ダイエット 健康 健康食品

マイケア「ふるさと青汁」の口コミを徹底調査!

投稿日:2018年1月26日 更新日:

マイケアの「ふるさと青汁」は、明日葉の成分カルコンを多量に含んでいることで注目を集めています。販売数も一億杯を突破し、勢いはとどまるところを知りません。マイケア「ふるさと青汁」の口コミを調査しました。

 

マイケア「ふるさと青汁」の特徴

多くのメーカーが青汁を販売していますが、何が違うのでしょうか?あまりにも青汁の数が多くなりすぎて、違いがわかりにくくなっています。

マイケア「ふるさと青汁」のアピールポイントを整理してみます。

従来の青汁にはない栄養を含んでいる

マイケア「ふるさと青汁」には、従来、青汁で使われていたケールが使用されていません。

代わりに使われているのが、明日葉です。明日葉はケールよりもすぐれた栄養素を多く含んでいますが、なんといっても善玉ホルモン、アディポネクチンの分泌をサポートするカルコンが含まれているのが特徴です。八丈島の肥沃な土地で栽培された、カルコンとミネラルたっぷりの明日葉を根っこまで使っています。

すっきりした味わい

マイケア「ふるさと青汁」は、苦味があると言われる明日葉に、桑の葉と大麦若葉をブレンドすることで、抹茶に似たすっきりした味わいを実現しました。軽い口当たりの飲みやすい青汁になっています。

原料にこだわり

おもな原料である明日葉は、八丈島で作られています。桑の葉は島根、大麦若葉は大分県と原料は全て国内産です。品質管理は、土壌管理を含め、メーカーが直接行っています。

マイケア「ふるさと青汁」の口コミを調べる利点は?

広告はあくまでも、メーカーが自社製品の優れた点をアピールするものです。

いくら広告の文言が良くても、実際に効果を感じられた人がいるかいなかいないか、いたらどのような効果があったのか、費用対効果はどうなのか、飲みやすさ、続けられやすさはどうなのか、本当のところが気になります。

青汁専門のブログや通販の口コミを調べてみました。

マイケア「ふるさと青汁」良い口コミは?

 

マイケア「ふるさと青汁」の良い口コミばかりを集めてみました。

・朝食が野菜不足になりがちなので、子どもには牛乳や豆乳に入れて「ふるさと青汁」を飲ませています。最初に飲ませていた青汁に良いイメージがなかったようで、最初は嫌がっていましたが、味に慣れると自分から飲むようになりました。子どもでも毎日続けて飲める味です。飲み始めて1ヶ月ぐらいなので、これといった効果は分かりませんが、お通じが良くなって、子供たちの朝のトイレの取り合いが減りました。(女性30代)
・一人暮らしで食生活が不規則なため野菜不足は仕方ないと諦めていましたが、「ふるさと青汁」が大人ニキビに良いと聞いて飲み始めました。ニキビは驚くほど改善したということもないですが、特にダイエットもしてないのに、ウエストがサイズダウンしたのでビックリしてます。ニキビもしっかり直したいので、1日1包から2包に増やしました。高価な化粧品を買うより、先に「ふるさと青汁」を試せば良かったです。(女性20代)
・「ふるさと青汁」は青汁らしいガッツリした生臭さが好きな人には向かないと思う。スッキリした抹茶味。メタボに効くカルコンという成分のことを、テレビで見て興味を持って購入した。青汁で内臓脂肪が簡単に減るはずもないが、コレステロールと血糖値が改善したので全然効果がないとは言えないと思う。もうしばらく飲んでみてしっかり効果を確認したい。(男性50代)
・健康食品は好きなのに、青汁は嫌いという妻が実家でもらってきました。二箱以上買うと安くなるらしいですね。私はそれほど苦いと思いませんが、妻は甘いヨーグルトに混ぜて食べています。「ふるさと青汁」のお陰なのかは分かりませんが、周りが熱中症で次々ダウンしていく中、うちは二人とも夏バテもせず元気に過ごせているので嬉しく思っています。(男性40代)
・私は飲みにくい、無理って思いました。オヤツのホットケーキミックスに入れたり、アイスやヨーグルトに入れてごまかしつつ食べています。便秘には私は良いと思います。お通じが良くなったのは実感できます。お通じが良くなったせいか、ぽっこりお腹もましになってきたように思います。「ふるさと青汁」はメタボに効く成分が入っているとのことなので、まとめ買い割引を利用して買い足しました。青汁の味をごまかすためにオヤツを増やしているのに、体重増えないどころか、お腹がへこむってすごくないですか。(女性30代)

 

マイケア「ふるさと青汁」悪い口コミもある?

