ダイエット 健康 美容

CMで話題!「バタフライアブス」の効果を検証!

投稿日:

最近テレビCMで話題になっている「バタフライアブス」は、EMS器具という電気振動を使って筋肉を鍛えるものです。

深夜の通販番組でも紹介されていて、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

これは、貼りつけてスイッチを入れるだけで、筋トレができる器具で、腹筋やジム通いをする必要がないことから人気を集めている商品です。

ここでは、そんな話題のバタフライアブスについて、他の類似商品との比較も分かりやすく紹介します。最近体がたるんできたという方や手軽に筋トレしたいという方は、ぜひ参考にご覧ください。

バタフライアブスの効果とメリットとは?

EMS器具のメリットは、やはり貼りつけるだけで筋トレができる手軽さにあります。

通常の筋トレは、時間もかかる上苦しかったり辛かったり、ジムに通うことになれば月会費も発生したりと何かと負担がかかります。しかし、EMS器具ならそんな負担はなしに、貼りつけてスイッチを押すだけで電気振動によって筋肉を鍛えることができるのです。

たった2ステップであとはテレビを見たり、家事をしたりと自由なので3日坊主になるなんてことはまずありません。

 

バタフライアブスはどんな人におすすめ?

バタフライアブスは、機械が苦手な人でも簡単に操作できるので、老若男女問わずおすすめすることができます。操作が簡単なことから、女性にも人気があります。

特に、体を引き締めたいけど運動が苦手な方や、体の故障などによって普通の筋トレができない方、自宅で手軽にトレーニングしたい方、忙しくてトレーニングする時間が取れない方におすすめです。

バタフライアブスでどんな効果が期待できる?

バタフライアブスは、引き締めたい部分い貼りつけるだけで筋トレができる商品です。貼りつけてスイッチを入れるだけなので、テレビを見ながら、家事をしながら、仕事をしながら…などなど、ながら運動ができるのが魅力のひとつ。

貼りつけているだけなのに、いつの間にか脂肪が筋肉に変わっていたなんてことも期待できます。

ここからは、バタフライアブスがどのように筋肉に働きかけるのかを紹介します。

 

筋肉を鍛える電子信号「EMS」とは?

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気の刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かしトレーニングを行う機械のことを指します。

通常、筋肉は脳からの指令によって動かしていますが、EMSを使えば脳からの指令がなくても強制的に筋肉を動かしてトレーニングを行うことができます。

バタフライアブスは、1分間に最大4,200回の電気による振動を与え、筋肉は収縮運動を繰り返します。この収縮運動によって、インナーマッスルまでも鍛えることができるので、引き締まった体作りやダイエットに最適なのです。

 

強さレベルは10段階!

バタフライアブスは電気の強さを10段階から選ぶことができます。そのため、初心者から上級者まで自分に合ったレベルでトレーニングすることができます。初めて使うという方は、まずは一番弱いレベルで試してみて、徐々にレベルアップを目指しましょう。

また、バタフライアブスオリジナルのプログラムが6種類用意されており、目的に応じてしっかりと鍛えることが可能です。初心者の方はビギナーコースから始めるのがおすすめです。

 

バタフライアブスの商品セット紹介

バタフライアブスは「充電式装置(本体)」「ゲル電極パッド(約30回分)×2」「USBケーブル」「ACアダプター」「取扱い説明書」「保証書(有効期間6ヶ月)」がセットになっています。約30回使用できるゲル電極パッドが初回2セット入っているので、とてもお得感があります。

バタフライアブスの効果の特徴とは?

