ダイエット 健康食品 美容

朝活酵素の効果は?どんな商品か調べてみた

投稿日:

今、「朝活酵素」という酵素入りサプリメントが話題となっています。

 

手軽に酵素を補うことができて、効果も期待できるということで人気なのだとか。

 

確かに人は歳をとっていくと体内の酵素が減ってしまい、エネルギーの消費や老廃物の排出などの活動が鈍ってしまうと言われています。

 

歳と共に太りやすく体重が増えてくることを考えれば、それも納得ですね。

 

このような消化吸収や代謝は体内の酵素の力によるところが大きいので、外部から酵素を補給してあげれば再び活動を活発化させることができるということで、酵素飲料やサプリメントが昨今注目を浴びています。

 

中でも朝活酵素は、腸を元気にすることでダイエット効果も期待でき、肌もきれいにしてくれると評判の酵素サプリメントなのです。

 

ここではそんな朝活酵素について、効果などの情報を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

朝活酵素の効果はこんな人にオススメ

酵素不足の代表的な症状

以下のような症状がある場合、体内の酵素不足が原因かもしれません。

 

・食べてもすぐにお腹が空く

・運動をしてもなかなか痩せない

・便秘や肌荒れがある

・昔に比べ脂肪がつきやすい(と感じる)

 

酵素が減ってしまうと、消化や代謝が衰えてくるのでデトックスがうまくいかなくなり、老廃物や不要物が体内に溜るようになってしまいます。

 

腸内環境の悪化は万病のもと

腸内環境が悪くなってくると、様々な不調を引き起こし、以下のような症状が現れてきます。

 

・肌に元気がなく化粧のノリも悪い

・肌荒れや吹き出物ができやすくなる

・体がだるくて寝起きも悪い

・疲れやすく体調を崩しやすい

・便通が悪く便秘になりがち

 

このような症状に心当たりのある人は、一度朝活酵素を飲んで酵素を摂取してみてはいかがでしょう?

朝活酵素はこんな効果のある商品

朝活酵素は、体内で足りなくなった酵素を補うためのサプリメントです。

 

利用方法は至って簡単、1日に2~4粒程度を飲むだけです。

 

食前の空腹時に水やぬるま湯などで飲めば、腸内環境を正常な状態にし、便秘を解消し身体全体をスッキリさせる効果が実感できます。

 

体内の善玉菌を育てる

健康や美容、ダイエットに言えることは、体内で体に良い菌を育てることが大切ということです。

 

体内の酵素がきちんと働けば身体もおのずと元気になり、自然治癒力や肝機能なども自然と高められます。

 

しかし年齢とともに体内の酵素は減少していくので、酵素の働きを維持するためには酵素を外部から補う必要があります。

 

朝活酵素には善玉菌のエサとなる、生きていないEC-12菌が6兆個配合されていて、腸内の善玉菌を育て増やしてくれます。

 

なぜ生きていない菌なのか

生きた菌を腸に送り届けようとしても、胃に到達した時点で胃酸にやられてしまい、生きた状態で腸まで達することができません。

 

EC-12菌は加熱処理が施され始めから死滅状態にある菌なのですが、胃酸によって分解されることなく腸まで届きます。

 

腸まで届いたEC-12菌は腸内の善玉菌の良きエサとなり、その結果善玉菌が増えて悪玉菌が減り、腸内環境を整えてくれるのです。

朝活酵素は酵素だけじゃない!他の効果的成分も豊富

腸の働きを助ける活性酵素

朝活酵素のメインの配合成分と言えるのが活性酵素です。

 

活性酵素は腸内における分解、消化、吸収を助けてくれる、まさに生命を維持するために必要不可欠な働きを担っています。

 

糖質分解を助けてくれる酵母菌や腸内環境を整える乳酸菌

酵母菌は体内に摂取された糖質を水、炭酸ガス、アルコールに分解する働きがあり、乳酸菌には腸内環境を整え、免疫力を高める働きがあります。

 

さらに生きた酵母菌にはビタミンやミネラル、タンパク質などの栄養素も含まれています。

 

これらのことから、ダイエットにはとても有効な成分であることがお分かりいただけるのではないでしょうか?

