ダイエット 健康食品 美容

マイクロダイエットで本当に痩せるの?気になる口コミを知ろう!

投稿日:2018年1月25日 更新日:

私だって痩せればキレイになれるのだから!と女性は誰しも思うはず。でも、無理してダイエットした結果、病的な痩せ方やお肌や髪のコンディションが悪くてちっとも美しくなったとは思えない姿になってしまうのは嫌じゃないですか?

今は体重だけでなくシルエットもこだわる時代なので、病的な痩せ方は男女共に受け入れられませんよ。

ダイエットに熱心な人ならマイクロダイエットの商品を聞いたことがあると思いますが、たくさんのメディアが取り上げてるいからとは言え、本当に痩せるのだろうか?効果がある?など高価な商品だけに不安を感じるもの。

そこで、マイクロダイエットのクチコミなどをご紹介していくので、自分に合うかどうかトライしてみたい気持ちのある人はぜひ参考にしてください。

口コミで話題のマイクロダイエットとは?

世の中にはありとあらゆるダイエット法であふれていて、運動をそんなに頑張らなくても食事でコントロールできたリ、カロリーや糖質をカットできるようなサプリメントなどとにかく豊富に種類がありますよね。

そして、炭水化物を抜く、リンゴだけダイエットなど特定の食べ物ばかり食べるなどで食事量を減らすと欠点だらけのダイエットになってしまいます。

基本的にバランス良く栄養を取りながら痩せることは本来とても難しいことなので、テレビや雑誌の言うままに鵜呑みにしてしまうととっても危険。

そもそも、太った時点で食生活の偏りがあったわけだから、ダイエット中にしっかり栄養を考えてバランス良く食べようとしてもなかなか上手くいきません。

例えば、カロリーを気にしてお肉を控えた場合タンパク質不足で真っ先に髪や肌がボロボロになってしまうし、食事を1食でも抜いてしまえば当然1日に必要な栄養素がしっかり取れず、気力体力を失い体調を崩しやすくなります。

そこで、マイクロダイエットはカロリーだけを抑えつつタンパク質やミネラル、ビタミンなどダイエット時に不足する栄養素がたっぷり摂れる画期的なカロリーコントロール食品なのです!

さらに、飽きさせないための豊富なメニューから選べ、ドリンクタイプの他に食事をしているのと同じ感覚のリゾット&パスタ、しっかり噛んで満腹感を得るシリアルタイプなど全14種類のラインナップから選べるので、ダイエットを楽しみながら続けることができる夢のような食品です。

買って良かったマイクロダイエット

まずは、評価が高い口コミのご紹介

『味重視で一番良かった』

置き換えダイエットの食品はどれも微妙な味だから、マイクロダイエットを試したらとっても美味しくて驚きました。これならストレスなくどのフレーバーにしようか楽しみながらダイエットできるからしっかり続けられますね。それに満腹感で満たされるから物足りなさなんて感じませんでした。

『リセットがすぐできる』

常にダイエットをしているのとは違い、食べ過ぎた次の日にマイクロダイエットを利用してます。栄養価の高いヘルシーメニューを考えるのは大変だったので、手っ取り早くこれで済ませてしまえば簡単だし、体重や体脂肪が増加してないので私にピッタリな方法でした。

『空腹感に襲われない』

ドリンク類はどれも甘みがあるからダイエット中にこの甘さはすごく嬉しいです。

また、リゾットパスタもボリュームがあったので本当にこの単品だけで大満足しちゃいました。どちらのタイプも空腹感を感じなかったので、他のメーカーだと長続きしなかったけどマイクロダイエットなら挫折することなく食べきることができます。

『確実に痩せられる』

お値段高いけどその分しっかり結果が出せるから、ダイエットしたくなったらいつも購入するお気に入り。正しく1食を置き換えれば体重が順調に落ちて目標体重が目指しやすいですよ。

『甘いものが食べられる幸せ』

いろんな味があるので飽きないし、甘いものが大好きな私がマイクロダイエットだけでストレスなく続けられているから、甘いもの好きでダイエットが続かない人はピッタリだと思います。

『2週間で-5㎏』

朝食と昼食に置き換えていたら2週間程度で5㎏近く減量できたのでビックリ!

体調的には問題なく、お腹や腰にのったお肉の塊がかなりフラットな状態に変貌したからウエスト周りから痩せやすいと思います。

『腹持ちの良さはバッチリ』

似たようなダイエット食品やチアシードの満腹感が出るスムージーなどは全部試してきたけど、マイクロダイエットに勝るものは結局見つからないですね。

とにかく空腹感に襲われないからイライラせずストレスによるドカ食いや挫折したことは一度もないです。

『夕食が断トツ効果的』

どのタイミングに置き換えるのかそれぞれ試したところ断トツで夕食でした。日中に美味しいものを食べてしまっても、運動をやっていたのと夜はカロリーが抑えられたので体重の増加どころか立て続けに減少していったので何となくコツをつかんだ感じです。

イマイチだったマイクロダイエットのクチコミ

ここからは悪い口コミのご紹介

『甘すぎるフレーバー』

豊富なフレーバーだったのでどれか1つくらいお気に入りが見つかるかと思ったんですが、

どれもしっかり甘みがあって私にはくどく感じました。これだけカロリーを抑えてありながら甘さを出すには人工甘味料の存在も気になります。

『長期的には不向き』

置き換え専用としては非常に優秀で、味、腹持ち、栄養価と文句なしでした。

でも、価格が高すぎて長期的なダイエットには向かないですし、体重が落ちたそのあとのケアが難しくなりました。

『痩せるけどリバウンドも』

4箱分続けて初めて5㎏痩せることができたけど、商品がなくなってからは普通に食べてしまったので運動をしっかり続けないとリバウンドがじわりと始まってきます。短期間のダイエットの間にいかにスキルを磨いて体重をキープできるかが分かれ目になりそうです。

マイクロダイエットのクチコミから分かる事とまとめ

決して安いお値段ではないのにロングセラーの大人気商品なのは、ダイエット食品で一番重要視される味と満腹感共に文句なしと言ったところでしょうか。

ほとんどの方は美味しいと評価していますが、それでも万人が同じ味覚を持つわけではないため、商品によっては甘さを強く感じる人もチラホラ見受けられますね。

そして、しっかり続ければ確実に体重が落ち結果が出るところは高いダイエット効果があると言って良いでしょう。

しかし、マイクロダイエットだけに頼り過ぎていてはせっかく落とした体重をキープすることは難しくなるようです。

痩せたことに満足して体重を計らず、適度な運動さえ止めてしまうなどダイエット前と同じ生活に戻れば待っているのは当然リバウンドです!

なので、マイクロダイエット中に運動を習慣化させ栄養価の高いヘルシーメニューをチェックするくらいの努力は必要になりそうですね。

ダイエットは痩せて終わりではなく、そのあとのボディをいかにキープしていくのか永遠に続いていくものです。

もちろん、お金に余裕があればボディメイキングのためにずっと継続していくのも方法ですけど、ダイエットスタートにマイクロダイエットを起爆剤にしてガツンと落ちた体重でモチベーションを高く保てれば、自ら努力したくなる気持が湧き上がってくるもの。

何カ月と続けてようやく1kg減った…という商品ではモチベが保てず努力のし甲斐がないですから、マイクロダイエットで自分に合う利用の仕方が見つかると辛い気持ちが楽しく変わるのではないかと思います。

-ダイエット, 健康食品, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.