健康 健康食品

サントリー黒酢にんにくの口コミを検証!

投稿日:2018年1月26日 更新日:

黒酢とにんにくは、健康に良い食材として知られていますが、毎日の食事に取り入れるのは、簡単ではありません。そこで便利なのが、黒酢とにんにくが配合されたサントリーの黒酢にんにくのサプリメントです。

この黒酢にんにくには、疲れが解消できるという効果があるのですが、「本当に効果があるの?」と不安に感じる人は少なくないようです。ということで、今回は、実際にサントリーの黒酢にんにくを摂取した人の口コミを中心にご紹介していきますね!

サントリー黒酢にんにくの特徴

サントリー黒酢にんにくは、元気の源である黒酢とにんにくを、しっかりと凝縮してサプリメントにしたものです。黒酢とにんにくは、とても相性が良いので、体を元気にさせる高い効果が期待できます。

黒酢にんにくに「は、国内産の「坂元醸造の黒酢」と「福地ホワイト六片」が使われています。坂元醸造は200年もの歴史があり、黒酢の名付け親です。熟練の職人が作る黒酢には、アミノ酸やビタミンB群などの成分が豊富に配合されています。

福地ホワイト六片は、にんにく産地として有名な青森県で作られているにんにくです。福地ホワイト六片の品質は高く、有名シェフも使っています。福地ホワイト六片は、3~5年もかけて作られるので、タンパク質、ミネラル、ビタミンなどがたくさん含まれています。

年齢を重ねると、若いときのような元気を感じなくなるのですが、サントリーの黒酢を飲めば、1粒に凝縮された栄養が、毎日元気に過ごせるようにサポートしてくれます。

評価の高い口コミ

では、さっそく、気になるサントリーの黒酢にんにくサプリメントの口コミを見ていきましょう。まずは、実際に効果があったという良い口コミからです。

「飲みやすいので気に入っています」

毎日を健康に過ごすために、主人と黒酢を以前から飲んでいました。でも、黒酢は飲みに来ので、なかなか習慣化させることができなくて困っていました。なので、サプリメントなら飲みやすいかもしれないと思って、サントリーの黒酢にんにくを買ってみました。すると、まったく臭が気にならなくて、飲みやすいので気に入っています。また、このサプリメントを飲んでから、朝起きる時にだるくなくなって、すっきり起きることができるようになっています。

 

「元気になりました」

友人にもらったことがきっかけで、サントリー黒酢にんにくを飲み始めました。私は、薬を飲むことが苦手ですが、このサプリメントはサイズも形も無理なく飲めるようにしてあります。この黒酢にんにくを飲むようになって、周りの人から「なんでいつもそんなに元気なの?」とよく聞かれるようになりました。黒酢にんにくのおかげかもしれませんが、私は、いつもカラダを鍛えているので、その効果もあるのかもしれません。頂き物の黒酢にんにくだったので、リピートは今のところする予定はないのですが、もし体調を悪くするようなことがあったら、この黒酢を買うでしょう。

 

「母の体調が改善されました」

もうかれこれ、サントリーの黒酢にんにくを3年以上飲み続けています。以前は、にんにく卵黄のサプリメントを摂取していたのですが、一緒にサプリメントを摂取する母のコレステロール値が上がってしまったため、黒酢にんにくに変えました。私は、もとからカラダが丈夫なので、変化はほとんど感じないのですが、母は体調を崩すことが少なくなったので、効果を感じています。定期購入をしていますが、サプリメントがなくなりそうな頃に届くので、便利です。

 

「あんなに悪かった体調がいい感じになった」

仕事のために、生活が不規則になっていたこともあり、体調が悪い日が続いていました。そして、30代後半になったころから、さらに体調が悪くなり、すぐに疲れるようになりました。そこで、疲れを取るサプリメントを探していたときに、サントリーの黒酢にんにくを見つけました。国産の材料が使ってあって、さらに黒酢とにんにくの成分が凝縮されているので、効果を期待して購入しました。1カ月くらい飲み続けているのですが、体調がいい感じになってきたので、続けていくつもりです。

 

「朝の目覚めがよくなりました」

年齢のためなのか、朝起きるときにだるさを感じて、気持ちよく起きることができなくなりました。十分な睡眠時間を取っても、すっきり起きることができないのです。そこで、この黒酢にんにくを試すことにしました。以前からこのサプリメンとのことは知っていたのですが、あまり効果を信じてはいませんでした。でも、飲んでみたら、気持ち良く朝を迎えることができるようになったのです。また、飲んでからのニオイが気にならないのもありがたいです。良いサプリメントに出会えました。

評価の低い口コミ

では次に、実際にサントリーの黒酢にんにくを試して、あまり良くなかったという人たちの口コミをご紹介していきますね。

 

「ニオイが少し気になります」

サントリー黒酢にんにくを飲み始めてから、一緒に暮らしている人に「最近ちょっと息が臭いよ」と言われてしまいました。また、やや疲れからの回復が早くなったような気はしますが、あまり効果を感じません。別に、このサプリメントでなくてもいいような気がするため、今あるサプリメントを飲み終わったら、継続はしないでしょう。

 

「効果がありませんでした」

冬の疲れから抜け出せないので、このサントリー黒酢にんにくを元気になるために買ってみました。しかし、残念ながら、効果を感じることはありませんでした。期待していた肩こりの改善も、変化なしです。この黒酢にんにくのせいなのかどうかはわかりませんが、口唇ヘルペスまでできたので、このサプリメントで健康をキープしようという気持ちにはなれません。

 

「値段が高い」

毎日を健康に過ごしたいと思って、試してみることにしました。黒酢とにんにくが入っているサプリメントなので、効果が期待できます。また、飲みやすいサプリメントというのも嬉しいです。でも、高価なのが高いのが気になります。毎日飲むのは、金銭的に苦しいので、体調が悪いときだけ飲むようにするかもしれません。

 

「朝の目覚めに効果なし」

朝の目覚めをスッキリさせたいと思って、購入しました。1カ月くらい飲み続けたのですが、期待した効果は起こりませんでした。手軽に飲めるし、健康になれるというのはいいのですが、私の期待した効果がなくて残念です。

口コミの総評

サントリー黒酢にんにくの口コミは、全体的に見てみると、高い評価だということがわかります。特に、「体調の改善」「風邪を引きにくくなった」「朝スッキリ起きることができる」という口コミがたくさんありました。カラダの内側から元気になれるようですね。低い評価をした口コミもありますが、実際に効果があったという口コミがかなり多いので、個人差によるものもあると言えます。

ニオイに関する口コミもたくさんありましたが、ニオイが気にならないという口コミのほうがたくさん見られたので、あまり気にするようなニオイではないようですね。嗅覚が敏感な人は、ニオイに気づくのかもしれません。

値段に関する口コミもありましたが、値段に関しては、その人の経済状況によるところがあります。ちなみに、サントリーの黒酢にんにくの価格は、1袋(約30日分)で1600円です。サプリメントは継続すると効果が出るものなので、サプリメントの摂取を始める前に、続けることができる金額なのかどうか検討してみることをおすすめします。

最後に

サントリーの黒酢にんにくを実際に試した人の口コミでは、高い評価の口コミがたくさんあったことから、黒酢にんにくには、健康な日々を過ごすための効果があることがわかりますね。なかには、低い評価もありましたが、どうしてもサプリメントには、個人差が出てきます。そのため、実際に黒酢にんにくを試して、自分に合うかどうかを判断することをおすすめします。公式サイトで注文すると、送料が無料になるのでお得です。

-健康, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.