ダイエット 健康食品 美容

私向き?マイクロダイエットの効果や評判を検証

投稿日:2018年1月25日 更新日:

どちらかと言えば短期集中でダイエットするマイクロダイエットですが、あらゆる方法があるなかで長年多くのダイエッターに支持されています。

実際、どれくらい痩せられるのか、またリバウンドしないのか?自分が挑戦して効果があるのかなど、評価を交えながらご紹介していきます。

マイクロダイエットの発祥はイギリス

あまりに多くのメディアで取り上げられているため、日本の商品と思っている人も多いでしょうが、実は1983年イギリスで開発された画期的なダイエット食品でした。

必要な栄養素を補えていればカロリーはそれほど必要ないという理論に基づき、1日の食事のうち1~2食マイクロダイエットに置き換える事で大幅なカロリーセーブが可能なのでダイエット効果が出やすいというものです。

 

カロリーが低くても栄養価が高い

マイクロダイエットの1食分は種類によって多少違いますが、ドリンクタイプで174Kcal、リゾット&パスタタイプとシリアルタイプは260Kcalとどれも低カロリー。

こんなに少ないカロリーで栄養が入っているの?と思わずにいられませんが、およそ1200Kcal分もの栄養素が含まれているのだそうです。

しかも、50種の栄養素が大人1日に必要とする1/3以上マイクロダイエット1食分でしっかり取れています。

ビタミンやミネラル、食物繊維が含まれる健康食品はたくさんありますが、タンパク質まで取れるとなるとグッと栄養価が高まり、しかもアミノ酸スコア100だからダイエットしやすい身体づくりもバッチリです。

マイクロダイエットのラインナップ

美味しくバリエーション豊富で食事の置き換えに飽きないからこそリピーターの多いマイクロダイエットですが、ここで商品をご紹介していきます。

ドリンクタイプ174Kcal(14食分)

・コーヒー

・ココア

・ミルクティ

・抹茶

・ストロベリー

・ベリーミックス

・オレンジ

 

リゾット&パスタタイプ260Kcal(14食分)

・クワトロチーズ×4

・ビーフカレー×3

・トマト×4

・カルボナーラ×3

 

シリアルタイプ260Kcal(14食分)

・チョコレート

・キャラメルナッツ

・ストロベリー

マイクロダイエットの価格

マイクロダイエット公式サイトでのお値段は1箱14食入りで¥18,144(税込み)で販売されていますが、キャンペーンやまとめ買いコースでよりお得に、そしてセルフチョイスパックや1週間チャレンジセットと気軽にお試しできるのは公式サイトならではだと思います。

また、楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどでも購入することができるので、ポイント率など考慮して魅力的なサイトで買うのが一番ではないでしょうか。

気になるマイクロダイエットの効果のレビューは?

ダイエット食品として長きにわたり販売し続けてきたマイクロダイエットは、通販サイトのレビューや大手口コミサイト、ブログなどで様々な評価がされています。

実際体験してみて本当に効果があるのか、より効果が出る使い方など気になったレビューをご紹介します。

 

『ドカ食い習慣なくなった』

失恋してから自暴自棄で何もかも構わなくなると、気づいたときには10㎏近くまで増量していました。人生でこんなに太ったことは初めてで自力で痩せるのはムリだと思いマイクロダイエットを購入。朝食はパンを食べることが多く恐らく500Kcalは超えていたかもしれませんが、これをマイクロダイエットに置き換えていくと自然にドカ食いを止めることができ、体重もスルッと落ちていったので夢中になって取り組めました。

 

『3日坊主は卒業』

マイクロダイエットは前々から知っていましたが、値段が高いのでずっと手が出せずにいました。でも、安いダイエット食品を散々試して何度も挫折が続いたのでとうとうこれを購入したら、味が美味しくてちゃんと続けられると自信を持ってダイエットに取り組む事ができ、運動も頑張れ初めて40㎏台に踏み込めたからますます自分磨きを頑張ってます!

 

『ダイエット中のお通じ』

自分でダイエットをすると真っ先にお通じが止まってしまうので、体重が落ちる前にいつも挫折してました。マイクロダイエットは整腸作用もあると聞いたので半信半疑ながら試してみると本当に普段通りサイクルで乱れません。1食1300円とかなりお高いけど、逆にモチベーションにつながるのでしっかり結果を残すべく今までのダイエットより運動も生活習慣も見直すようになりました。

短期集中でより効果的に結果を残す使い方

マイクロダイエットにはドリンクタイプ、リゾット&パスタ、シリアルタイプと種類があるので、自分の生活スタイルに合わせて取り入れるとより効果が上がります。

例えば、夜に置き換えを考えるならリゾット&パスタにしたり、朝は忙しくて余裕がなければサッと飲めるドリンクにするなど、どのタイミングでダイエットをしていくのかでマッチするものを選べばお腹と気持ちも満たされてしっかり続けることができます。

また、1日2食まで置き換える事は可能ですが、さすがに初心者さんには厳しくリバウンドの原因になることもあるので、体が慣れるまでは1食にセーブしておくのがストレスをためずスムーズにダイエットできると思います。

また、急にマイクロダイエットを止めてしまうのは体重が安定せず徐々に増加する可能性もあるため、少しずつ頻度を減らすなど2日に1度など調節日を設けながら食生活と合わせて止める時期を見極めましょう。

マイクロダイエットの効果は?メリットデメリットの比較

どんなに優れた商品でも、全てにおいてメリットだらけということはありえないので、実際に使用した人がどのように感じたのかについてご紹介。

 

メリット

種類や味のバリエーションがあるから数種類まとめ買いしておくと飽きない

ダイエット時の栄養不足がなくなる

長年のヒット商品で初めてでも信頼できる

ネット購入しやすくて、ダイエットのプロによる無料サポートは魅力

 

デメリット

自分でダイエットするよりかなり高い費用となる

長期ダイエットには向かない

ドリンクタイプだけだと飽きる

運動せずスーッと落ちた体重はその後リバウンドしやすい

 

品質や味を重視をしている人には買いやすい一方で、単純に値段が高く1食およそ1300円ともなれば躊躇する人も当然いらっしゃいますね。

また、痩せればそれで満足する人もいれば、痩せた後のリバウンドが気になる人もいるので、普段の食事と適度な運動はずっと気をつけなければいけないようです。

マイクロダイエットで効果が出やすい人は?

置き換えダイエットで成功するのは次のような人たちにあります。

 

短期集中で一気に体重を落としたい

価格が高くても品質を重視している

マイクロダイエットを起爆剤に、終了後も食事管理や運動を続けられる

マイクロダイエットの効果まとめ

自分なりにダイエットをしたくてもカロリー計算までしてやろうとは思わないですよね。

しかも、自炊で低カロリーを意識すると恐らく栄養価もグッと下がってしまうから栄養管理士の資格を持ってなければ健康的にダイエットするのは不可能に近いかもしれません。

だから、そんな面倒をマイクロダイエットにすべて任せ、カロリーをサクッとコントロールしてしまえば脂肪を蓄積させず適度な運動でシェイプアップすることが可能なので、ダイエット始めに一気に体重が落ちれば最高の起爆剤になると思いませんか?

ただし、日ごろから仕事などで運動量が多く食事も大食いの人、マイクロダイエットだけに頼りきっていれば思うような結果を得られないので、生活習慣を見直して上手に取り入れていくと体重だけでなく理想的なボディラインを手に入れることができますよ。

-ダイエット, 健康食品, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.