ダイエット 健康 健康食品 男性向け

GACKTも愛用しているメタルマッスルHMB!評判は?

投稿日:

2016年に発売してから、GACKTや著名人、アスリートなどがメタルマッスルHMBの愛用者となっています。HMBと名の付く商品は、他にも色々とあるのですが、どうしてメタルマッスルHMBは、こんなに評判が良いのでしょう?

今回は、このメタルマッスルHMBについて、詳しくご紹介していきますね!

メタルマッスルHMBのHMBって何

肉体美を持つGACKTが愛用していることもあり、話題になっているHMBは、意外に古い歴史があるのです。1996年にアメリカのアイオワ州立大学の研究で、筋肉の分解抑制効果が発見されたので、実はアメリカでは、HMBは15年以上も前からよく知られています。しかし、2009年に厚生労働省の食薬区分改正がされるまで、日本で販売することはできませんでした。

HMBは、3-Hydroxy 3-MethylButyrateの略で、日本語では3-ヒドロキシイソ吉草酸といいます。食べ物から摂取したタンパク質(プロテイン)は、体内でペプチドになり、さらにアミノ酸に分解されます。アミノ酸のうちの必須アミノ酸の一つのロイシンは、体外から取り入れないといけない栄養素なのですが、HMBは、ロイシンが体内で代謝されたときに生成される成分なのです。

メタルマッスルHMB気になる評判をご紹介

GACKTや著名人、アスリートなどから高い評判をもらっているメタルマッスルHMBですが、ここでは一般の人の正直な口コミをご紹介していきます。

 

評価の高い口コミ

 

・週4回の筋トレと軽い食事制限をしながら、このサプリメントを摂取していました。ガリガリだったのですが、1ヶ月くらいで、上腕、腹筋、胸筋に筋肉がついてきたので喜んでいます。

 

・きつい筋トレをしても、翌日に筋肉痛を感じることは、めったにありませんでした。効果もあるし、カロリーもプロテインより低いので、これからも続けていきます。

 

・メタルマッスルHMBを飲むようになってから、15キロも痩せることができました。しかも、ただ痩せるのではなくて、カラダの筋肉がかなりアップしました。体重は落ちたのに、筋肉の量は前より増えました!

 

評価の低い口コミ

 

・効果を感じることができませんでした。運動量が足りなかったのかもしれません。

 

・体重が79kgの肥満体なのですが、1日6粒は多いと思ったので、1粒だけ飲んでいました。1ヶ月くらい継続したけど、ダイエットができませんでした。やや体重が減ったのみで、体型に変化はありませんでした。

メタルマッスルHMBが評判の良い理由

HMBは、体内に摂取したイシンから5%ほどしか生成されません。HMBを1g作るためには、20gのロイシンがいるので、プロテインで計算したら、7杯ほど飲む必要があります。しかし、メタルマッスルHMBには、HMBが1600mg配合されています。ただ、HMBを1600mg以上配合したビルドアップサプリメントは、他にもたくさん売られています。

それなのに、メタルマッスルHMBの評価が高いのは、どうしてなのでしょう?

その答えは、メタルマッスルHMBは、HMBを筆頭に、BCAA、グルタミン、クレアチン(三大ビルドアップ成分)を含んだ10種類の豊富なサポート成分が配合されているからです。また、特許成分も配合されています。

メタルマッスルHMBは、一番バランスの取れたビルドアップサプリなのです。

メタルマッスルHMBが好評判な3つの効果!

HMBは、まるで、筋肉を効率よくつける最適の方法のように存在しています。

そのHMBの素晴らしい効果を、詳しくご紹介していきますね。

 

①筋肉が分解するのを抑えます

筋トレは、筋肉の分解と合成の繰り返しです。筋肉に対して激しい筋トレをすると、アミノ酸が枯渇状態になり、筋肉を分解して必要な栄養素を取ってしまいます。これを「カタボリック」と言います。このカタボリックを生じないように筋トレをすると、筋肉量アップが効率的にできます。国内の研究レビューでも、HMBは筋肉量や筋力が下がることを抑える効果があることが示されています。

 

