健康 健康食品

ふるさと青汁にはどんな効果が期待できる?

投稿日:

明日葉を根っこの部分まで丸ごと使いたっぷり配合されたふるさと青汁の健康効果が気になるところですよね。根っこを使っている明日葉とそうでない明日葉とではそんなに大きな違いがあるのでしょうか?そこで今回は、原料や効果さらに評判と深く探ってみたいと思います。

老若男女に効果ありのふるさと青汁

一昔前までは健康が気になる年配の方々が飲むイメージでしたが、今は若い世代でも美容目的やダイエットで青汁を利用する人が増えていますね。

まさに、青汁でダイエットや美容成分配合のヤングに向けた青汁商品も数多く販売されるようになり、またそのお値段にも意外に高くビックリでした。

こちらのふるさと青汁は見た感じでは若い人に受けるようなパッケージになっているわけではなく、まさに健康維持のために飲む青汁という印象がありますが、国産だけの原料を使いケールよりも栄養価の高い明日葉に着目したことで、より高品質で健康と美容に期待できると人気を集めている商品です。

ふるさと青汁の効果の秘密がスゴイ

・八丈島の明日葉がスゴイ

八丈島と言えば活火山を思い浮かべる人もいると思いますが、この火山性地質に黒潮のミネラルがたっぷり含まれ、明日葉が成長過程でカルコンやカリウムの栄養素を多く蓄えるようになるからアンチエイジングやむくみ、さらに血糖値を下げて肥満の防止などに期待できると言われています。

そもそも、明日葉は基本的にどこでもよく育つ生命力のある植物で、今日葉を摘んでも明日には芽を出すことから名前の由来にまでなってるほど。

日本原産のセリ科の植物で私たち日本人には細胞レベルで体質にも合っていることから、健康食品の定番とも言えそうですが、八丈島の土壌で3年かけて育った明日葉を丸ごと使っているふるさと青汁なら非の打ちどころがありません。

何といっても健康成分であるLPSをたっぷり含み、これは別名免疫ビタミンと呼ばれ、その名の通り免疫力を高めウィルスや細菌に負けない身体にする栄養素ですが、

主に葉物野菜の根っこ部分に多く含まれるため、普通は調理して切り落としてしまう部分です。

ほうれん草や小松菜など、売られている時点で根っこがカットされてるものがほとんどですけどそこに多くのLPSが含まれていることが最近になって判明。

なので、ふるさと青汁ではわざわざ3年もの歳月をかけ根っこに栄養分を蓄えさせ太く育てているというわけです。

そして、ケールが主成分の青汁よりもはるかに栄養価が高く、明日葉がよりバランスの良く効果的であることは間違いありません。

・島根県産の桑の葉

桑の葉は枝や樹皮、桑の実などあらゆる部位が漢方に使われるほど効能があるとされているので、食品として毎日取り入れられれば健康効果がグッと高まりそうですね。

例えば、生活習慣病である糖尿病を予防するにはコレステロール値をコントロールしていかなければあっという間に病気の一歩手前、肥満体にまっしぐらになってしまいます。

そこを普段の食事と合わせてふるさと青汁を飲んでいると、血糖値の急上昇を穏やかにしたリやコレステロール値の低下などがあらゆるサポートをしてくれます。

・熊本と大分の大麦若葉

青汁と言えば、ケールか大麦若葉かみたいなところがありますが、今はどちらも配合している商品が多くなってきたのでどちらも定番と言えるでしょう。

この2つの青汁の原料には似たような栄養素が含まれているのですが、ケールにはない栄養素を大麦若葉が補い、そのまた逆もあるということでケールだけ大麦若葉だけの青汁よりはブレンドした商品の方が健康メリットは高くなります。

特に、大麦若葉にはSDD酵素と葉酵素が含まれているので、細胞を若々しく保ちガン細胞を寄せ付けない貴重な栄養素ということで非常に優れた植物なので、ふるさと青汁の明日葉とのタッグは最強というわけです。

栄養がまるごと効果につながる?

植物が持つ高い栄養素にはそれぞれ役割があり、人間の体にどれほど必要なものなのかは分かっていただけたと思いますが、果たしてその効果が実際に体内に入って実感として何か変化があったのか実際に飲んだ方々のクチコミをご紹介します。

・効果を実感できた人

身体の調子が断然イイ

栄養ドリンクでは回復できなかった疲労感が青汁で解決

代謝が悪く便秘に苦しんでいたのが嘘みたい

体調を崩しにくくなった

飲んでることからの安心感で毎日が元気で過ごせる

・味についてのクチコミ

明日葉は苦く飲みにくい

一般的な青汁のようにもっと抹茶風味が感じられるよう飲みやすく工夫してほしい

 

病気が治るということではなく、疲労がリセットされたことでおのずと免疫力も維持できるためちょっとした不調などなら気にならなくなるのかもしれませんね。また人には治癒力が備わっているので、そういったところには栄養がまわることで回復力が早く感じることがあるようでした。

また、味に関してのクチコミはあまり良くないようでしたので、飲みにくさをいかに飲みやすく取り入れるかが続けるポイントになってきそうです。

効果的に美味しく飲もう!ふるさと青汁

ふるさと青汁の味は、大麦若葉の甘さとより飲みやすいよう抹茶風味に仕上げているので小さなお子様でもジュースや豆乳などと割るか、そのままでもゴクゴク飲めるほどの味になってますが、自然な甘さというところで苦みを強く感じた人もいるようでした。

良薬口に苦しとは言っても、毎日コツコツ続けてこその青汁効果なのでマズいものは続かないときてます。そこで、少しでも美味しく飲むための方法を伝授するので、これから買ってみたいなと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

 

余計なものを使わず少しでも飲みやすくしたいなら、キンキンに冷やす方法しかありません。冷たさが口の感覚を鈍くして嫌な苦みを抑えられるよう氷をたっぷりいれたアイス青汁なんていかがでしょう。

そして、頻繁に紹介されるのが乳製品と混ぜる方法です。

苦みがイイ感じに抑えられて、牛乳のコクと甘みでまさに抹茶風味を堪能できるでしょう。また、豆乳を使うのもおススメで無調整タイプも良いですが、あるメーカーではたくさんのフレーバーを展開しているから、バナナ豆乳などのフルーツ系と混ぜ合わせると甘さが加わってかなり美味しく飲めると思います。しかも、タンパク質やイソフラボンなどさらに栄養価がパワーアップするので美活ドリンクには最高です。

手作りスムージーやジュース、意外にスポーツドリンクとの相性も良かったりするので、お茶系以外のドリンクで色々試してみてはいかがでしょうか。

ふるさと青汁のまとめ

今の日本人はきっと小さな子供からお年寄りまで野菜不足が深刻かもしれません。

それなのに天候の影響で野菜の高騰があると困りますし、積極的に食べようとしてもそもそも量をしっかり取れなかったり、いつもお決まりの野菜しか買わない問題点などクリアすべきところが多すぎて、このままではいつまで経っても現状維持のまま。

そういう時には青汁の存在はとても心強いですし、コップ1杯でたくさんの栄養素を国産の材料で補えるふるさと青汁は安心ではないでしょうか。今やスーパーやレストランなど身近なところでは国産以外の野菜が多く使われている時代です。

野菜不足を解消したい、イキイキした元気な毎日を送りたい、健康的な身体を維持していきたいなど考えているのであればふるさと青汁をお勧めします。

-健康, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.