健康 健康食品

更年期にも効果アリ!ピースナイトでスッキリ!

投稿日:2018年1月26日 更新日:

40代になると、卵巣機能の低下によって、女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌が減っていきます。そして、ホルモンバランスが乱れてしまい、ほてり・のぼせ・不眠症・気分の落ち込み・イライラなどが生じてしまいます。

これが更年期障害なのですが、毎日の生活に支障をきたす不眠症、特に辛い症状になります。不眠症になると、寝つきが悪くなったり、眠りを維持できなくなったり、朝早く目が覚めてしまったり、眠りが浅くなったりしてしまうので、疲れが溜まり、体調不良へとつながっていきます。

なんと、約5人に1人が、不眠症で悩んでいると言われています。年齢と重ねるとともに、不眠症になる人が増え、男性よりも女性に多いです。

そんな辛い不眠症で悩む人たちのために、今回は、キッコーマンが販売している「ピースナイト」をご紹介していきますね。

ピースナイトは更年期の女性に効果のある配合成分

ピースナイトは、更年期の女性の悩みを改善するための商品として、開発されました。そのため、ピースナイトに配合されている成分は、更年期の女性に効果が出るように、こだわってあります。また、質の高い成分を使用しているので、安心してサプリメントを摂取することができます。自立神経の乱れからくる不眠症に効果がある配合成分を、ご紹介していきますね。

 

・眠りに働きかけるテアニン

テアニンは、緑茶に豊富に含まれている成分としてもよく知られている成分です。テアニンは、アミノ酸の一種で、緑茶のうまみや甘さに影響しています。テアニンが豊富な緑茶は、うまみが強いので、高級緑茶となっています。

緑茶を飲むとホッとするのは、実は、テアニンの働きによるものなのです。ただ、テアニンは、人間の体内で生産することができないので、外部から摂取する必要があります。

テアニンを摂取すると、集中力や記憶力の向上、ストレスの改善、リラックス効果、睡眠改善効果を感じることができます。

 

・ストレスに効果のあるGABA

GABAは、脳や脊髄などにたくさん存在するアミノ酸の一種になります。

GABAは、ドーパミンなどの興奮系の神経伝達物質が、過剰に分泌することを抑制するので、興奮を鎮める働きをします。GABAが減少してしまうと、睡眠障害、自律神経失調症、うつ病、アルツハイマーなどの重い症状が生じてしまいますカカオや発芽玄米などの食材に、豊富に含まれている成分でもあります。

GABAを摂取すると、気持ちが落ち着いてリラックス効果を感じたり、ストレスが抑制されたりするので、神経が安定して、眠りに付きやすくなります。

 

・鎮静効果で気持が落ち着くパッションフラワー抽出物

パッションフラワーは、古代から南米の先住民族の間で、民間医療に使用されていて、特に、自然の精神安定剤として親しまれています。また、ヨーロッパでも精神安定剤として、不安や緊張の解消、不眠症の治療などに使われています。

アルカロイド類とフラボノイド類が、パッションフラワーの葉に含まれているのですが、アルカロイド類は神経伝達物質の分解を抑えて、フラボノイド類が鎮静作用を促すので、気持が落ち着きます。

鎮静剤を長期に渡って使用したら、薬がなければ眠れなくなってしまったり、うつ病を誘発したりすることがあるのですが、パッションフラワーは習慣性がないので安心です。

また、穏やかに作用が働くので、子供でも高齢者でも使えます。緊張から生じる頭痛、不眠症などに効果が期待できる成分です。

 

・朝起きたときに、スッキリ起きることができる

・寝つきが良くなる

・ストレスやイライラがなくなる

・精神的に不安を感じることがなくなる

 

以上のような、嬉しい効果が期待できる配合成分となっています。ピースナイトの配合成分は、質が良くて体にも安全なものが使用されているのも嬉しいですね!

ピースナイトの効果で睡眠薬いらず?

睡眠薬は、医薬品なので、即効性があります。ただ、睡眠薬のデメリットとして、依存性、記憶障害、日中の眠気、筋弛緩作用などの副作用があります。

しかし、ピースナイトは、医薬品ではなくサプリメントなので、副作用を心配する必要がありません。また、テアニンとGABAを配合した機能性表示食品としても認められています。日本よりも厳しいアメリカ政府機関FDA(アメリカ食品医薬品局)が定めた製造基準「cGMP」をクリアした工場でピースナイトは製造されていることからも、製品を安心して口にすることができます。

不眠に悩んでいるけど、睡眠薬を摂取することに不安を感じている人は、即効性はないけれど、副作用がなくて安心なサプリメントであるピースナイトを、まずは試してみると良いでしょう。

ピースナイトを効果的に摂取するポイント

せっかくピースナイトを摂取するのなら、最大限の効果を取り入れたいですよね。そこでここでは、ピースナイトを効率的に摂取するポイントをご紹介していきますね。

 

①いつも同じ時間に起きて、同じ時間に就寝するように心がけてください

②朝起きたら、カーテンを開けて、太陽の光を浴びましょう

③カラダの血流を良くするために、ウォーキングなどの適度な運動をしましょう

④枕、布団、マットレスは自分に合うものにして、快適に感じる寝具を揃えましょう

⑤アルコールは眠りを浅くしてしまうので、なるべく控えてください

⑥就寝の1時間前から、テレビ、パソコン、スマートフォンは使わないようにしてください

⑦ぬるめのお風呂に、ゆっくりと浸かりましょう

⑧部屋を快適にするために、温度(26~27度)温度(60%前後)に保つように心がけてください

⑨就寝するときは、部屋を真っ暗にしてください

ピースナイトの効果で心身ともに健康に!

不眠症が改善されたら、睡眠時に分泌される成長ホルモンが、細胞の新陳代謝を促進して、日中の活動でダメージを受けた体組織の機能を修復して再生します。その結果、疲れが翌日に持ち越されなくなります。

また、質の良い睡眠を取ることによって、成長ホルモンが分泌されて、脂肪が燃焼されるため、ダイエットにも効果が発揮しやすくなります。

さらに、睡眠を促進するホルモンであるメラトニンは、免疫力をアップさせるので、健康な体が維持できるようになります。

睡眠が十分に取れると、脳が休まるので、集中力が高まったり、不安を解消してストレスが和らいだりする効果もあります。

不眠症が改善されると、嬉しい効果がたくさん起こるので、ピースナイトを試して、十分な睡眠が取れるようになりましょう。

更年期の不安や辛さを感じたら、ピースナイトをプラスしましょう!

更年期になると、ストレスを溜め込んだり、精神的に不安定に陥りやすくなります。そうなると、睡眠に悪い影響が与えられて、不眠症になることがよくあります。そのような悪循環にならないように、何か自分が好きなことをして、楽しむようにしましょう。ストレスを発散させることが大切です。

日中にカラダを動かせば、適度な疲労感を感じることができるので、睡眠導入もスムーズになるはずです。

しかし、何をやっても不眠が改善しなくて悩んでいる場合は、音楽を聴いたり読書をしたりして、リラックスできる時間を作るように心がけ、そこに不眠症を改善してくれて、しかも副作用のないピースナイトを、プラスしてみることをおすすめします。

 

-健康, 健康食品

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.