美容 育毛

口コミ多数!ヘッドスパ白髪染め「レフィーネ」

投稿日:2018年1月26日 更新日:

どれだけ日々の美容に気をつけていても白髪があると見た目年齢が一気に上がってしまいます。レフィーネはそんな白髪にお悩みの女性のためのヘアケアシリーズです。そのレフィーネシリーズの中でも最も人気の高い商品が「白髪染めレフィーネヘッドスパトリートメントカラー」楽天週間ランキング51週連続1位獲得!雑誌でも紹介され人気がどんどん高まってきています。

そんなレフィーネヘッドスパですが、実際の評判はどうなの?と気になりませんか?

ここではレフィーネヘッドスパについての口コミを中心にご紹介していきます。毎回サロンで染めるのは高額になるし、かといって市販の白髪染めは髪が痛むし染まらない。女性にとって白髪は厄介な悩みです。

口コミ多数!レフィーネヘッドスパ

スパ効果で頭皮のケアも染めながら同時にできる事がこのレフィーネヘッドスパの最大の特徴です。白髪以外にも髪の悩みを抱えている人は多くいます。「髪がパサつく」、「頭皮がベタベタしてくる」、「薄毛」、「細毛」悩みは様々です。髪に関する悩みは誰しも持っていますよね。原因は1つではありませんがこの悩みは頭皮を健康に保つことで改善することが期待されます。

レフィーネヘッドスパは毛髪を育んでいる地肌に着目し、頭皮を健康に保ち地肌力を高めることにより、髪の悩みをまとめて解決に導いてくれます。このトリートメントでヘアケアをすれば、白髪を染めながら年齢に負けない美しい髪を手に入れることができるのです。

トウガラシ、ミント、ショウガ、ファンゴ、アロエ、センブリ、オタネニンジン、カンゾウ、パンテノール、ゴマ油、酵母、ホップ、大豆エキスなど頭皮に良い成分とケラチン、コラーゲン、浸透型アミノ酸など髪を補修する成分が含まれています。数万通りの組み合わせから日本人女性の頭皮と髪に最適な配合で高い効果が期待できます。

さらに、よくあるヘアカラーのきついニオイが苦手な人にもリラックスして使用してもらえるように、合成香料を使用しない天然アロマ成分の優しい香りが気分を癒してくれます。優しいフルーティな香りで心身ともにリラックス。

レフィーネヘッドスパの使用方法

使い方はシンプルで分かりやすいです。

1.乾いた髪にレフェーネヘッドスパを満遍なく塗ります。白髪の部分は特に念入りに塗りましょう。また、濡れている髪に使用の場合はしっかりとタオルドライしてから使うようにしてください。

2.適量をこめかみ、生え際なども含め髪全体にしっかり馴染ませてください。その後軽く頭皮をマッサージしてから、約10分~15分放置します。

3.シャンプーでしっかりと流します。洗い流すときはすすぎ湯に色が出なくなるまでしっかり流すように気を付けましょう。頭皮にクリームが残らないようにしてください。

 

