ダイエット 健康 美容

スポーツ選手も愛用!噂のコランコランの効果とは?

投稿日:2018年3月6日 更新日:

コランコランとは、一見オシャレなアクセサリーに見えますが、実は健康やスポーツのパフォーマンス向上に役立つ健康グッズ。こういったスポーツアクセサリーと呼ばれるものは、様々なメーカーから数多く販売されていますが、その中でもプロ野球選手やプロゴルファーなどのスポーツ選手が多数愛用している「コランコラン」が話題です。

その種類はブレスレットやアンクレット、ネックレスなど様々ありますが、普段のオシャレとしても使えるくらいデザイン性にも富んでいることから、人気の高い商品です。

ここでは、コランコランの効果について紹介します。

スポーツのパフォーマンスを向上させたいという方は、ぜひご覧ください。

話題のコランコランの効果とは?

天然鉱石使用のアクセサリー

コランコランは、天然鉱石のパウダーを練りこんだシリコンゴムを編み込んで作られたスポーツアクセサリーです。天然鉱石は、マイナスイオンを放出し心をリラックスさせる効果や、遠赤外線効果による体を温める効果を持っています。また、疲労回復効果や、首や肩のコリ、関節の痛みなどに対しても働きかけるとして、大変人気を得ている商品です。

 

スポーツ選手向けアクセサリー専門メーカーが手掛けるコランコラン

コランコランは、愛知県名古屋市の「トーメイエージェンシー株式会社」というスポーツ選手のためのアクセサリーを専門的に取り扱ってきたメーカーが開発・販売を行っています。

専門メーカーということもあり、留め具の設計から素材、使用感に至るまで、細かい部分にも技術を活かし作られています。そのため、スポーツをする人からの評判が高い商品だといえます。

 

豊富な商品バリエーション

コランコランは、1,400円から27,000円くらいまでと、値段の幅もありますが、その分バリエーションも豊富です。デザインや機能性も様々あり、目的とデザインの好みで自分に合った1本を見つけることができます。

最近では、100円ショップなどでも類似品を見かけることも増えてきましたが、安価なものと比較すると、専門メーカーの方が圧倒的に成分やメカニズムにこだわりを持って製造されており、口コミからもその効果の高さがわかります。

 

コランコランはこんな方にオススメ

コランコランは、スポーツのパフォーマンスを上げたいという方以外にも、仕事などで日常的に疲れを感じている方や、肩こり、腰痛に悩まされている方にもおすすめです。つけてすぐに効果を実感できるという商品ではないため、長期的に使用する必要があるという点を理解した上で使用するようにしましょう。

効果を実感できるメカニズムとは?

天然鉱石がマイナスイオンを放出

コランコランには、天然鉱石パウダーが練りこまれたシリコンゴムを編み込んで作られています。

この天然鉱石は、マイナスイオンを発生し続けてくれます。

同様の商品で、トルマリンなどを使用して効果を出しているものもありますが、これはマイナスイオンを放出させるために外的刺激を与える必要があります。しかし、コランコランには、その手間は一切なく、ただ着けているだけでマイナスイオンを放出してくれます。

 

コランコランは温泉と同じくらいのマイナスイオン値を放出

コランコランは、着けているだけで温泉と同じような効果を得られることが期待されています。マイナスイオンは、大自然の大気中に約500~1,000個/㏄、滝つぼ周辺では1,500~3,000個/㏄、温泉地では1,500~10,000個/㏄と言われています。

コランコランの天然鉱石からは、温泉地を同じ1,500~10,000個/㏄のマイナスイオンが放出されているため、温泉に入っているのと同じような効果が期待されているのです。

 

遠赤外線効果で疲れの回復を早める

コランコランは、遠赤外線効果が期待できる商品です。古くから怪我や病気の治療のために行われてきた湯治も遠赤外線を利用しての治療でした。遠赤外線は、体が本来持つ自然治癒力を高める働きを持ち、疲れに回復を早めたり、新陳代謝を促進したりする効果を持っています。また、体を温める効果も持つことから、スポーツをする前や試合前の体が冷えている時につけてストレッチなどのウォームアップを行うと、早く体を温めることができます。

効果あり!コランコランシリーズを紹介

COLANCOLAN smart

コランコランsmartとは、自分の好みの3色のシリコンゴムを選んで、それをコランコランの職人が手作業でひとつひとつ編み込んで作るオーダーメイドのアクセサリーです。

規制品も数多くありますが、世界にひとつだけの自分だけのものを着けていると気分も上がってトレーニングの調子も上がります。また、サイズも自分にぴったりのものを作ることができるので、既製品ではサイズが合わないという方にもおすすめです。

現在、カラーバリエーションだけでの84種類もあるため、数種類作ってみるのも良いかもしれません。普段着に合わせて付け替えてみても楽しむことができます。

コランコランは水に強い素材のため、入浴の際も外す必要がないのも魅力のひとつです。

 

コランコラン Fita

天然鉱石パウダーを編み込んだ天然ゴムをナイロン糸で包んで、機械によってナイロン糸7本を編み込む製造方法で作られたシリーズです。こちらは30種類のバリエーションを持ちます。

 

コランコランにはその他にもたくさんのシリーズがあるため、気になるようであれば公式サイトで探してみても良いでしょう。

コランコラン効果の気になる使用感とは?

コランコランは、スポーツの時だけでなく、24時間つけっぱなしの方がおすすめのため、通常のアクセサリーとは違ってつけたり外したりする手間がありません。着け続けていても特に変色もないため安心です。

また、着けているのを忘れるほど軽いと口コミでも大好評です。そのため、数本重ね付け

をしている人もいるようです。

コランコランの効果は?口コミいろいろ

・つけると体とラクになります。値段もそれほど高くないし、とても良い商品だと思います。
・着けて3日ほどで体がポカポカと温まっていることを実感しました。普段は体温が低く、夏でもエアコンの効いた部屋だと長袖じゃないと寒いくらいだったのに、おかげさまで今年は半袖でも問題なく過ごせました。
・カラーの組み合わせがオシャレで、普段着にも合うし効果もじっかんできているのでとても気に入っています。今は1本しか持っていませんが、もう1本ブレスレットを購入するか、ネックレスにするか検討中です。
・寝るときに首元に何か着けるということに初めは抵抗がありましたが、着けてみてビックリ。とても軽くて着けているのを忘れてしまうほどです。いつも疲れが翌日に残っていたのですが、着け始めてからは疲れがラクになりました。

コランコランはどこで購入できるの?

コランコランは現在インターネットでの販売がメインですが、一部の店舗でも取り扱いがあります。

コランコランは、スポーツアクセサリーというカテゴリーに分類されるため、取り扱いのある大型スポーツ店やゴルフショップなどでは、スポーツアクセサリーのコーナーで探せば、見つけることができます。値段は1,400円から27,000円と様々あるため、バリエーションのチェックなども兼ねて、一度実店舗で手に取ってみてから購入を決めるのもひとつです。インターネットでは、実店舗に置かれていない全商品のラインナップを見ることができます。

最後に

通常のアクセサリーと同じ感覚で使えるのに、疲労回復やリラックスに効果的なコランコランは、様々なスポーツ選手も愛用しているほどの人気商品です。スポーツをしている方はもちろん、普段スポーツはしていないけれど、体が疲れやすい方や、腰痛や肩こりが気になる方にもおすすめです。スポーツアクセサリーの興味のあるという方は、ぜひ一度コランコランをお試しください。

-ダイエット, 健康, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.