを総合的にサポートする体制が整っているのでぜひ利用してみてください。

1人でダイエットを頑張るより、相談できる相手やSNSを通じて同じダイエッター同士の交流で励まし合いながら取り組むと運動も食事もさらに上を目指せますよね。

 

短期間集中型のマイクロダイエット

外食や美味しいものを食べ過ぎたり、結婚式や水着の季節までには!と短期間でダイエットしたいならまさにマイクロダイエットは最適です。

強い目標があればダイエットそのものがしっかり続けられるうえに、栄養や満足度はマイクロダイエットにお任せできてしまいます。

もちろん、取り組むのであれば体調が良好な時に実践するのが大前提で、置き換える場合は1日2食までにしてください。

一番おススメなのは、夕食を置き換えるとカロリーが少ないので脂肪に変わる心配がほとんどなくなります。

普通なら夕飯は豪勢にしたいところですが、これをしてしまうと代謝の落ちた状態では消費できなかった分が丸っと脂肪に変換されます。

しかも、糖質から脂肪に変わったものは皮下脂肪といって運動してもなかなか落ちづらい贅肉になってしまうためウエスト周りで悩む女性が非常に多いのはこれが原因です。

逆に、内臓脂肪は運動や食事制限によってサクッと減らすことができますし、臓器についたお肉がなくなれば胃腸の働きが活発になり消化吸収やお通じの働きが良くなるので、必然と代謝が上がり美容効果のアップにもなりますよ。

 

マイクロダイエットの落とし穴!?

マイクロダイエットのお値段を見るとちょっとお高めの価格設定と感じる方も多いと思います。

そのため、似たような製品で探せば安価な商品が直ぐに見つかるのですが、味や栄養価、腹持ちと言ったところでやはり違いがあるため、高品質に勝るものは無いと言えます。

また、実際にマイクロダイエットを体験した方々は値段に見合った品質に満足されていますし、高いからこそしっかり取り組めたり、確実に痩せていくから楽しみに変わるなど、モチベーション高く保ち楽しくダイエットできるのはやりがいがありますね。

また、短期集中型だと止めたとたんにリバウンドの心配がネックになりますが、必要な栄養素を取りながら痩せた場合にはリバウンドしにくい身体へと変わっていきます。

例えば、独断でカロリーセーブをして栄養のない食事を続けた場合、痩せはするものの体は飢餓状態と判断しているため、普通食に戻した途端に全て脂肪として蓄えるようにスイッチが入るようになっています。

これでは逆に太りやすい体質に変えてしまったも同然。

また、マイクロダイエットを過信してしまうのも実はあまり良くなく、1日2食置き換えて残りの1食を好き放題飲み食いしてしまえば、当然得られる効果が無くなる場合もあります。

ダイエット食品を取り入れているからと、普段の食事を疎かにしていたり間食が止められなかったりすれば結果が出せないことも考えられますよ。

「ここで買えば間違いなし!マイクロダイエット最後のまとめ」

こういった人気商品に偽物はつきものということで、安心して正規品を購入するならサニーヘルスの公式サイト、サニーヘルスショッピングがおススメです。

ここだと送料が無料で最短で注文の翌日に手元に届くことも可能だから非常に便利ですね。

また、一定の期間ごとに配送される定期コースだと価格の割引特典があります。

 

カロリー制限と聞いて単純に食事を抜けば良いと思っているのはとてもリスクが付きまといます。

例えば、過食症や拒食症になるきっかけがダイエットだった…という人も大勢いるので、

必要な栄養をしっかり取りながらカロリーを制限するのは専門的な知識がないとなかなか厳しいかもしれません。

だから、マイクロダイエットが世界レベルで支持され続け、辛いダイエットが少しでも楽しめるよう工夫されています。

ダイエットが目指すところは健康な美ボディですから、そういったイメージを強く持ってマイクロダイエットを始めてみてはいかがでしょう。

-ダイエット, 健康食品, 未分類, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.