美容 育毛

ヘアケア出来る白髪染め「レフィーネ」のご紹介

投稿日:2018年1月26日 更新日:

白髪染めを自分でするのは、けっこう面倒なので、テンションが下がってしまう人も少なくありません。しかし、業界初の「癒して、染める」というコンセプトのレフィーネを使えば、白髪染めが楽しくなります!レフィーネは、白髪を染めながら地肌を整えていくので、髪の芯から若々しくなります。

ここでは、レフィーネトリートメントヘッドスパという白髪染めの特徴、成分、効果、口コミなどについて、ご紹介していきますね!

レフィーネシリーズの特徴

受賞歴がたくさんあり、高い品質を誇ります

レフィーネシリーズは、楽天ランキングやモンドセレクションなどを受賞している人気の高い白髪染めヘアケアシリーズです。

毛髪に関する先進国であるドイツ発祥のスヴェンソンの毛髪技術を使っています。

病院内でも販売されていることからも、品質の高さがわかっていただけると思います。

 

レフィーネシリーズが受賞している賞を、ご紹介します。

・楽天市場160週連続1位

・楽天市場ランキング1位2位3位独占

・モンドセレクション8年連続受賞

・楽天市場5年連続入賞

・楽天週間ランキング51週連続1位

レフィーネシリーズは、本当にたくさんの賞を受賞しています。人気のあるシリーズであることは間違いないですね。また、これだけ受賞しているということから、信頼できる商品ということがわかるので、安心して使用できます。

 

業界初のヘッドスパ白髪染めです

レフィーネの白髪染めは、ヘッドスパと白髪染めの効果がある、業界初のヘッドスパ白髪染めです。

頭皮をマッサージできるので、根元までしっかりと染まります。

また、レフィーナには、育毛成分が含まれているため、頭皮環境を整えることができるのも魅力ですね。

 

トリートメント成分が、たっぷり配合されています

レフィーネは、サロンのヘッドスパで使用されるような自然由来の成分が豊富に配合されているのも特徴です。地肌をマッサージできるくらいの成分なので、髪に優しい白髪染めと言えます。また、レフィーネには、ドイツ産の泥が配合されているのですが、実は、この泥が、頭皮の汚れを吸着して頭皮をきれいにしてくれるのです。

 

では、レフィーネの成分の一部をご紹介します。

ケラチン、コラーゲン、ウコン根茎エキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、ゴマ油、酵母、ミント、アロエなどの成分です。

 

白髪染めとは思えないような、素晴らしい成分が配合されているのには驚きです。

コラーゲン、ケラチン、酵母などは髪の毛のトリートメント成分で、髪の毛を補修して保護してくれます。また、ノンシリコンが配合されていないのもいいですよね。

さらに、ラベンダーやイランイランなどの10種のアロマも配合されているので、白髪染めをしながら香りを楽しむこともできます。

手軽に使えて続けやすいレフィーネ

・素手で使うことができます

前もって手を濡らしておくと、皮膚や爪に色はつきません。はつかないようです。ただ、指と爪のあいだに、少しだけ色がつくことはあるので、もし気になるようであれば、手袋をしたほうが良いでしょう。

 

・パッケージのデザインがオシャレです

白髪染めのパッケージは、いかにも白髪染めというものが多いのですが、レフィーネのパッケージは、一般的なヘアケア製品のようなパッケージになっています。バスルームなどに置いていても、白髪染めとはわからないようなオシャレなデザインです。

レフィーネの使用方法

・シャンプーをした後の濡れた髪に使いましょう

レフィーネは、シャンプー後のトリートメントとして使うことができます。

15~30分ほど置いておけばOKです。シャンプーで洗い流さなくてもいいので、コンディショナーなどで仕上げて完了です。

レフィーナは、ヘッドスパなので、マッサージをすることを忘れないでくださいね。マッサージの方法は、公式サイトに載っているので、チェックしてみましょう。

 

