スキンケア 美容

ViTAKTの効果!浸透力と保湿力で肌力を活かす

投稿日:2018年2月1日 更新日:

ヴィタクトバランシングウォータージェルは、基礎化粧品の機能を1本にまとめたオールインワンジェル。基礎化粧品の機能をすべて詰め込んだ「オールインワン」美容ジェルなので、これひとつでお手入れは完了です。忙しい朝のメイクも、疲れて早く眠りたい夜のお手入れも1本で終わり、というシンプルさ。

肌トラブルの根本原因は、“乾燥”と“バリア機能の低下”・・・ViTAKTバランシングウォータージェルには厳選された成分が配合されているので、こうした肌トラブルを解決に導くのはもちろん、肌本来の機能を引き出す役割も果たします。

丁寧なお手入れが肌にストレスを与えていませんか?

ViTAKTバランシングウォータージェルの最大の目的は、保湿成分を深く浸透させて肌の「バリア機能の低下」をなくすこと-

化粧水、乳液、美容液、そしてクリームといった4ステップのお手入れは、その分肌に摩擦を与えてしまっているかもしれません。丁寧なお手入れのつもりが、必要以上に肌に刺激を与えてしいまい、自らトラブルの原因を作っているということもあるでしょう。

ViTAKTバランシングウォーターは、4ステップの機能を1つにまとめた、オールインワン美容ジェル。

基礎化粧品は、これ1つでお手入れを完了することができます。だから、肌摩擦によるストレスも最小限に抑えることできます。シンプルなお手入れですから、1度でどれだけ効率よく、かつ効果的に、有効成分を肌に届けられるかが重要となります。

 

美肌の決め手「バリア機能」の仕組みは?

肌の一番外側の「皮脂膜」の下には「角質層」があり、ここに「バリア機能」が備わっています。この「バリア機能」には、細胞同士が密着することで、水などの異物が肌の中に入り込むのを防ぐと共に、肌の水分が必要以上に蒸発しないように働きかける役割があります。例えば、入浴をしても肌に水が浸み込んでくることはありません。

こうした肌の「バリア機能」は、肌の潤いが保たれている状態で機能するのです。

 

肌の潤いを維持する3つの機能とは?

肌の「3大保湿因子」とは、「皮脂膜」、「天然保湿因子(NMF)」、「角質細胞間脂質(セラミド)」で、それぞれ一定に水分を保っています。

・「皮脂膜」…肌の一番外側を覆って、水分の蒸発を防いでいる。保湿割合は2~3%。

・「天然保湿因子(NMF)」…角質細胞内にあり水分を保持している。保湿割合は17~18%。

・「角質細胞間脂質(セラミド)」…角質層の細胞と細胞のすき間を埋めて水分の蒸発を防いでいる。保湿割合は80%。

 

肌バリア機能が低下すると・・・

肌が乾燥していると感じたら、それは、バリア機能が低下しているということです。

バリア機能が低下したことで、水分が不足し、肌が乾燥してしまうのです。そして、ターンオーバー(新しい肌の細胞が生まれてから剥がれ落ちるまでのサイクル)のリズムも乱れます。これにより、皮膚の保護機能が働き、角質層を厚くしようとするため、肌の色がくすみます。さらに、皮膚に溜まったメラニンが排出されず、シミが残ってしまう事態も起こしかねません。

肌を美しく健やかに保つためには、このバリア機能が正常に働くようにケアしなければなりません。バリア機能が正常に働くには、角質層の中に約30%の水分を含んでいる環境が不可欠です。ハリ、なめらかさ、柔らかさが維持されていれば、肌は潤った状態となります。

 

バリア機能が低下する原因は?

肌のバリア機能が低下する原因には、エアコンの風による乾燥や紫外線によるダメージ、過剰なお手入れによる肌摩擦などの外的ストレスと、人間関係などの影響から内臓への刺激が生じ、免疫力が低下するなどの内的ストレスが挙げられます。

ViTAKT効果で美肌力を取り戻す

ViTAKTバランシングウォータージェルは、その高い浸透力と、天然由来の希少な成分による深い保湿力が特徴です。

天然成分を多く含んだシンプルな処方が、肌自体が本来持っている「美肌力」を活性化するのでえす。

 

北アルプス温泉水の高い浸透力

北アルプス立山連峰の山々で、厚い地層に濾過された「北アルプス温泉水」が、ViTAKTバランシングウォータージェルの基本成分です。

普通の水よりも細かい分子を持つため、浸透力が高く、短時間で角質層の奥まで潤ってくれます。

 

天然成分の深い保湿力

潤った肌を守って保湿する。2つの天然保湿成分が効果を発揮します。

 

乾燥に負けないウチワサボテンの力

ウチワサボテンとは、北アフリカや南米など、高温で強い乾燥地帯に生息する植物です。

過酷な環境に適応するウチワサボテンから抽出したエキスが、厳しいストレスにさらされた肌を守りつつ、保湿効果を発揮します。


サクランのカバー力

サクランとは、九州の阿蘇山系に生息する「スイゼンジノリ」という藻から抽出されたものです。

ヒアルロン酸の3倍の保湿力で、肌にしっかりと密着して、一日中乾燥から肌を守ります。

 

91%以上が天然の成分、6つの無添加というやさしさ

上記2点の希少成分のほかにも、さまざまな天然の保水・保湿成分(ホホバ種子油、オリーブ果実油、ヨモギ葉エキス、シャクヤク根エキスなど)を配合しており、91%以上が天然由来成分です。

ベルガモット果実油が配合されているので、使用するたび、ほのかな柑橘系の香りが漂います。

また、合成着色料や合成香料をはじめ、パラベン、エタノール、鉱物油、シリコンなど、敏感肌に気になる成分は配合されていないので、安心して使用できます。

 

実用的でシンプルなボトルデザイン

衛生的なポンプ式のデザインは、片手でも使いやすく、どんな空間にもなじみやすいシンプルさです。

 

ViTAKT効果の高い評価

高い浸透力と深い保湿力、加えて衛生的でシンプルなデザインからも、ViTAKTバランシングウォータージェルは、数々の雑誌やインスタグラムでも話題になっています。

・高い浸透力ですぐに肌に馴染むのに、ベタつきがなく、保湿力が持続します。

・肌のざらつき・乾燥が気にならなくなりました。

・他のオールインワンジェルは保湿力に物足りなさを感じますが、ViTAKTオールインワンジェルは大丈夫かも、と思いました。

・柑橘系の香りが良く、乾燥する季節でも朝までかさつきが気にならなくなりました。

・1本でスキンケアができるので便利です。

・素早く浸透するので、使用後すぐにメークをしても大丈夫です。

・オールインワンジェルにありがちな、モロモロ感がなく使いやすいです。

・シンプルなスキンケアのためか、ニキビができにくくなりました。

・すりガラスのように見える容器はプラスチック製で、持ち運びにも便利です。

美肌を叶える「肌力」のために

肌は本来、保湿力を保って、美しく健やかな状態を保つ「力」があります。

日々の生活では乾燥や紫外線、人とのコミュニケーションなど、肌へのストレスから無縁になることはありません。肌のバリア機能を守ることは、「くすみ」や「しみ」の対策になるだけでなく、エイジングケアにもなります。

また、基礎化粧品を1つにすることは、忙しい日々の時間をより効率的に使えるのはもちろんですが、肌への過度な刺激を抑えることにもなるのです。

スキンケアも時間もどちらも大切にするために、オールインワン美容ジェル、ViTAKTバランシングウォータージェルで、その効果を実感してみてはいかがでしょう?

-スキンケア, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.