美容 脱毛

スプレーだけで除毛できる?デリーモのご紹介!

投稿日:

ムダ毛の処理の方法は色々ありますが、お金がいくらでもあるのであればエステで脱毛したいですよね。でもお金だけあっても怪しいサロンで施術したら大きな火傷を作ってしまった…という例もあるので、専用機械であるからこそ威力が強すぎるのは心配だったりもします。

そこで、もっと手軽で除毛ができると人気になったデリーモですが、調べてみると決して評価が高いばかりではなく、いろいろ心配になる点もいくつか見受けられました。

なので、今回はクチコミに加えて効果や成分についても調査していきます。

デリーモ除毛のメリットデメリットは?

どんな人が使っても必ず効果がある、肌トラブルがないコスメはこの世に存在しません。

1人1人顔が違うのと同じで肌質もバラバラ。まして今日なんでもなくとも調子が悪いと次の時にはかぶれることだってありうることだから、とりあえずデリーモのリアルな口コミを参考にしてみてください。

 

良いクチコミ

デリケートゾーンVIOラインの処理がラクラク

仕上りはブラジリアンワックス並みにつるすべ

サロンで恥ずかしい思いをせずにすむ

繰り返し使う必要はあるけど、エステよりずっと安い

痛みはないのに気持ち良いくらいズルリと毛に反応する

 

悪いクチコミ

スプレータイプで均一に吹きかけるのはムズイ

飛び散るから自分の部屋では使えない(お風呂場限定)

除毛効果が弱く数回試して少し抜けていた程度

毛の薄い部分はたやすいけど濃いとイマイチ

肌に合わなかった

 

クチコミから分かったこと

効果を実感できる一方で納得いかない結果になった人とそれぞれありました。

1つ言えることは、デリーモはリキッドタイプだけどスプレーから出せる粘度であるからクリームタイプとは違いそこまで強い密着性はありません。なので、サーっと適当にスプレーして終わらせてしまうと残念な結果になる可能性が高く、毛がしっかり薬剤に浸透するくらいたっぷりと拭きかけるのがポイントになりそうですね。また敏感肌と自覚している人には除毛剤そのものがおススメできません。

デリーモは毛根から除毛する有効成分配合

化粧品のダメージというのは意外と深刻で、メイクアップ用品に限らず実はスキンケアでも多少なりダメージがあります。

例えば、化粧水とクリームではクリームの方が肌の負担が大きくなるという点。

化粧水の主成分は水ですが、クリームの場合は水と油からなるのでこれを混ぜ合わせるために合成界面活性剤が使われ、ここに大きなダメージ格差が生まれます。

このことから、クリームタイプの除毛剤よりもはるかに肌への負担が少ないと言えるデリーモですが、刺激を抑えながらも特殊技術のリキッドクリスタル製法で毛根から除毛できるようになっています。

よくある除毛剤では毛の表面部分しか溶かすことができないですが、ポコッと穴になった毛穴部分までリキッドになった薬剤が入り込めば、毛根からしっかり除毛できるうえに薬剤の成分で弱体化も期待できる優れもの。

チクチクや黒いポツポツを気にせず、つるつるなボディが手に入るのは特殊技術によるものだったのですね。

 

医薬部外品だから一定の効果あり

実はデリーモは除毛剤にして医薬部外品なので、一定の効果が認められる正真正銘の除毛剤だから全く効かない紛い物とはわけが違います。

厚生労働省が認可しているチオグリコール酸が一定の濃度で配合されているため、ムダ毛に対する目的、さらに予防、効果を期待して良いという事ですよ。

また、こちらも有効成分であるチオグリコール酸カルシウムの配合により、除毛剤特有のキツイ臭いが激減しているので、家族やパートナーがいても気兼ねなくお風呂場でムダ毛の処理ができますね。

 

美容成分が肌を整える

デリーモで優しく除毛できるもう1つの理由に、皮膚の損傷をケアするアロエエキスや加水分解コラーゲン、カモミラエキスなどの保湿成分が除毛後の肌をトラブルから守ってくれます。

 

嫌な臭いの予防にもなっていた

日本人の女性で脇毛をボーボーにあえて生やしているという人どれくらいいるか分かりませんが、外国では女性も脇毛を生やす時代とかでハリウッド女優やモデルたちがインスタに写真をアップしていますよね。

人が感じる美に対してはそれぞれあるため何とも言えませんが、今まで処理してきた人があえてボーボーに生やしてしまうとデメリットにしかならないのかな?と感じます。

例えば、デリケートゾーンや脇は汗で蒸れて雑菌が増殖しやすい部位なので、必然と臭いも強くなってしまいます。特に生理中は経血でさらに臭いが強くなるため、アンダーを短くカットするのはこういったことですよね。

なので、デリーモでサクッと除毛すれば必然と消臭効果も期待できるというわけです。

 

永久脱毛に近い効果も期待できる

サロンで永久脱毛したいけど、時間もお金も無く恥ずかしい思いもしたくないならデリーモにかけてみてはいかがでしょう。

もちろん、1度や数度使うだけでは脱毛ほどの効果は期待できませんが、繰り返し根気よく続けていくことでムダ毛の50%程度少なくなったという報告もありました。

眉毛を抜き続けて生えてこなくなったパターンとよく似ていますが、デリーモなら毛根にアプローチできるから眉毛よりもグッと早い確率で脱毛効果も期待できるかもしれませんよ。

入浴前の10分間はデリーモで除毛タイムに

デリーモなら除毛剤特有の強いニオイがないので、自分がいつもお風呂に入るタイミングでパッと処理することができますよ。

クリームとは違ってスプレー式なので、周りに飛び散っても直ぐに洗い流せるお風呂場内で使えば手間なしです。注意しておきたいのは乾いた肌に使うためうっかりシャワーで濡らしてしまわないようにするだけ。それさえできてればスプレー後5分か10分後にはガーゼやティッシュなどでふき取るとつるつるな素肌に出会えます。

デリーモは最低限のルールを守って使おう!

肌に優しいとは言っても、毛を溶かす成分がしっかり配合されているので、顔の産毛やデリケートゾーンの粘膜部分などに使うのはおススメできません。

実際、口周りに使用されている人もいますが、その人がやっているからと自分も同じように刺激なく使えるという安易な考えは危険ですよ。また、デリケートゾーン(IやOライン)にどうしても使う場合には粘膜にかからないようガードするなり細心の注意をしたうえで自己責任となります。

脅すわけではないですが、エステに行く勇気はないのにデリケートなところがかぶれた場合、しっかり通院することはできるでしょうか?今一度よく考えてデリーモを使ってくださいね。

デリーモでの除毛はカミソリや毛抜きよりお手軽

身体を洗うついでにカミソリでムダ毛を処理してしまうのが一番手近に感じるかもしれませんが、濡らしっぱなしのカミソリをお風呂場で保管しているのはとても不衛生なので肌トラブルになったら一大事ですよ。それに、剃れば角質ごとごっそり削ってしまうからお肌の乾燥を加速させてしまいます。

さらに、黒ずみや埋没毛、ポツポツする鳥肌などカミソリや毛抜きで処理を繰り返すことで新たな悩みも作ってしまっては美肌とはかけ離れて元も子もありません。

脱毛サロンよりはるかに経済的で、全身のムダ毛が安全に簡単に処理できるデリーモならこういった悩みを増やさず、継続的に使うことで脱毛に近い効果も得られる可能性も秘めていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

-美容, 脱毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2018 AllRights Reserved.