公式HPにもイラスト付きで分かりやすい説明がありますので、参考にしてみてください。

レフィーネの高評価の口コミ

「レフィーネヘッドスパ」は利用者も多い人気商品です。そのためたくさんの口コミがあります。良い口コミ、悪い口コミ両方をみていきましょう。

・美容院でヘアカラーをすると一週間程度経過すると白髪が出てきてしまうため、美容院代もままならず、通う頻度も高くなっていき、髪も痛むし頭皮へのダメージも心配していたところ、友人にすすめられてレフィーネヘッドスパを試してみました。
一日置きに分け目や生え際の目立つところにのみ塗っています。最初は慣れなかったのですが、HP等を参考にしすぐに慣れました。白髪の部分はカラーに比べると染まりは少し鈍いですが、髪がしっとりと艶がでてきましたし、ヘッドスパは気持ちがよくて気に入っています。簡単に白髪が隠せますし髪と頭皮のケアも同時にできるので、もう手放せません。
・ずっと美容院でカラーをしていましたが、ここ数年は刺激を感じる事が増えてきました。酷い時は湿疹がでたりとしており、自分なりに調べてみるとジアミンアレルギーのようで、さすがに危機感を感じ、美容院はやめて別の方法を探しているところに@コスメでレフィーネヘッドスパを知りました。
最初の3回だけは連日使用し、心配していた肌トラブルもなくちゃんと白髪も染まっているので、今は週に2回程使用しています。自宅で白髪ケアができるので、白髪が伸びてきた・・・というストレスからも解放されました。疲れているときは満堂に感じる事もありますがこれからも使い続けていきたいと思います。
・ヘッドスパが気持ち良く頭皮もスッキリします。白髪染の匂いが苦手で毎回染めるたびに嫌な思いをしていましたが、レフィーネヘッドスパは香りも良く匂いストレスがありません。染めるだけではなくトリートメント効果もあるので使用後は髪にハリとツヤが出てきてとても嬉しいです。
・使いやすく、使用方法も簡単で続けやすいです。美容院ではカラーの度に痒みがでていて、地肌にも負担がかかっていました。ですがレフィーネヘッドスパは使用後に痒みが出ることがなく、それどころかスパ効果は気持ち良くて気に入っています。髪の艶も復活しました。料金が高いのは難点ですが、これからも使い続けていきたいです。
・ヘアカラーのように一気には染まらないため使い始めはじれったい思いでしたが、始めだけ連続して使用白髪が目立たなくなってきたら、2,3日おきに使用したらいいと思います。白髪を染めながら頭皮のケアもでき、とても優秀な商品だと思います。

レフィーネの低評価の口コミ

利用者も多く人気の高いレフィーネヘッドスパですが、利用される方が多い分残念ながら合わない方もいるようです。次に低評価の口コミもみていきましょう。

・ヘッドスパは気持ち良く、使用後は髪の手触りが良くなるので気に入っていますが、説明書にある量では思ったより染まりませんでした。
・口コミでは染まりやすいとの意見が多かったのですが、私は連続して3回ほど使用していますが、期待しているほど染まりません。シャンプーをしてもタオルに色がうつってしまうし、手間がかかります。その上に値段が高く、さらに染まらないのでは話になりません。高かったのでトリートメントとして使い切ろうとおもいますが、再購入はありません。
・ストレスで一気に白髪が増えたので口コミ評価の高いレフィーネヘッドスパを試してみました。ヘッドスパは気持ちがいいのですが、使用方法が不器用な私には難しくてムラができてしまい結局美容院で染め直しました。
・ちゃんと染まりますが、手間がかかるし浴室は汚れるしで、面倒くさがりなのでもう使いたくないです。

レフィーネの口コミまとめ

レフィーネヘッドスパの高評価の口コミには、

・スパが気持ちがいい

・香りが優しい

・頭皮がすっきりする

・使い心地が良い

・簡単に染まる

・髪にハリやコシが出た

などの意見がありました。美容院でのカラーは頭皮にダメージも受けやすく、自宅でのケアに切り替える人が多く使用されているようです。

一方、悪い口コミもあります

・染まらない

・手間がかかる

・値段が高い

という意見がありました。

レフィーネヘッドスパはカラーのように一気に染まることはなく使うことで徐々に染めていく商品です。すぐに結果を出したい方にとっては少々物足りないのかもしれません。公式サイトでしっかりと染まりやすい方法やコツ、染めるときに気をつけるポイントも紹介されていますので参考にしてみてください。

 

また、高評価の方でも値段が高いという意見もありました。美容院に行く頻度の高い方にとってはコストパフォーマンスは良いという評価も多いのですが、レフィーネヘッドスパは1本3334円なので、人によってはやはり高いと感じるかもしれません。公式サイトの定期コースでお得に購入することも出来ますので、続けて使用を考えている方は定期コースの方が求めやすい価格になっています

レフィーネヘッドスパでハリ、コシのある輝く髪へ!

レフィーネヘッドスパは、白髪が気になる女性にとてもおすすめです。口コミの評価もたかく満足されている方も多いです。繰り返しのカラーのダメージが気になるという人、頭皮のトラブルに悩んでいる人、一度レフィーネヘッドスパを試してみてはいかがでしょうか。年齢に負けない強く美しい髪を手にいれましょう!

-美容, 育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.