健康 健康食品

サントリー黒酢にんにくの効果を検証!

投稿日:2018年1月26日 更新日:

「最近カラダの調子が悪い」「夏バテを感じる」「仕事が忙しくてしっかり休めず疲れがぬけない」「仕事や家庭でストレスが溜まる」など、さまざまな原因で、心身ともに疲れている人も少なくないようです。そんな方には、サントリーの黒酢にんにくをおすすめします。ここでは、黒酢にんにくの原料、効果、購入方法などを詳しくご紹介していきますね。

実際に飲んだ人が実感しているサントリーの効果

サントリーは、アルコール飲料などでよく知られている大手の会社です。しかしサントリーは、研究と技術力を駆使して、健康食品、スキンケア、などの商品の開発にも手がけています。

その商品の一つに、黒酢とにんにくの栄養価に特化した「黒酢にんにく」があります。

この商品は、効果を実感できるということで、2016年にはなんと100万人を超える愛飲者となりました。

実際に飲んだ人は、「なかなか疲れにくくなり、疲れたとしても回復が早くなりました」「元気になったのが実感できます」「肌が生き生きしてきました」「飲みやすい!」「他のサプリメントよりコスパがいい」など高い評価をしています。

これらの高い評価から、サントリー黒酢にんにくは、飲みやすい、続けやすい、効果がある、ということがわかりますね。

サントリー黒酢にんにく効果の特徴!

「ニオイについて」
サントリー黒酢にんにくは、黒酢とにんにくを組み合わせたサプリなので、ニオイがどれくらいするのか不安になる人もいると思います。

でも、安心してください。

黒酢やにんにくの風味が苦手な人でも飲めるように、黒酢とにんにくが凝縮されてカプセルに入っていて、ニオイが気にならないように加工されているので、ニオイを気にせず飲むことができます。

また、飲み続けてもニオイが気になることはありません。

 

「原料について」
サントリーの黒酢にんにくは、鹿児島県の坂元醸造の黒酢と青森県のにんにく福地ホワイト六片が使われています。

では、原料となる黒酢とにんにくの特徴を見ていきましょう。

 

「坂元醸造の黒酢の特徴」
黒酢は、血圧が上がるのを防ぐ健康食品として注目を集め、酢は、さまざまな料理に家庭でも使われています。

黒酢と酢の違いご存知でしょうか。

実は、黒酢と酢は、色が違います。黒酢は茶褐色ですが、酢は薄い黄色のような色をしています。どうして色が違うのかというと、原材料が違うからです。酢は精製した白米が原料ですが、黒酢は玄米を原料としているのです。

サントリーが使用する坂元醸造の黒酢は、200年もの歴史があり、日本で始めて黒酢を作った老舗です。黒酢は、「坂元の黒酢」としてブランド性の高い黒酢となっています。

黒酢が作られる福山町の潮風と陽当たりの良い立地を利用して、酢の醸造が昔から行われています。壺畑で酢を醸造する様子は、よく知られています。

一般の酢は、白米から日本酒を造り酢酸菌などで発酵させたものが熟成されたものです。

坂元醸造の黒酢は、壺の中に麹、蒸した玄米、地下水などの材料を仕込んで、太陽の光で発酵と糖化を行い、発酵過程で麹菌や乳酸菌などの微生物がたんぱく質を構成する多種類のアミノ酸を作ります。

特に、必須アミノ酸、クエン酸、ビタミン、ミネラルなどを生み出して、健康効果の高い味わい深い黒酢が作らます。そして、職人の厳しい管理の元、半年~3年間の熟成が行われて黒酢が出来上がります。

壺の底に溜まるもろみは、一つの壺からほんの少量しか取ることができません。このもろみには、繊維質、アミノ酸、ペプチドなどがたっぷりと含まれていて、黒酢にんにくの大切な原料となります。

 

「福地ホワイト6片にんにくの特徴」
福地ホワイト6片にんにくは、にんにくの生産で有名な青森県のブランド品種で、福地地区で作られる白いにんにくです。大粒で味が濃く、栄養価も高いにんにくです。

にんにくには、滋養強壮や疲労回復の効果があります。にんにくの成分は、アリシン、ビタミンB1、カリウム、カルシウム、食物繊維などです。

にんにくに含まれる、アリシンの成分は、ニラ、ねぎ、らっきょうなどにも含まれる成分で、臭いがあるのですが、ビタミンB1の吸収を高めて血糖値が上がるのを防ぎ、血流を良くする効果があります。また、抗菌作用、がん予防などの効果もあり、たくさんの健康効果が期待できる素晴らしい成分です。

 

以上のことから、黒酢とにんにくには、疲労回復や生活習慣病の予防などに効果のある成分が豊富に含まれていることがわかります。黒酢とにんにくのパワフルな成分が凝縮されたサプリメントを飲めば、お互いの成分の相乗効果で、脂肪燃焼効果や美肌効果などのさらなる効果が期待できます。

このことからも、黒酢にんにくの愛用者が多いというのは、納得できますね。

また、栄養バランスの取れた食事や適度な運動をサプリメントの摂取と併用すれば、さらに効果がアップします。

サントリー黒酢にんにく効果に副作用はないの?

サントリーの黒酢にんにくは、食品由来のサプリメントです。そのため、副作用などは特にありません。カラダの負担になる成分も含まれていないため、安心して摂取することができます。

 

ただ、にんにくなどにアレルギーがある人は、注意が必要です。食品アレルギーの人は、その食品自体に問題がなくても、個人差があるので、気をつけてくださいね。

 

それから、たくさん飲めば効果がアップするというものではないので、用量もきちんと守るようにしましょう。容量をまもらなければ、胃に負担がかかってしまうことがあります。

 

黒酢もにんにくも、血流を良くする働きがあります。ワーファリンなどと同じ働きがあるような医薬品などを、病院で処方されて摂取している人は、飲み合わせの問題が生じることがあります。この場合は、かかりつけの医師に相談してから、摂取するようにしましょう。

サントリー黒酢にんにくは定期コースがお得!

健康な毎日を送るために、サントリーの黒酢にんにくを試してみたいと思っている人はたくさんいるようです。ただ、黒酢にんにくを摂取したからといって、1週間や2週間のような短期間で、人間の体に大きな変化が起きるわけではありません。特にサプリメントは、体の内部から改善していくものなので、即効性はなく、少なくとも1ヶ月以上の継続が必要でしょう。つまり、黒酢にんにくの効果を感じるためには、続けることが大切だということです。

 

そのため、1袋1ヶ月分(60粒)で1回のお届けよりも、毎月のお届けである定期コースで、定価より10%割引になるコースをおすすめします。さらに、お徳用サイズ180粒入りにすると、3ヵ月に1回のお届けで、さらにお得に購入することができます。

定期コースにすると、携帯用の専用ケースがもらえるので、便利に持ち運びをすることができます。

 

送料はかからず、解約や届け日を変更するのに制限もないので、安心して申し込みができますね。サントリー黒酢にんにくに興味がある人は、まずは定期コースを試してみるといいかもしれませんね。

サントリー黒酢にんにくで健康な毎日を!

サントリーの黒酢にんにくは、疲れを感じやすい人が元気になって健康的な毎日を送るために、おすすめのサプリメントです。サントリーの黒酢にんにくは、こだわりの原料を使って、自然本来の力を最大限に引き出し、愛用者に元気を与えてくれます。定期コースを利用して、お得に継続しながら、黒酢にんにくの効果を実感してみるといいかもしれませんね。

-健康, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.