スキンケア 美容 脱毛

ストラッシュの顔脱毛は美肌効果有り!

投稿日:

脱毛といえば皆さん何を思い浮かべるでしょうか?多くの方はワキや腕、スネなど毛質の濃い部分を思い浮かべるでしょう。ですが、以外にも顔の産毛を気にされている方も実は多いのです。

ストラッシュの脱毛は産毛にも効果があります。顔脱毛をすることのメリットは大きく、お化粧のノリがよくなり、産毛がなくなることでお肌のトーンも明るくなり美肌効果に優れじわじわと人気が高まってきています。ストラッシュでは、「おでこ」から「つま先」までの全身61箇所の施術が可能となっていて、その中でも施術の難しい “お顔の産毛”の脱毛ができるという貴重なサロンなんです。

ストラッシュの脱毛は最新の技術で産毛も脱毛

お顔の脱毛はお勧めしたい脱毛箇所です。産毛がなくなることによりお肌のトーンも明るくなり、毛質が細くなることで毛穴が引き締まります。毛がないため化粧水なども肌に吸収されやすくなり、それによる美肌効果も期待されます。また、前髪の内側に産毛があることでニキビの原因である菌が繁殖しやすい状態となっていますが、産毛脱毛することにより菌が繁殖しにくく清潔な状態になるのでニキビ予防にも効果的です。お化粧の密着度もあがるためノリもよくなり、化粧直しの回数も少なくすみます。

お顔は毛穴の密集地帯

“眉間” “小鼻” “口周り”この部分の産毛が気になる方、とても多いんです。綺麗にメイクしても眉間がつながっていたり、鼻がイチゴ鼻だったり、口ひげが生えていたら折角のメイクも台無しですね。

もともと顔は細かい毛穴が密集している箇所です。毛穴を綺麗にすることで特に小鼻の黒ずみを綺麗にする効果も期待できます。産毛をなくすことで、毛穴を引き締め毛穴を目立たなくすることが可能となります。毛は剃り続けていると太くなっていきますので、頻度の高い顔剃りはおすすめできません。もともとの顔の産毛が濃い人だけではなく、過剰なお手入れでも毛質がじわじわと変化してしまいますので、そうなる前に顔の脱毛をおすすめします。

ストラッシュの脱毛は技術も高い

ストラッシュのスタッフは厳しい社内研修だけではなく、社外でも研修を実地しています。その徹底した指導を受けたスタッフだからこそ難しいお顔の脱毛が可能なのです。そしてストラッシュで採用している最新の脱毛「SHR脱毛」は 産毛に効果的な脱毛方法だということに加え無痛施術にもこだわっており、従来の脱毛方法で感じていた「ゴムで弾かれたような痛み」もなく。現状で一番痛みを感じない施術になっています。その最新脱毛方式「SHR脱毛」と高い技術のスタッフが組み合わさることで難しい顔脱毛を行えるようになっているのです。

 

「IPL式脱毛」の弱点

 

現在の脱毛方式の多くは黒い色素に反応する「IPL式脱毛」を多くのサロンで採用しています。ですがこの「IPL式脱毛」には弱点があります。「IPL式脱毛」は、光の熱で毛根を破壊して脱毛していく方法のため、高温で光を照射しなければ効果が出辛いのです。そのため、この熱による痛みも大きく光をあてる部分によっては耐えられないほどの痛みを感じて途中でやめてしまう人もいました。苦痛を伴った施術は継続も難しいですし、火傷などの皮膚トラブルが起こる危険も含まれます。「IPL式脱毛」は濃い色素に反応するためワキやデリケートゾーンなど比較的毛量が多くしっかりとした太い毛質部分には効果も大きいのですが、毛質が細く薄い産毛にはあまり効果は期待できません。顔は反応の出辛い薄い産毛に覆われていますが、顔に高温で照射するようなことはできません。

 

産毛もすっきりストラッシュの「SHR脱毛」

 

