美容 脱毛

デリーモなら簡単!濃いムダ毛も自宅で処理できる

投稿日:

ムダ毛処理は女性の永遠のテーマと言っていいほど、手間暇かかるものです。

 

特に肌の露出が多くなる夏場は、ムダ毛を放っておいて外出するわけにもいきませんよね?

 

ムダ毛の濃い薄いには個人差がありますが、体毛が濃い人は何かと大変です。

 

憎きムダ毛と格闘し、カミソリ負けや肌が黒くボツボツしてしまうことも珍しくありません。

 

脱毛サロンに行けばキレイに処理してくれますが、お金もかかるし完全に処理するとなると数年かかることも覚悟しなくてはいけません。

 

そんなムダ毛処理にお悩みの女性におすすめしたいのが「デリーモ」です。ここではデリーモとはどういうものなのかご紹介いたいと思います。

デリーモの方がカミソリよりも綺麗に処理できる

脱毛サロンに行くのはちょっと…、そんな風に思っている人は多いのではないでしょうか?

 

そういう人はカミソリや除毛クリームなど、自宅で脱毛できるグッズを使っていると思います。

こうしたグッズは脱毛サロンや美容外科クリニックなどで脱毛するのとは異なり、ムダ毛を完全に除去できるわけではないものの、手っ取り早くムダ毛処理ができるという点でメリットがあります。

 

しかしムダ毛の処理にカミソリや市販の除毛剤を使うと、何日かすると肌の表面に黒いボツボツが見られることがあります。

 

これは皮膚の内側から伸びてきた毛や、皮膚の下に埋まってしまっている埋没毛が原因です。

 

デリーモを使えばこうした埋没毛や黒いボツボツに悩むことはありません。

 

毛穴の奥から除毛してくれる

デリーモではミクロジェットスプレーと呼ばれるミクロの小さな粒子が毛穴の中まで浸透していきます。

 

その結果、肌の表面に露出した毛だけでなく、毛穴の中の部分からきれいに除毛することができるのです。

 

一般的な除毛剤は毛穴の中まで入り込むことはないので、肌に露出している毛のみの除毛となり、毛穴の奥から除毛することはできません。

 

そのため処理してからしばらく経つと、肌内部の毛が伸びてきて黒くブツブツと見えるようになってしまいます。

 

ただし永久脱毛ではない

毛穴の奥から脱毛してくれるとは言え、永久脱毛ではないのでいずれはムダ毛が生えてきてしまうのは避けられません。

 

しかし、1週間ほどはツルツル状態を保つことができますし、毛根の近いところから除毛しているので、生えてきても黒くボツボツした状態にはなりにくいです。

 

特に体毛の濃い人には重宝

ムダ毛と言えば脚のすね毛やワキ毛を連想するように、実際のムダ毛処理としても脚や腕、ワキ周りを中心に処理する女性が多いようです。

 

他にも例えばノースリーブを着る場合はワキのムダ毛処理は必須ですし、水着を着るのであればVラインも処理することになります。

 

さらに体毛が濃く悩んでいる人になると、とにかく全身のムダ毛を処理するよう努めています。

 

デリーモは全身どこでも使用できるので、こうした体毛の濃い人にとっては重宝するグッズと言えます。

 

手の届かない部位も簡単に除毛できる

背中やうなじなど手が届きにくい箇所は、一般的な除毛クリームなどでは処理しきれないのが普通です。

 

しかしデリーモはスプレー式なので、手の届きにくい背中やうなじにもスプレーすることができ、簡単に除毛ができてしまいます。

 

背中の産毛が気になって背中の空いた服をためらっていた人も、デリーモがあれば簡単に除毛できるので着たかった憧れの服も着こなせるようになりますよ。

デリーモの基本的な使い方

それではデリーモの基本的な使い方について説明します。

 

使い方は至って簡単ですが、他の除毛剤よりもきれいにそして楽々ムダ毛処理ができてしまいます。

 

気になる箇所にスプレーを吹きかける

デリーモの特徴は何といってもスプレー式である点です。

 

