ダイエット 健康 美容

骨盤矯正で話題の「エクスレーヴ」を検証!

投稿日:

骨盤矯正ショーツと聞くと、興味を惹かれる女性は少なくないようです。ただ、骨盤矯正ということなので、あまり見た目が良くないショーツを想像する人が多いようです。でも、安心してください。エクスレーヴは、レースが付いていて普通に履いてもオシャレなショーツになっています。また、履くだけで骨盤ケアができるというのも嬉しいですよね。ということで、今回は、エクスレーヴについて、詳しくご紹介していきます!

人間のカラダを分析して開発されたショーツ!

エクスレーヴは、5年半もの研究期間と、総開発費2億円以上が費やされている商品です。人間の骨盤の位置と加圧の関係をしっかりと分析して、骨盤を正しい位置に戻すために、適切な圧力がかかるようにショーツが作られています。小さいだけで締め付けのきついような他の商品とは、違うのです。

また、エクスレーヴを試した人の満足度は、なんと98%という高い評価を受けています。

この評価からも、エクスレーヴが人気のある商品だということがわかりますね。

エクスレーヴを履くと、どんな効果があるの?

エクスレーヴを履くだけで、一体どんな効果が起こるのか気になりますよね。

ということで、エクスレーヴを履くと、どのような効果を得ることができるのか見ていきましょう!

 

ゆがんだ骨盤を元に戻す効果

エクスレーヴの計算されつくした圧力によって、ゆがんだ骨盤がケアされます。骨盤は身体の中心に位置しているのですが、ゆがむと身体に不具合を生じます。エクスレーヴは、履いているだけで、骨盤を正しい位置に戻すことができます。

骨盤がどうしてゆがむのかというと、体の使い方の長年の癖からゆがみが生じることが多いです。たとえば、いつも同じ足を組む、立っているときにいつも同じ足に体重をかける、などの癖です。また、ゆがみがあるので、無意識のうちに身体を使いやすいように動かして、癖が生じることもあります。

ただ、ゆがみといっても、骨盤は大きくはゆがみません。骨盤の周りには、いろいろな筋肉、靭帯、腱などがあるのですが、ゆがみが生じにくい状態になっているので、骨盤がゆがんでも、0.数ミリ~数ミリくらいのゆがみです。なので、ほとんどの人が何らかの骨盤のゆがみを身体に生じていると言えます。

 

血行が良くなるので足が細くなる

骨盤がゆがむと、下半身の血行が悪くなって、脚が太くなってしまいます。脚がむくむので、脚が太く見えるのです。骨盤を矯正して、正しい位置に戻せば、血行が良くなるので、脚の老廃物が排出されて、足が細くなるという嬉しい効果があります。

同じ姿勢で長い間座っていたり、立っていたりすると、股関節が硬くなるので、筋肉をうまく使うことができなくなってしまいます。そして、下半身の血行が悪くなります。股関節をストレッチすれば、お尻から脚の筋肉がほぐれるので、血流やリンパの流れが良くなります。そして、脚のむくみが改善されて、下半身が細くなるのです。

 

基礎代謝がアップする効果

骨盤がケアされると、基礎代謝がアップするので、いつもと同じように生活をするだけでもカロリーが消費されます。エクスレーヴを履き続ければ、痩せやすい身体になるのです。

骨盤は身体の中心でバランスをとっているのですが、骨盤がゆがむと、体全体の筋肉のバランスが悪くなります。そして筋力も低下するので、脂肪が付きやすくなります。また、基礎代謝も下がります。

 

姿勢が良くなる効果

骨盤の位置が正しくなると、姿勢が良くなって、猫背も改善されます。そして、肩凝りも改善されるでしょう。

また、くびれもできます。姿勢が良くなれば、インナーマッスルが自然に鍛えられて、お腹の脂肪が落ちやすくなるので、自然にくびれができるのです。

姿勢が良くなれば、負担がかかっていた部位の働きが良くなって、肩こりなどの痛みがなくなることもあります。内臓の血流も良くなるので、冷え症も改善されます。

 

脚線美の効果

O脚・X脚は、股関節のゆがみから生じるのですが、エクスレーヴは股間節のゆがみに直接アプローチして、脚線美に近づくようにケアしてくれます。

股関節のゆがみがなくなると、歩きやすくなるのですが、歩くときに正しく筋肉を使うことで、必要なところにバランス良く筋肉がつきます。そして、O脚やX脚の改善や、ヒップアップの効果が期待できるのです。

 

いつも正しい歩き方や正しい姿勢を心がけていても、自分の意識だけで目指すところに行くのは、簡単ではありません。そのうち気が抜けてしまい、また一から始めることもよくあります。

でも、エクスレーヴの効果を感じることができたら、ポジティブな気持ちが持てるので、自分が目指すところへ行きやすくなるでしょう。

エクスレーヴを毎日の生活に取り入れて、肉体改造をするのは、賢明な方法かもしれませんね。

エクスレーヴの効果を最大限に引き出そう!

せっかくエクスレーヴを使うのなら、その効果を最大限に引き出したいですよね。ここでは、エクスレーヴの効果を最大限に利用する方法をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「自分の動きを意識する」
ゆがみを意識することや、骨盤を意識することも大切ですが、座り方、姿勢、歩き方を意識することも大切です。たとえば、ただなんとなく座るのではなく、骨盤を立てて、おへそから5cmくらい下の丹田に力を入れるようにして座るようにしましょう。自分の動きを意識するようにすれば、エクスレーヴとの相乗効果で、効果がさらにアップします。

 

「筋肉を正しく使う」
靴のかかとの外側ばかりが擦れているなら、脚の外側の筋肉だけを使って歩いている傾向があります。筋肉を正しく使うというのは、このような間違った筋肉の使い方を改善するように、正しい筋肉を使うということです。脚全体の筋肉を正しく使うように歩けば、O脚などの改善や、ヒップアップの効果につながるでしょう。

 

「身体を温める」
身体を温めるために、お風呂に入るのもいいのですが、ウォーキングで身体を温めることをおすすめします。正しい歩き方をして、脚全体の筋肉を使うことがポイントです。ウォーキングで血行を良くして、身体の芯から温めてくださいね。そうすれば、エクスレーヴの効果を実感しやすくなります。

 

「身体をほぐす」
ストレッチで身体をほぐすのもいいのですが、身体を温めるのと同じように、ウォーキングで、身体をほぐすことをおすすめします。お尻や股関節は、ストレッチでほぐすようにしましょう。

続けることがポイント

骨盤を正しい位置に戻すには、時間がかかります。骨盤がゆがむまでに、時間がかかったように、それを元に戻すのにも時間が必要なのです。

また、骨盤の位置が戻っても、いままでの癖が、また出てきてしまうかもしれません。そのため、骨盤が再度ゆがむのを防ぐために、悪い癖を出さないように意識することが大切です。一般的には、40日間くらい続けたら、脳の身体の使い方の情報が入れ代わるので、脳にしっかりと記憶させるためにも、継続するように頑張りましょう。

「エクスレーヴを履いて、意識する」ということをしっかりと頭に入れれば、骨盤が矯正されて、美しい姿勢になることができます。

履くだけで、サポートをしてくれるエクスレーヴを利用して、ポジティブに美しい身体を取り戻してくださいね!

-ダイエット, 健康, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.