 

ビタミン群を生成する麹菌

麹菌はデンプンをブドウ糖に、タンパク質をアミノ酸に分解する働きがあるのですが、その際、ビタミンB1やB2といったビタミン群が生成されます。

 

これらのビタミンは酵素の働きをサポートするとともに、お肌など美容面でも効果をもたらしてくれます。

 

食物繊維で腸をお掃除してくれる難消化性デキストリンとセルロース

朝活酵素には水溶性食物繊維、不溶性食物繊維の2種類の食物繊維が含まれており、水溶性食物繊維には難消化性デキストリン、不溶性食物繊維にはセルロースが採用されています。

 

難消化性デキストリンは水に溶けるとドロドロしたゲル状と化し、その粘性によって腸内の不要物や老廃物を取込み排出しやすくしてくれます。

 

セルロースは水に溶けることはありませんが、水分を吸収して膨らみ腸を刺激することで蠕動運動を促し便通を良くしてくれます。

 

これらの食物繊維は余分な脂質や老廃物、不要物を体外に排出することで、ダイエット、デトックス効果を発揮してくれます。

朝活酵素の効果的な飲み方

朝活酵素に副作用はない

朝活酵素の配合成分を見てみると、

 

・難消化性デキストリン

・ペクチン

・アルギン酸

・グルコマンナン

・水溶性食物繊維

 

となっています。

 

ほとんどが自然の植物、動物から抽出された天然由来の成分なので、安全性に関して問題はなさそうですが、アレルギーのある人は事前に成分を確認して飲むようにしましょう。

 

また朝活酵素は医薬品ではなく健康食品なので、当然ながら副作用もありません。

 

妊娠中や薬を服用中の場合でも使用に関しては問題なさそうですが、心配であればかかりつけのお医者さんに確認してみるのが確実です。

 

用法用量はきちんと守る

飲む量は1日に2~4粒を目安として、食前などの空腹時に水やぬるま湯と一緒に飲みます。

 

ダイエット目的で飲む場合などは痩せる目標値によって飲む量を調整するのは構いませんが、いずれの場合においても用法・用量はきちんと守ることが大切です。

朝活酵素の購入は公式サイトが安くておすすめ

朝活酵素は公式サイトや一部の実店舗で販売されています。

 

どこで購入するのがお得なのか気になるところですが、格安料金プランのある公式サイトで購入するのがおすすめです。

 

公式サイトでの販売価格

朝活酵素は定価が6,980円なのですが、定期モニターコースに申し込むと初回980円の超格安価格で購入できます。

 

2回目以降も35%OFFの4,480円で購入できますので、特に続けようと思う人にとっては公式サイトの定期モニターコースが最もお得に購入できます。

 

 

朝活酵素のダイエットプランは2つ!

朝活酵素のダイエットプランとしては次の2つが用意されています。

「プチダイエットプラン」

3キロ減量を目標とし、1日2粒を飲み続けていきます。

→ 1袋定期便がおすすめです。

 

「本気ダイエットプラン」

5キロ減量を目標とし、1日4粒を飲み続けていきます。

→ 2袋定期便がおすすめです。

 

よくあるQ&A

Q.ダイエット効果が実感できるのは、飲み始めてからどのくらいでしょうか?
A.多くの人は3~4ヶ月くらいで痩せたと実感しています。早い人だと1~2ヶ月で痩せた人もいるようですが、この辺は個人差などもあります。

 

Q.お腹がゆるくならないでしょうか?
A.お腹の調子を整える成分が配合されているので、基本的には大丈夫と思われますが、心配であれば1粒程度から始めて様子を見るなど、適宜調節してみてください。

朝活酵素の効果を一度試してみよう!

腸内環境を整えることは美容、健康、ダイエットなど様々な面で良い効果をもたらすので、酵素を摂取できるサプリメントはとても魅力があると言えます。

 

無理せず痩せることができればリバウンドの可能性も低いですし、朝活酵素を飲み続けることによりスリムで太りにくい体質になる期待が持てます。

 

朝活酵素はしっかり腸まで届き、腸内の善玉菌を元気にするための工夫がなされているので、気になる人は一度試してみてはいかがでしょう?

-ダイエット, 健康食品, 美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.