 

マイケア「ふるさと青汁」には、良い口コミもありますが悪い口コミもあります。

ここでは悪い口コミを見ていきましょう。目立ったのは、マイケア「ふるさと青汁」は飲みにくいという口コミです。

・粉っぽくザラザラした喉ごしです。他の青汁ほど苦くはないです。肌荒れに効くと聞いて飲み始めましたが、それほどではないです。まだ二週間ぐらいなので、一箱は飲んでみようと思っています。リピするかは分かりません。(女性40代)
・メタボに効くということで試してみましたが、それほどの効果は感じられませんでした。また、水に溶けにくく、他の青汁商品と比べても飲みにくいと感じます。妻は飲んでいるので個人差はあると思います。(男性50代)
・いつも飲んでいる青汁よりあっさりしてる。青臭さは感じないが、他の青汁はもっと濃くて苦い。確かに便通は良くなったが、苦くて飲みにくいぐらいでないと効果があるような気がしない。子どもが欲しいと言うので持って帰らせた。(70代男性)
・苦くて水では飲めません。この苦みが身体にいいんだと思いますが、無理に飲むこともないかなと思って、試供品だけ飲んで返品しました。全額保証でよかったですが、返品前に連絡しないといけないし、めんどくさいです。(女性20代)
・味は悪くないが、1ヶ月一箱で1キロぐらいしか減っていない。もっとガンガン減量するものかと思っていた。ニキビがなくなるとのことだったか、逆にニキビが増えた。リピはしません。(男性30代)

 

マイケア「ふるさと青汁」口コミのまとめ

マイケア「ふるさと青汁」の口コミをまとめます。

悪い口コミは、あっさりし過ぎて物足りないと言う意見もありましたが、ほとんどが飲みにくいという味に関するものでした。長く続けるには飲みやすさは重要です。

悪い口コミの方のご意見を見てみると、水で飲んでいる人がほとんどでした。青汁の苦手な方は、水以外の飲み方を工夫する方が良さそうです。良い口コミを見ると、飲みやすい、美味しいと感じている人の中には、牛乳や豆乳に混ぜているという口コミもあり、飲みにくさを感じている人は水以外のものに混ぜて飲んでいることがわかります。それでもまだ飲めないと言う方は、ヨーグルトやアイスクリーム、ホットケーキに混ぜて食べておられる方もいらっしゃいました。

試供品がついており、未開封品は全額返金されますが、返品のやり方がわかりづらいと感じる方もいるようです。

良い口コミには、明日葉に含まれるカルコンについて知識があり購入した方や、便秘が解消した、血液検査で検査値が改善した、痩せたという方もいらっしゃいました。個人の感想ですし、マイケア「ふるさと青汁」以外の食生活についてわかりませんので、全てがマイケア「ふるさと青汁」の効果とは言えないかもしれませんが、何らかの改善が見られると嬉しいし、励みになりますね。

 

青汁商品は飲み比べてから!

現在、青汁商品はあらゆるメーカーから何百という商品が売り出されています。

青汁には各社それぞれ特徴があり、使っている原料も量も違います。緑黄色野菜を主に使っていますが、原料によって期待される効果が違います。例えば、マイケア「ふるさと青汁」は明日葉を使うことで、カルコンを取り入れ、血糖値を下げて、脂肪燃焼を促す善玉ホルモンのアディポネクチンの分泌を増やす効果があると言われています。

同じ原料を使っていてもメーカーによって味が異なっており、青汁は飲み比べて長く続けられそうなものを選ぶのが良いでしょう。

-ダイエット, 健康, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.