アメリカの政府機関FDAで基準をクリア

バタフライアブスは、アメリカの政府機関であるFDA(Food and Drug Administration:アメリカ食品医薬品局)の基準をしっかりとクリアしています。

FDAとは、医薬品や化粧品、食品など生活の中で使う製品の許可や違反物の取締りなどを専門に行う機関のこと。基準をクリアしているということは、その品質が保証されているため安心して使うことができます。

 

時間・場所を選ばずに使用できる

バタフライアブスは、充電式のコードレスタイプなので、どこにでも持ち歩くことができます。また、貼りつけるだけなので時間も気にせず使うことができるのが魅力のひとつです。

 

引き締めたい部位をピンポイントに鍛えられる

バタフライアブスは、蝶型のパッドになっているため、部位を限定することなく使用できます。EMS器具によっては部位別に購入する必要があるものもあります。

バタフライアブスなら腹筋や二の腕、太もも、脇腹など、たるみが気になる部分をピンポイントにこれ一つで引き締めることができるので、コストを抑えることができるのも嬉しいポイントです。

バタフライアブスの効果的な使い方は?

バタフライアブスは、操作がとてもシンプルなので老若男女問わず簡単に使うことができます。

とてもシンプルな操作方法

まずはゲル電極パッドに充電式本体を取り付けます。

そして、ゲル電極パッドの透明シートをはがして、体の引き締めたい部位にしっかりと貼りつけます。この際、パッドが冷たい場合があるため、使用前に少し手のひらなどで温めると不快感なく貼ることができます。そして充電式本体の電源をオンにします。

本体でプログラムと強さレベルを設定し、スタートボタンを押すだけで操作が完了です。

プログラムはビギナーモードからアスリートモードまで6種類の中から選ぶことができます。プログラムによって長さは異なりますが、目的に合わせて選択するようにしましょう。また、強さレベルはまずは最弱からはじめて徐々にレベルを上げていくようにしてください。

 

充電方法

バタフライアブスは、充電式のワイヤレスタイプです。

充電方法はとても簡単で、本体にUSBケーブルとACアダプターを接続するだけです。充電中はゲル電極パッドを外しておく方が充電しやすいのでおすすめです。

 

使用上の注意点

バタフライアブスのゲル電極パッドは、皮膚に貼りつける際、隙間がないように気を付けましょう。空気が入ってしまったり、密着していなかったりすると電気信号がうまく送られず効果が半減してしまう場合があります。ゲル電極パッドは1枚あたり約30回使用することができます。粘着力が弱くなってくるので、その際は買い替えるようにしてください。

また、皮膚に直接貼り付けて使用するため、皮膚が敏感な方は注意が必要です。皮膚にかぶれや腫れのある箇所には使用しないようにしましょう。妊娠中の方の使用や、出産後6週間以内の方は使用を控えるようにしてください。

バタフライアブスは通信販売で購入可能!

通信販売で購入できる3つのサイト

バタフライアブスは、公式サイト、楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入することができます。

楽天やYahoo!からも購入することはできますが、最もお得に購入できるのは公式サイトです。

公式サイトから購入すると、Web注文限定特別3,000円引きで購入することができるため、通常価格12,800円が9,800円になります。また送料は無料です。個別で販売しているゲル電極パッドは2枚セット3,800円で購入できます。

 

30日間返金保証がつくのは公式サイトだけ!

公式サイトから購入すると、30日間の返金保証がつきます。効果を感じなかったり、肌に合わなかったりした場合は、返金を受けることができるので安心して手軽に試すことができます。

楽天やYahoo!で購入した場合は返金保証はありませんのでご注意ください。

最後に

ここでは、バタフライアブスの効果を紹介しました。

貼りつけるだけで簡単に筋トレができるバタフライアブスは、口コミでも時間も場所も選ばずに手軽に体を引き締めることができています!と嬉しいものが寄せられています。

バタフライアブスを使用すると共に、食生活の見直しや軽い有酸素運動を取り入れることによって、より結果がでやすくなるため、すでに使用しているという方はぜひ取り入れてみてください。まだ検討中の方は、30日間の返金保証もあるので、気軽に一度試してみることをおすすめします。

-ダイエット, 健康, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.