色素に頼らない脱毛方式がストラッシュの最新理論「SHR脱毛」です。上記した従来の方法ではなく最新の「SHR脱毛」は産毛にもしっかりとした効果が実感できます。毛が生えてくる元となる発毛因子が生成される毛包と呼ばれる部分に刺激を与え、そもそも毛を生えさせないようしようという方法なんです。色素に反応させる方法ではありません。そのためお肌へのダメージも少なくすみ、脱毛後のハレや赤みの心配もほとんどありません。さらに、毛嚢炎、肌の弱い人へのシミなども心配なく施術でき、従来の脱毛方法でのリスクは気にする必要がありません。リスクの少ない施術だからこそお顔の脱毛も可能となっているのです。加えて毛包にダイレクトに刺激を与えるため従来では難しかった産毛もしっかりと脱毛できます。

ストラッシュの脱毛は最短6ヶ月で完了

毛には「毛周期」というものがあり、「成長」、「退行」、「休止」を毛は繰り返しています。従来の「IPL式脱毛」は、「成長期」に毛根に毛が根付いていることを前提とし初めて毛根に刺激を与えるこができ、脱毛効果を発揮します。そのため「休止期」、「退行期」に毛の光をあてても脱毛効果はありません。この「成長期」にあたる毛は全身の毛の約3割程度です。そのため従来の「IPL式脱毛」の一回の施術では残りの7割の毛に対して効果は期待できないのです。ですので「毛周期」に合わせて2~3ヶ月おきに施術を受けなくてはなりません。2週間に1回の施術というふうにメニューにあるサロンもありますが、それは施術が受けられるだけであり、肝心な「毛周期」を考えると効果が大きいとは言えません。ストラッシュの「SHR方式」は、毛包に刺激を与える脱毛方式のため「毛周期」を気にすることなく施術をうけることができます。「SHR方式」では、「休止期」以外の毛包に脱毛効果を与えられます。そのため、より効率よく脱毛を進める事ができ、脱毛完了までに最短で半年という驚異のスピード脱毛が可能となっているのです。

ストラッシュの脱毛は衛生面もGOOD

脱毛は肌に直接触れて施術を受けます。とくに全身脱毛の場合はデリケートゾーンにもタオルや機器が直接肌に触れるため、衛生面と安全性は気になる所ですよね。脱毛サロンで起こる肌トラブルの原因の多くは、“衛生環境”が整っていないからなのです。例えば、きちんと洗濯されていないタオルやガウン、匂いもなんだか気になるときもありますし、シェーイビングに使われる電気シェーバーだって消毒されずに使い回しされている場合もありあります。施術ベッドも前の方に使用されたジェルやオイルなどでベタベタしていたら、安心して施術も受けられません。こういったサロン側の無責任な衛生管理が肌トラブルを起こす原因になっているのです。ストラッシュでは、備品は徹底的に消毒をされています。タオルやガウンは品質にこだわり、シェーバーなどの備品も徹底消毒され、ベットカバーは施術毎の使い捨てを使用しています。

徹底的に衛生面にこだわっているため安心して施術を受ける事ができます。

ストラッシュの無料カウンセリング

ストラッシュはメニューの契約前に無料でカウンセリングを受ける事ができます。毛周期やストラッシュの脱毛方法の詳しい解説や完了までのイメージなどもスタッフから丁寧に説明があります。説明は大体40分程度で、もし契約ということになればその手続きも含め約1時間程度です。無理矢理な勧誘も一切ありませんし、契約しないと帰れないなんて雰囲気も一切ありません。友人等と一緒にカウンセリングを受けても大丈夫なので、気軽に相談ができそうです。

まずは部分脱毛でお試し

興味があっても脱毛サロンにいったことがない人も多いですが、まずはストラッシュの産毛”脱毛を体験してみてはいかがでしょう。スタッフやサロンの雰囲気は一度体験してみると、今まで思っていた不安や疑問も解消できるかもしれませんよ。

-スキンケア, 美容, 脱毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.