・ホットタオルを使うと、さらに染まりが良くなります

レフィーネを塗布した髪の毛を温めると、髪に色が入りやすくなります。そのため、付属のシャワーキャップの上に、ホットタオルを乗せると、さらに染めの効果がアップします。また、ホットタオルを載せると気持ちがいいので、リラックス効果もあります。

ホットタオルを使うときは、トリートメントカラーがタオルに付いてしまうことがあるため、汚れても問題のないタオルを使うことをおすすめします。

 

・乾いた髪にも使うことができます

ヘッドスパトリートメントなのですが、乾いた髪にも使うことができます。

髪が濡れていなくても、トリートメント効果を実感することができ、艶やかな仕上がりを楽しむことができます。

レフィーネは、市販の白髪染めのように強くはないので、2、3回ほどトリートメントをしたら、しっかり染まります。ある口コミでは、乾いた髪よりも濡れた髪の方が染まりやすいと書いてあったので、乾いた髪に使うときは、最初は30分くらい置いて、染まり具合を確認すると良いでしょう。

レフィーネの口コミをご紹介!

良い口コミ

「香りが良いので気に入っています」

「低刺激なので、敏感肌の私でも大丈夫でした」

「髪に艶が出ます」

「地肌が染まることがないので、自然な仕上がりになります」

 

香りが良いという口コミと髪に艶が出るという口コミは、特にたくさんありました。染目に関する口コミは、2回目以降から実感できるというコメントが多かったです。

 

悪い口コミ

「30分放置したのに、染まりませんでした」

「ヘッドスパの効果が実感できません」

「シャンプーをするときに、すごく色が落ちました」

「頭皮に痒みがでてしまいました」

 

悪い口コミでは、染まらなかったという口コミが目立っていました。公式サイトで、「数回で染まる」と紹介されているので、すぐに染めたい人よりも、髪のダメージがないように自然に染めていきたい人におすすめの商品のようです。

 

@コスメで、高い評価を得ています

レフィーネは、@コスメで、6点中なんと5.7という高い評価を得ています。

@コスメの口コミを、一部ほど紹介していきますね。

 

「美容院で染めたり、つなぎでホームカラーをしたりしていたのですが、髪が傷んで頭皮が透けて見えるようになったので、不安になりました。そして、色々調べた結果、ラフィーネを試すことにしました。初めて使ったときは、要領や分量がよくわからなかったので、30分放置しても染まりませんでした。でも、2回目に、乾いた髪にコームと手でたっぷりとラフィーネを揉み込んで、キャップをして40分ほど放置したら、とてもキレイに染まって髪が艶々になり、とても嬉しいです。ダークブラウンを使ったのですが、黒に近い色です。セミロングで根元中心に使っているのですが、1ヶ月に一本も使わないと思うので、コスパは良いです。髪も傷まないので、本当に買って良かったと思います。」

 

「ヘッドスパ効果が、スッキリするので気持ちいいです。ヘアカラーみたいな髪への傷みもないので、高いトリートメントもいりません。私が一番気に入っているのは、髪にツヤが出ることです。白髪が伸びてくるというストレスがなくなったのも最高です。これからもリピートしていきます。」

 

@コスメでも、染まりにくいという口コミはありますが、高い評価の口コミがたくさん見られました。レフィーネのシリーズのマニキュアなどと併用している口コミも多かったです。レフィーネは、ヘッドスパとしての役割が大きいようですね。

いかがでしたか?

ヘッドスパと白髪染めが同時にできるレフィーネは、ヘッドスパの役割が大きいので、しっかり染めたいときは、別のタイプの製品を使うことをおすすめします。そして、スペシャルケアや継続して使用する白髪染めとして、レフィーナを使うと良いかもしれませんね。レフィーナの使い方によっては、効果が発揮できなかったり仕上がりが変わったりすることもあるので、公式サイトや口コミをチェックしてから使うと良いでしょう。

-美容, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.