②筋肉を増大します

HMBを飲むと、日常生活での運動や軽い筋トレだけで、あきらかに筋肉量が増えることが、国内外の実験でわかっています。例として、1日に3gのHMBを飲んだグループは、HMBを飲んでいないグループより、2倍くらいの筋肉量が伸びています。

 

③筋肉の回復を早めます

激しい筋トレをすると、筋肉細胞は疲れて傷ついた状態になります。しかし、HMBを摂取すれば、その傷ついた筋肉細胞の超回復を促進することができます。筋肉の超回復とはなにかというと、筋肉への過負荷を48時間~72時間控えて筋肉を休ませて、筋細胞を成長させる、というものです。

メタルマッスルHMBのビルドアップ成分

メタルマッスルHMBは、10種類のビルドアップ成分を配合しています。3大ビルドアップ成分であるBCAA、グルタミン、クレアチンももちろん配合されています。また、メタルマッスルHMBだけの特許成分も含まれています。

では、メタルマッスルHMBに含まれている主な成分について、説明していきますね!

 

BCAA(必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの総称)

必須アミノ酸は、体内で生成できません。そのため、食品やサプリメントなどから摂取しないといけません。必須アミノ酸のBCAAには、筋たんぱく質の分解を防いで、筋たんぱく質合成作用を増大する効果があります。また、BCAAは筋肉内でエネルギー源になるので、体力の持久力も高めます。さらに、中枢性疲労の予防や回復にも効果があります。

 

・グルタミン

グルタミンは、体内で最も多いアミノ酸で、体内で生成できる非必須アミノ酸の一種です。筋肉を強くして、筋肉疲労を回復してくれます。

 

・クレアチン

人体は、ATPというアデノシン三リン酸をエネルギーに使用します。このATPは、脂肪や糖から生成されるのですが、筋肉に過負荷を与えられると、クレアチン酸がATPを生成します。クレアチンを摂取すると、短い時間で強度の高い運動のパフォーマンスがアップします。

 

メタルマッスルHMBには、他にもフェヌグリーク、オルニチン、赤ワインポリフェノール、トンカットアリ、バイオペリン、シニュリンPF、コエンザイムQ10などの成分が配合されています。

メタルマッスルHMBに配合されている特許成分

メタルマッスルHMBには、メタルマッスルHMBだけの筋力強化の特許成分があるので、この成分についてご紹介していきます。

 

・黒生姜エキス

黒しょうがエキスは、アルギニンが豊富に含まれているので、血行を促進して、基礎代謝が高まります。そのため、余分な脂肪を分解してくれます。

また、2015年の愛知県の㈱オリザ油化と京都薬科大学の共同研究から、黒ショウガエキスは、筋肉を強化する効果があるということもわかっています。

 

・黒胡椒エキス

黒胡椒エキスは、辛み成分ピペリンが、脂肪燃焼やエネルギー代謝を促進します。そのため、トレーニングのサポートに役立ちます。また、体内の成分の吸収率を高めるので、他の成分の効果も高めます。

 

・ビタミンE

抗酸化作用で、体内の脂質の酸化を防いで、体を保護します。また、体内の細胞膜の酸化を防いで、老化防止にも効果があります。

メタルマッスルHMB使用上の注意点

メタルマッスルHMBは、飲むだけで筋力が付くものではありません。

評判からもわかるように、効果を実感している人は、メタルマッスルHMBを正しく服用しながら、筋トレも同時に行なっています。メタルマッスルHMBは、筋トレを続けて初めて効果が出るのです。

また、効果はすぐには出ません。筋細胞が生まれ変わるには、80日間必要なので、他社のビルドアップサプリメントは、お試し期間が2、3ヶ月にしているところもあります。しかし、メタルマッスルHMBは、30日間の全額返金保証期間です。自信があるので、1ヶ月で効果が表れるとしているのでしょう。

いかがでしたか?

メタルマッスルHMBの高い評判の理由を知っていただけたと思います。

業界トップクラスの高い品質が、GACKT、アスリート、モデルなどが愛用している理由と言えますね。

効率的に肉体美を手に入れるために、ぜひメタルマッスルHMBを試してみてくださいね!

 

-ダイエット, 健康, 健康食品, 男性向け

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.