ムダ毛の気になる箇所にシュッとデリーモを吹きかけるだけで、簡単に脱毛ができます。

 

たっぷりと満遍なく吹きかけるほうがきれいにムダ毛の処理ができます。スプレー式は手が汚れず、むらなく塗れるのがいいですね。

 

5分~10分ほど放置する

スプレーしたら5分ほど放置するのですが、体毛が濃い人は10分程度放置しても構いません。

 

ただし、顔やデリケートゾーンに使用する場合は、5分以下に留めておいたほうがいいでしょう。

 

また、脱毛サロンなどで脱毛中の人は、デリーモでのムダ毛処理はしないようにしましょう。

 

デリーモと他の脱毛との併用はできないので、その点は注意が必要です。

 

木べらで軽くなぞる

スプレーして5分放置したら、スプレーした箇所を木べらでなぞっていきます。

 

木べらはデリーモについてくるので、それを使うと良いでしょう。

 

ムダ毛の生えている向きに逆らうようになぞっていくと、体毛が濃い人でも面白いようにムダ毛が抜けて、ツルツルの肌になります。

 

なぞった後はティッシュで拭き取り終了

木べらでなぞり終えたら、あとはティッシュなどで残ったデリーモを拭きとって終了です。

 

もし太い毛が残ってしまう場合には、何度か繰り返してみることをおすすめします。1回で取り切れなくてもあきらめずに何度かトライするとそのうち取れてきます。

 

あらかじめパッチテストで肌に合うか確認を

デリーモは他の除毛剤と比べても肌に対する負担は小さい方なのですが、敏感肌や乾燥肌など肌が弱く心配な人は、前もってパッチテストをしておいたほうが安心です。

デリーモなら美肌効果も期待できる

デリーモでムダ毛を処理すると、とにかくお肌がツルツルしてきれいになります。

 

ムダ毛がなくなればきれいになるのは当然なのですが、デリーモの場合、実はそれだけではありません。

 

デリーモには美肌効果を期待できる成分も配合されているのです。

 

肌に優しく美肌にいい成分を配合

デリーモには肌に優しいアロエエキスやカモミラエキス、コラーゲンなどの成分が配合されています。

 

デリーモは単に除毛するだけではなく、これらの成分が美肌をサポートしてくれるのです。

 

アロエエキスは肌の再生能力を向上させる働きがあることから、きれいな肌に導いてくれますし、カミツレの花から採取されるカモミラエキスはメラニン色素が作られるのを抑える働きがあり、シミができるのを防いでくれます。

 

美肌効果を実感したい人は、デリーモを手の甲に使ってみるとよくわかります。

 

デリーモを使い続けていくと黒ずんで見えていた手の甲が、次第に透明感あふれるきれいな肌に変わっていくのが実感できることでしょう。

 

デリーモは嫌なニオイがしない

一般的な除毛剤や除毛クリームは、ムダ毛を処理する成分の臭いが気になるものが多く見られます。

 

除毛剤だからと嫌な臭いを我慢して使い続けてきた人もいるでしょうし、臭いに我慢できず使うのを止めてしまった人もいると思います。

 

デリーモならそんな思いをする必要はありません。

 

他の除毛剤ではあまり見かけないチオグリコール酸カルシウムが配合されており、微香性で嫌な臭いはほとんどカットされています。

 

これなら人一倍臭いが気になる人でも安心して使うことができますよ。

まとめ

デリーモはお金や時間を極力かけず、自宅で簡単にムダ毛の処理ができるスプレー式の除毛剤です。

 

肌に優しく美肌をサポートしてくれる成分が配合されているので、除毛だけでなく美肌にも効果が期待できます。

 

毛質によっては繰り返し処理が必要な場合もありますが、繰り返し使うことでムダ毛のないきれいな肌を手に入れることができます。

 

デリーモがあれば簡単にムダ毛処理ができるので、露出度の高い夏場でもどんどんお洒落を楽しむことができますよ。

-美容, 脱毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.